知能犯

毎日暑いですね~!
私は一人暮らしのくせに普通サイズのスイカを買ってきて、毎日堪能しています!!
カットして売ってるスイカ。4分の1カットって書いてあるけど、絶対嘘!!だって角度が90度ないもん!!
あれをちまちま食べるより丸ごと買ったほうが、お得と踏んで買いました!!

終戦記念日。戦争というと私は子供の時に読んだ動物の物語ばっかり思い出します。
滅多に泣かない私なんですが、象さんが餌がほしくて芸をして餓死する話は毎回泣いちゃう!!
あと、戦時中って犬や猫飼ってる家は犬猫も取り上げられたそうですね。軍人さんの外套を作るための毛皮にされたとか・・・。なんかね、動物の話のほうが生々しく感じるんですよね、私の場合。

さて、平和に感謝しつつ、こて家当主小鉄くんのお話。
今もステロイドを毎日1錠飲んでる小鉄くん。錠剤はめっちゃ小さいんですが、私が準備を始めると気配を察して逃げていきます。当然、追いかけて飲ませる私。
「ゴックンした?」と声をかけると「飲んだにゃ!」って顔してしらーっとして去っていくんですが、掃除の時に何度か錠剤を発見!!


飲んだフリしたな~!!


私のいない所で錠剤をペッと出してる時が数度あったようです!!
ステロイドは急に中止すると症状が悪化する事があるので、非常にマズい!!最近はしばらく小鉄くんの後を付けて薬を出してないかチェックしまくっています!
そろそろ薬も減ってきたので、動物病院に受診に行く日も近いんでチェックは厳しくしますからねっ!!

小鉄くん、エディの急襲が減ったので昼間はよーく寝ております!
エディはロミオくんという遊び相手が出来たので、小鉄くんのストレス軽減されたようです。
ロミオくん、三頭身だし軽いけど意外とファイター!!基本はおっとりだけど、テーブルの物をばんばんしっぽ振り回して落とすわ、エディと猫パンチ合戦するわ、見た目よりやる猫なのです!!

ロミオくんの猫っ毛がぼわぼわ部屋中に飛んでるのにはちょっと困っていますが・・・。
この手の猫さんは、櫛がいいのかな?ブラシ?ファーミネーターかけたらエンドレスで毛が取れそう・・・。
掃除機もだけど、超強力な空気清浄機が欲しい・・・・!!

次の動物病院。小鉄くんのお供はロミオくんかな?目がでかいんで、目ヤニがひどいんで・・・。ロミオくんもエディみたいに助手のおねいさんに甘えそう・・・。あの顔だから、エディの違う意味でウケそうな・・・。あいつら、見た目は正反対ですが結構、外づらがいいとこが似てそう!

あー、そろそろ写真アップさせないとね・・・!!もう暑いので何もかも面倒くさいのですよ・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオのでっかい頭は脳みそが多いんだろか??
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

にゃんこってうまく口の端っこに隠して
ぺってするんですよね(--;)
しかも不思議と薬の気配って察知するし・・・
小鉄くん~、小鉄くんのためなんだから
我慢して飲んでね~。

スイカは夏場に失われがちな
ミネラルも補給してくれるからいいって聞きましたよ(^^
私はもったいないけれど
カットスイカを買ってきて
仕事から帰ったら食べています。

2014年08月16日(土) 14時23分 | URL | 編集

ミミココ #-

猫が嫌がらない、もしくは気がつかないお薬が出来たらノーベル賞あげて欲しいぃぃ いや、ノーベル賞の意味分かってないですけど
薬だけペっと出すってことは相当な違和感なんですよね
間違って段ボールのカス食べてもぺってしないのに (; ^ω^)

あーーー!スイカまだ食べてない
この間1/4カット買おうか迷ったけど、表面の雰囲気がボケてるようだったからやめたんだけど・・・急にあのみずみずしい果肉を頬張りたくなってきた
こちらは夜になるとすっかり涼しくなっちゃって、スイカを美味しく食べれるのもあとわずかです〜
三頭身なお写真プリーズ♡

2014年08月16日(土) 21時37分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうそう!そーなんですよ!横から出すんですよね~!
スイカ、ミネラルも取れるんですね!!スイカ食べるんで、トイレが近い私です!!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
変なものは平気で口に入れるくせに肝心のものは飲んでくれないんですよね~!!スイカ、結構旬が短いですよね!あっという間にぼそぼそしておいしくなくなっちゃう!ミミココさん、急ぐのだー!!

2014年08月16日(土) 22時21分 | URL | 編集


トラックバック

↑
