クソジジイもいる・・・!

よくやくちょっとだけ涼しくなりましたねー!!でも、台風の影響で明日からは雨みたいですね・・・。
どうせなら、電車止まって仕事行けなくならんかなーなんて不届きな事を考えてる私です。
いや、来週はほとんど暇なんですが職場自体は夏休みとして休業はしないもんで、新入社員の私はお仕事でございます!
あー、暇すぎるのも時間が過ぎるのが遅くて結構キツいですよね~!!

さて、前回はヤングな女子や妙齢のマダムの同僚の話題でしたが、今回はクソジジイの話。
私より2か月前に入社した(パート?)の60代の爺さんも同僚でおるのですが、こいつが一番性質が悪い!
年上というだけで、今の仕事は未経験者。入ってから教えてもらったんですが、未経験者で新入社員なのにこのジジイ。
最初の勤務地で「この職場は社員教育がなってない!」「あれがおかしい!これがおかしい!」と上司にかましたそうな・・・。女性上司だったそうなんですが、この方このジジイのせいで精神的に参ってしまったそうな・・・。お気の毒。それで、私の配属になった勤務地に配置替えになったらしい。

このクソジジイ。どうやら人を見て態度を変えるらしいのです。女性だと舐めてかかる。男性だとちょっと大人しくしているとか。先日、私の休日には職場で一番やさしい女性社員の方に仕事でやさしく注意をされたらしいのですが、キレて大声で暴言を吐いたらしく、翌日はもうピリピリモード!!

「あ、こて家さんは昨日の事件知らないのか!」とみんなして話してくれました。
このクソジジイ、あることないこと役所にも匿名でチクったらしい。んで、職場にお役人が来たり、大変だったらしいです。上司から社長まで巻き込んで今、大騒ぎとなっております。

いや~、年齢や学歴だけで威張るようなヤツはろくなもんじゃないですね。
見てると全く仕事する気なし!パソコンを覚える気もなし!入ったばかりの人間はまず仕事を覚えるのが一番大事だと思うのですが、クソジジイは仕事がちょっとできるからっていい気になりやがって!ガキどもが!!くらいに思っているらしい・・・。経験者が言うならまだしも、現場も知らないくせに文句垂れてるだけというのは人間としてどーかと思いますわ。

さすがに毒舌の私でも、入ったばかりの職場で雰囲気悪くなるような態度や言動は控えるもん!もちろん、パワハラや
イジメだったら売られたケンカは買ってやるけどね!!
クソジジイ。私が自分のやった事のない仕事を頼まれてやってると、背後霊のように後ろで腕組みして睨んでるし。

今日は皆さま爆発してしまいまして、違う勤務地に異動に決まったらしいです。とはいえ、来週はお盆。新しい異動先はお休みがあるそうで、来週もやってくるらしい・・・。ま、私は淡々と自分の仕事を覚える事にしますわ。

このクソジジイ。リアルクソジジイなのであります。
一日に何度もトイレに行っております。腹具合が悪いらしい・・・。お気の毒とは思うけど、お金がないから病院に行けないと言ってるそうです。給料もらってんのに、お金がない????つうか、ドラッグストアで整腸剤でも買って飲めって感じ。最悪なのが、背後のクソジジイがいると、屁臭いのであーる!!オナラなんてかわいいもんではないのです。音まで聞こえる事もしょっちゅう・・・。屁臭い職場なんざ、最悪・・・。しかも、トイレもクソジジイが汚す!!次に使う人の事を考えんかい!!
なのでリアルクソジジイというわけ!

ま、職場自体は悪くないんですが、クソジジイが揉め事を起こすので正直気持ち良く仕事ができないってとこです。
怒って辞表持って社長に直談判するって言っている方までいるし・・・。

もうちょっと、職場の事わかってたら口で言い負かしてやる自信はあるんだけどなー。こちとら、ボッタクリ弁護士やら不当解雇の経営者とやりあった経験者じゃ!労働法なら詳しいぞ!!
でもま、今回は私の出る幕じゃないんで、静観しときますけどねー。

もっとビックリした事があります。続きます。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
台風でまた雷雨なのかなぁ~!
このクソジジイも一応面接をして採用されたそうなのですが、こやつ、面接にポロシャツの普段着で現れたそうな。
ファストフード店の10代のバイトの面接じゃねーだろうが!!男ならスーツが普通でしょうが!!それで、まず皆さんは唖然・・・だったそうです。
後日聞いたらしいのですが、クソジジイ。携帯電話を面接中もマナーモードにもせず、面接中に携帯が鳴ったんだそうです。普通なら「失礼しました」という所でしょうが、クソジジイは電話に出て普通に話し出したそうですよ!!
あ、あり得ない・・・。ビジネスマナー以前の問題・・・。

最近の若いもんは!・・・じゃなく、最近のジジイは!って言いたくなる行為ですよね・・・。
そして、こんな面接態度でありながら採用しちゃった会社って????
(一応、縁故がらみらしいが・・・)

人のふり見て我がふり直せ・・・ですね。反面教師!
別に尊敬されなくてもいいけど、嫌われ者の年寄りにはなりたくないわ~!!脳みそはいくつになっても柔らかいのが一番ですよね!!年長というだけで威張る奴なんて、ろくなもんじゃないです!!いくつでも、行動が伴わないとどんなに偉くても年上でも尊敬なんてしませーん!
若くても出来た人もいるし、謙虚なお年寄りもたくさんいるんだけどねー。

来週も来るみたいですが、私の後ろで透かしっ屁するのはやめてくれ!!
最後のイヤミに、

「なんか、屁くさっ!!」

くらい大声でつぶやいてやろうか!!!
大声はつぶやきではないけど・・・。こちとらも、半世紀生きてきたおばさんなんで「屁」なんて言うくらいどーってことないのである!!!
たまになら、ご愛嬌って事もありますが、毎日となるとクソジジイの「屁」もハラスメントじゃ!!
仕事は気分よくしたいもんね!!
あ、消臭スプレー持参して、まき散らそうか!!

会社の幹部の皆さん、早く対処しないと優秀な社員の辞表の山ができるかもよ~!!

ヤングな女子も妙齢のマダムもここ数日はクソジジイの会話で持ち切りでございます!!
早く、清浄な空気の中で仕事がしたいわい!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

困ったリアルクソジジィですね。。
でも、新しい職場なのだから、こて家さんはぐっと我慢して
首突っ込んじゃダメですよ。。
ここはおとなしくしていてね^-^

2014年08月09日(土) 09時27分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

最近は若者よりもこのくらいの年代の人のほうが
え?って思う行動しますよね。

たしかに縁故でも
なんでそんな人採用したんだろう・・・
会社の信用問題にかかわりそうだけど。

2014年08月09日(土) 14時43分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さん
いつもありがとうございます!
はい~!いきなり、ぶっとんでおります!!
そーですね。私はうんうんとうなづいて、猫被っておきます!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
わかります!横柄でマナーがなっていないジジイが増殖してる気がしますよ。カッとなって暴力振るうのも若者よりこの年代が多いですよね。思いっきりはっきり言う女性社員さんは、上司から「暴力振るわれるかもしれないから注意してね!」って言われたそうです!
はい・・・本当に何で断らなかったんだか。でも、こんなんなんで、お客様には一切関われないようにしてありますよ~。

2014年08月10日(日) 11時51分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

ある意味、変な天下りん坊なのかもしれませんな。
しかし、その齢で金がないと公言するとは...。
人に騙されて金を取られたか、それともその齢になっても人生設計が今まできちんとできなかったのか。
彼を見えない君にしてしまうと言う手もありますけどねぇ。

2014年08月11日(月) 05時37分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年08月11日(月) 17時27分 | | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
お、なかなか鋭い!クソジジイ、会社を辞めた後に事業を2回立ち上げたらしいのですが、どっちも失敗して家族にも逃げられたとか・・・。まあ、人の上に立つような人物ではないのでしょうな。冷たいようですが、今時は年齢関係なくパソコン操作できないと厳しいっすよね。できなくても、覚える気がないと・・・。

2014年08月11日(月) 23時03分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。