ニベアの話

今日は簡単更新で・・・・。
もう、最近はエディまで朝からゴハンを食べるとさっさと私のベッドにみんなして戻っていくこて家の皆さん・・・・。写真が撮れないのです・・・・!!
寒いのはわかるけど、ベッドを当たり前のように私物化されるのは、なんか微妙・・・。エディが嫌いな小梅ちゃんも、小鉄くんにヤキ入れられる小衛門も、小衛門が苦手なエディもこういう時だけは一致団結!!微妙な距離を保ちつつベッドを占拠。
うーん、まあホカペ使いっぱなしにするよりは省エネだし(というか我が家にはホカペはありませんが)、立派なベッドってわけではないのでとりあえずは解放しております。トホホ・・・。

さて、今日はニベアのお話。ええ、あの昔からある青い容器に入ったあのクリームです。
少し前に美容院に行った時に読んだ女性雑誌に、プロが愛用する意外なモノ、みたいな特集があったんですが、そこに載っていたのがニベア!
最近はめっちゃ高い色んな成分の入った美顔クリームがたくさんありますが、下手に高いクリームよりこのニベア、優秀なんだそうです!必要最低限の成分は全部入っているらしく、あのお値段はかなりお値打ちだとか。これからの冬の乾燥の季節。大人はもちろんですが子供にも使えるし、粉ふいたような乾燥肌もニベアをたっぷり塗り込むと高いクリームより即効性があるんだとか。まあ、ちょっとベタつきが気になるという方もおられるようですが、プロの美容家の皆さんの密かな必須アイテムなんだそうですよ!!

確かに良いものだから、残っているんだろうなーとは思ったけど、読んで「ほほー!」と思いました。今使ってるクリームがなくなったら買ってみようかな?
私はどちらかと言えば脂性なんですが、さすがに冬場はほっぺたがカサカサになったりするので、そんな時に使いたいと思います!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エディはみかんの匂いは平気らしい。
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

おはようございま~す。。
ニベアって意外に優れモノなのですね♪
私は乾燥肌だから、これからの季節大変です^^;
ニベア、使ってみようかな^-^

動物病院のご紹介、ありがとうございます。。
HPって病院のHPなのかしら??

2013年11月29日(金) 06時16分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

ニベアが実はすごいっていう話
前に聞いたことがあります¥(^^
高級クリーム並みの成分が入っているそうで。
子供のころよく塗ってもらってました♪

にゃんずがベッドを占領だなんて
羨ましい話ですよ~(*´▽`)
こて家さんが寝る時間もそのまま添い寝してくれますか~?

2013年11月29日(金) 17時51分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

寒さは、にゃんズを一致団結させる。
(嗚呼、冬の寒さは偉大なり^^;)

ニベアって、
♫ニ・ベ・ア スキンミルク♪
ってCMで唄ってたやつかなぁ? ^-^

2013年11月29日(金) 20時22分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

ふふふ、そんなもんですよねーにゃんこって(笑)
うちも稀にこたつの下である程度の距離をたもって
一緒にぬくぬくしてることがあります。

ニベア!
今はいただきもののクリーム使ってるんですけど
その前は安い化粧水とニベア使ってましたよー^^
ただ、ちょっと量が多いとすぐにきび(ふきでもの?笑)出来ちゃうので
使うのは本当にちょぴーーーーーっと、それをたっぷりの化粧水で
伸ばして塗ったくるって感じでした(笑)
確かにすごく良かったです♪
いただきもののクリームがなくなったらまたニベアかなー。
クリームもいいけどニベアの安さも魅力的だし(笑)
交互に使っていこうかしらん。

2013年11月29日(金) 20時57分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
なんかニベア、優れものらしいですよー!動物病院情報、お役に立てたらうれしいです!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そう!そう書いてました!高級品に入ってる成分がみんな入ってるんですって!
ハイ!添い寝というか、ベッドからどいてくれないというか、一緒に寝ていますよー。
もう、狭くて寝がえりも打てません!!仰向けになるとエディが上お腹の上に乗ろうとするし・・・。たまには、ひとりでのびのび寝たいです・・・!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
侍従長さんのお宅も猫さんと一緒に寝てますか?うーん、陛下に「添い寝をせよ!」って命じられたら断れないかー!
ニベアは最近のオサレなスキンミルクじゃなくて、昔っからある丸い缶に入った青い容器のほうみたいですよ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
うふふ、どこのお宅も寒いと利害が一致するんですかねえ。
私はこたつ好きなんですが、絶対こて家の皆さんで満員になりそうなので買えません!!
ニベア、確かにちょっとべたつきますよねー。でも、乾燥する冬場には向いてますよね!夏場は私は元々クリーム系塗らない人なんですが、今年の冬は買ってみようかな?と思ってます!顔に合わなくてもハンドクリーム代わりにもなるから無駄にはならないですよねー!

2013年11月29日(金) 23時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑
