スマホにて

今日もやっぱり暑かったですねー!!毎日、てんこ盛りのスイカを食べております。
アイスだとたくさん食べるとお腹壊すんだけど、スイカは大丈夫な私。やっぱりアイスだと冷えすぎるのかな・・・?

さて、我が家に来るまではケージで暮らしてたロミオくん。カメラを向けると「これはなんでしかにゃ?」と寄って来てしまうので、スマホで写真を撮ってみました!!スマホだと大丈夫みたいで、油断しまくりです!!


DSC_0015_convert_20140816222452.jpg 
暑いでしにゃ・・・!


短足なロミオくん。脚はぶっ太いんですよ~!でも馬力はナシ!!台所のシンクにエディの真似して飛び乗ろうとしたけど、見事に失敗・・・。ロミオくん、自分の姿は見えないもんね・・・。エディみたいなスタイルだと自分では思ってるのかも・・・!!


DSC_0020_convert_20140816222534.jpg 
いっちょ前にテーブルに乗って邪魔しまくり!!



どうです?マジで三頭身だと思いませんか?
でも、もっちりに見えるけど毛のせいで、中身は軽い!!小梅ちゃんより体重軽いんですよ~!
でも、ぶっとい尻尾の威力はすごくて、テーブルの上の物、朝起きるとほとんど下に落とされています。あと、謎の「ばんっ!ばんっ!」って音がするので見るとロミオくんが尻尾で何かを叩いてる音・・・!!


DSC_0023_convert_20140816222650.jpg 
これが平たい顔族猫のどアップだ!!



もうね、鼻なんて「ぎゅっ!」って誰かが無理やり押し込んだみたいにぺったんこ!でも、頭は大きくて頭頂部は広いですよ~!


DSC_0025_convert_20140816222721.jpg 
ボクと遊びましょうでしにゃ!



いや・・・まずは新聞読みたいから、どいて!!
基本おっとりさんですが、結構嫉妬深いというか・・・。先輩猫さんをナデナデしてると割り込んできます!
この辺がやっぱり、猫社会ルールがわからないのかな??ゴハンのお皿も全部に顔突っ込んでるし・・・。まあ、ケージの中しか知らなかったから仕方ないよね~。
ビビリのくせに下剋上は許さない小衛門によく〆られてます。


DSC_0026_convert_20140816222753.jpg 
今日もエデくんと遊ぶでしにゃ!!



見た目正反対のエディとは、なぜかよく遊んでおります。短いけど、太い脚で繰り出す猫パンチは結構ヒットするようで、エディとやいやいやっていますよ!毛がもふもふなので、首筋がガブっとやられても平気みたいだし。

それはいいけど、ロミオくんの猫っ毛には悩まされております・・・。これまでのこて家の皆さんとは毛のタイプが全然違うもんで・・・。カーペットに付くとべったり貼りついてダイソン様でも苦戦!!ひたすらブラッシングするしかないんだべか??はああ・・・!

この顔なんで、ご機嫌なのか不機嫌なのかよおわからんのも悩みです。
ロミオくん、鳴く事も滅多にありません。たまにエディにやられて「にゃ!」って言うくらい。デカい声の小衛門と正反対です。
ま、お暇のある方は今度見に来て下さいね~!人は好きみたいなので、接待はしてくれると思いますよ~!毛だらけになるのは必定なので、覚悟して下さーい!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくん繁殖用だったので、一応パパなんですよ~!
スポンサーサイト

コメント

ミミココ #-

きゃー!待ってました (((p≧ω≦q)))キャー♪よっ三頭身♪
さすが、ペルシャ系、鼻を押し込まれたようなって、、ぴったりの表現に笑っちゃったwわたしはだーーーーーい好きなお顔とボデーです ( ̄¬ ̄) ジュル…
ココアは鼻のせいなのか、ゴハンを食べるのも水を飲むのも苦手ですよ〜
それにアゴがみぢかいのもツボ (*´Д`*)ハァハァずーーーっと仔猫顔♡
狭いケージ生活が長かったなんて・・・ (T-T)
今はエディくんとも楽しく遊べるし、こて家さんに可愛がってもらえるし、
本当にヨカッタ (*^-^*)
カーペットに付いた毛なんですけど、剣山みたいになった犬猫用のブラシわかりますか?ペティオ プレシャンテ ハードスリッカーブラシ みたいなの
これ、本当に猫自体にかけるより、カーペットにかける用で売った方が売れるんじゃないの?ってぐらい毛が取れます!
ウチはきっとロミオくんタイプが5匹なんでねぇ、一日で強烈な抜け毛の量になっちゃうんです
毎日、朝昼晩これで取ってます
キャットタワーtか布製品全般いけます
是非お試しあれ〜

2014年08月17日(日) 08時45分 | URL | 編集

ここちゃこ #wVRCwILk

ロミオくん、溶けていますね。
ウチも抜け毛はハンパないですよ~。
ウチは全室ジュータンなので
折角買ったダイソンもほぼ活躍の場がありません(-_-)

2014年08月17日(日) 11時53分 | URL | 編集

こて家 #-

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
ココアくんはかわいいわよ~!ロミオは怒ってるような表情だからなぁ。でもマジで三頭身でしょ?エキゾティックショートヘアーは、パジャマ姿のペルシャって言われてるそうで・・・。
ほーほー、そういうブラシがあるんですね!!探して買います!!ロミオは意外と上手に水飲んでいますよ~。

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
気が付けば、ここちゃこ家とおなじにゃん数になってしまいました・・・。
猫毛はかなり苦戦しますよね~!ダイソン様でもスッキリ取れた事ありませんよ~!私も自分ちならカーペット敷かないですが、賃貸なので傷つけると困るのでカーペット敷いてるので大変です!!

2014年08月17日(日) 21時34分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

ロミオ君、すっかりこて家ファミリーに馴染んでいますね♪
平たい顔族猫がすっごく癒しです。。
ちょっとKYなキャラも憎めませんね^o^
みんなで仲良く暮らしてね~☆

2014年08月18日(月) 10時07分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

ロミオくん
本当にいいキャラしてますよね~(^m^*)

これで焼きもち妬きちゃんなんて
こて家さんもかわいくてたまらないでしょう(^^
それは小衛門くんも怒るわね(笑)

2014年08月18日(月) 17時50分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
最初はロミオの顔見て、みんなビビったんですよ~!!猫的にも普通じゃないのかしら??とにかく、綿毛のように細い毛が抜けるのであちこち毛だらけになって困っております・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
なんか今までの生活が他猫さんと接触がなかったからだからか、ズレたところが結構ありますね~。小衛門が教育係、エディは遊び相手。こてうめコンビは知らんぷり・・・かな?

2014年08月19日(火) 22時30分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

ロミオ様、嗚呼、ロミオ様。
せめて4頭身はあるでしょう(笑)。
ロミオ様って実は将来ものすっげぇ大物になるような気がする...。

2014年08月21日(木) 21時09分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
とにかく、不思議な猫さんですよ~!ロミオさま、ジュリエットに巡り合えるでしょうか??
大物・・・侍従長さん、でっかくなるって意味じゃないですよね????もうでっかい猫はお腹いっぱいなので・・・。

2014年08月21日(木) 22時35分 | URL | 編集


トラックバック

↑
