明日は動物病院!

前に動物病院に行った時に2か月分もらった小鉄くんのお薬もあと数日分となりました。
猛暑なんで行きたくないけど、明日は動物病院に行って参ります!!

検査結果が良好だといいんですが・・・。
ええ!毎晩、血管に入って悪いウイルスやっつけるイメトレは続けていたから、絶対大丈夫!!
小鉄くんももうすぐ8歳ですからね~。昼間はほとんど寝てるけど、夜はそこそこ動いてるし食ってるので悪化はないと思っています。

今回もお供はエディ。もう爪伸びすぎて痛いんだもん~!!後ろ足で容赦なくキックされると爪切りどころじゃないのよね・・・。ロミオくんも診てもらいたいところだけど、ま、もうすぐ小梅姐さんの予防接種もあることだからその時にしようかな・・・。
こて家の皆さんは歯の事言われた事ないけど、ほんなさんちは大変だったようだし、ちょこっと聞いてみようかな?
とりあえず、お口の臭い方はいないけど。
ニンゲンもだけど、猫さんも歯が弱い強いってあるんでしょうね。

ウチの亡くなった爺さんなんて、80過ぎてたけど歯はほとんど残ってたよ!!
火葬した時も歯が何本もあって、「すげー!!」とみんなで関心したもんだっけ・・・。歯磨きしなくても、全然虫歯にならない人もいれば、マメに歯磨きしてても虫歯になる人もいるし、不思議なもんですよね~。

小鉄くん。ちゃんと食ってはいるけど、多分体重はそんなに増えていない気がします。去年、小衛門が肺水腫になった時に主食がシーバにしてたら今じゃ体重7キロ超えだったから、獣医さんにも「程々に・・・」と言われたし。
まあ、小鉄くんも8歳だし、肥満はあまり良くないしね!

エディはまた、若いおねいさんに甘えて爪切りしてもらうんだろうな・・・。爪切りだってタダじゃないんだぞー!エディ!家で大人しく切らせるのぢゃ!!ついでに耳垢も溜まるエディ。耳掃除は爪切りより高いだからねっ!!入口近くなら私でも掃除できるんですが、奥まではちょっと難しい・・・。

あー明日はタクシー代、いくらかかるかなぁ~。さあ!午前中のうちにちゃっちゃと行くぞ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
明日も両腕が筋肉痛だわ~。
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年08月23日(土) 12時23分 | | 編集


トラックバック

↑
