女子の会話についていけない・・・

おかげさまで、なんとか仕事に行ってるこて家です!!
とにかく、くそ暑い時期に入社したので仕事中はヘロヘロ~!!

女性の多い職場なんですが、気が付けば私。ヤングな女子の会話にも妙齢のマダムの会話にもついていけないのであります!去年まで勤めてた職場は20代のにーちゃんが話し相手だったもんで、サッカーの話だのマンガの話だので盛り上がったもんですが・・・。
「ビッグコミック」の発売日いつだっけ?だの、この車は好きだけどあれはイマイチだの会話が男子寄りになってたんですが、そっちのほうがなぜかしっくりきてたんですねー。

今の職場。ヤングの女子の皆さんは合コンの事だの、合コンで会った男子の話だの、まーいかにもオンナノコなんですね。妙齢のマダムの会話も、お買い物の話やらダイエットの話なんかでして、ちょーっと合わない。

もちろん、だーれもW杯の話もしてないし、マンガの話も出て来ない。当然、猫の事で盛り上がるわけもないのです!
ベンガルだのエキゾティックショートヘアーなんて言っても誰も知らないだろうなー。なので、「猫飼ってます」とは言ってるけど、それ以上は敢えて話してませんよ~。誰も興味なさそうだし。私も人の合コンの話には興味ないしねー。

私は既に女子ではないのか???
・・・おかしいな。猫友の皆さんとは楽しく会話できるのに???

ま、職場は仕事をする所。多少会話が合わなくても良しとしよう!!
でも、いくら早く読みたくてもお昼休みに「ビッグコミック」を読むのは自粛しようと決めた私でした。

それにしても暑い・・・。毎朝天気予報を見るとそれだけで暑くなります!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
猛暑なのに痩せないのにも困っております・・・。
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

いいんだ、こて家様それで。
話について行けなければ、あたしゃあんた達とは違ううんだと言って選民意識を持ったもの勝ちです。

2014年08月06日(水) 00時30分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

うふふ、こて家さんってちょっと男っぽいですものね^o^
無理に話を合わせるとストレスになるから
そのままで良いのではないかしら~。

2014年08月06日(水) 09時24分 | URL | 編集

hana #-

私もその職場に行ったら、ついていけないかも…
合コンなんて大昔に行ったっきりだし、ダイエットは興味はあるけど成果は出ないし(爆)
猫話が出来ると一番いいんですけどね~
これが結構難しいんですよね

ロミオくん、ユニークなキャラですね!
大人は馴染むのが早いです
子猫はKYなので大変ですよ(涙)

うちはルン@じゃない国産(シャー@)のお掃除ロボを活用していますが、
すんごく猫毛が取れて楽ですよ!!
掃除してくれてる間、別のことが出来るのが利点です

2014年08月06日(水) 13時31分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは!そーですね、無理したところでついていけないし。割と年下と話が合う方なんですが、合コン大好き女子はちょっと苦手・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
え?男っぽいですか?まあ女らしくはないですが・・・!!当分は猫かぶっておいたほうが良いのかな?

>hanaさん
いつもありがとうございます!
合コンなんて確か2回しか行った事ないぞ・・・。私もかなり大昔に!!
とりあえず、今は仕事に慣れるのが一番ですんで、マイペースで行きます!
ロミオ、ずっとケージ暮らしだったので結構わがままなんですよ~!ゴハンの時は全部のお皿に順番に顔突っ込むし、甘え方もハンパない。でも三頭身なんで、エディや小衛門にはサイズ的に敵わないみたいです!
おお~、お持ちですか!!うう・・・ますます欲しくなりました!!お掃除ロボ!でも、珊瑚くんや醍醐くんみたいないい子ばかりじゃないから、破壊されそうで怖いです・・・。

2014年08月06日(水) 14時11分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

私も職場の若い子の会話には
もはやついていけませんw

運よく(?)猫飼いさんと猫好きさんが
何人かいるので
そのメンバーが集うと
どうしても猫会話になってしまいますがねwww

2014年08月06日(水) 15時19分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーですよね!猫飼いさんがいると猫で会話ができるんですが・・・。
私、LINEとかも興味ないし、ゲームもしないのでねー。ついでにカラオケも苦手ときているので。かといって、ちょい年上のオバチャンたちにもついていけないという・・・。子供がいないので、受験の話をされても???だし。地元の有名高校なんてぜーんぜん知らないし~!いいのです、私は永遠のオヤジ女で!!

2014年08月07日(木) 22時57分 | URL | 編集

ANKO #-

未知との遭遇というか、世代が違ったり環境の違う人との会話って楽しくない?
たとえそれがついて行けない話題だとしても。
合コンなんてワクワクしちゃうじゃない。
って、話を聞いてるだけで自分が参加出来る訳じゃないけどw

2014年08月08日(金) 11時04分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
環境の違う人は面白いけど、同業者の世代違いはちょっと苦手かも~!
いや~、最近の合コンは聞いてても「?」ですよ!スマホ世代の子たちは合コン後はLINEだのであーだこーだやるみたいなんで、結構めんどくさそうですよ~!ゲームのなんちゃらで、〇〇をGETしただの・・・。今時の男子はコーラで飲み会参加だそうですよ~!!ANKOさんやほんなさんのような酒豪は滅多にいないみたいよ~!!

2014年08月08日(金) 21時27分 | URL | 編集


トラックバック

↑
