また振出しに・・・

少し涼しくなったような今日この頃。
今日はプロバイダを変更するために、業者さんが我が家へやってきました!
私の今のパソコンは初購入でタダ同然だったんですが、よおわからんけど結構面倒だったんですよね。
でも、スマホをずっとDoCoMoで買ってたんですが、最近auに乗り換えたんですよ。そしたら、全部、まとめたらauにしたほうが料金もまとめて請求になるとのこと。
メルアドが変わるので面倒なのでほっといたんですが、やっぱりいくらでもお安い方がいいですしね・・・。
そんなわけで、今日業者さんがやってきました!!

こて家の皆さんは、エディとロミオくん以外とっとと退場。・・・うん、その方がいい!!
やる気満々のエディは、お手伝いなんだか邪魔なんだかわからないくらいお兄さんの周りをウロウロ。お兄さんの荷物までチェックする始末・・・。
これ以上はヤバイと思ったので、寝室に退場してもらいました。

これで落ち着くかと思ったら、ロミオくんが意外と接待したがる子だった・・・。
ま、エディほどではありませんでしたが・・・。
業者のお兄さん、ヒョウ柄だの平たい顔族だの変な猫飼ってる家だな、と思っただろうな・・・。

ま、これでロミオくんが接待できる子だとわかったのですけどね~。
なんだか、ウイルスバスターみたいなソフトがなかなかインストールできなくて時間がかかったので、新しい機器はロミオくんの毛だらけ・・・。

それにしてもエディとロミオくんは、簡単に誘拐されるタイプだわ・・・。
若いお兄さんだったので、小梅ちゃんも出て行きたかったでしょうけど今回は新にゃんに圧倒されて出て来れず!!

しかし、スマホも色々な機能が付いていますが、私なんかそんなに色んな機能使うわけじゃなし、あんまり進化されてもなんだかなーですよ。ゲームなんて興味ないですしねー。
最近は激安スマホも出て来たし、どーしたもんか・・・。便利な機能も確かにあるけど、スマホばっかりいじってるわけじゃありませんしねー。

あ、前回のブログで愚痴りましたが、悩んだ挙句今の職場は退職することにしました。
辛抱足らないな、こて家!と思われる方も多いかと・・・。でもね、仕事はあるけどちょっとマトモじゃない所が多いのも現実でして・・・。ついでに変わり者も多い?というか、勘違い野郎が多いっていうか・・・。
知ってる人には、贅沢なワガママだ!って言われるんですが、元々は違う道希望だっただけに色々と葛藤もありましてね。
また初心に戻ってハローワークにでも行ってきます!!
人材紹介会社は・・・、結局は信用できないってのが正直な感想かな?私の半分も生きていない若造に説教されるのは納得いかんし、早く決めてしまおうという傾向も多いし・・・。中にはやり手の人もいますけどね。でも、中の実情を知らない人も多いし難しいもんです。

慌てずに、あまり欲出さずに・・・がいいのかもしれませんねー。
猫さんを見習って、のんびりが一番かも!!転職ばっかりしてるみたいに見えますよね、私・・・。スポンサーの親に逆らえなかった結果ですな・・・。とほほ・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
プライベートや体調無視して働くのは本意ではないんですよね・・・。
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

生き方はいろいろありますよ、こて家様。
ドント、マインドですよ。
がんばったんさい!!
結局私はスマホにはしませんでした。
ガラケーです。
(メールと電話しかしませんし、なんと言ってもばってりー持ちがいいっす)
でも、外出時は、7インチタブレットを運用してますが...^^;。

2014年08月25日(月) 09時57分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

仕事も縁ですからね。
こて家さんとご縁のある仕事が
今度こそ見つかりますように。

エディくんもロミオくんも
人見知りしないなんて羨ましい…
うちは家のなかまで業者さんが入ると
半日以上籠りっぱなしです…(--;)

2014年08月25日(月) 12時39分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
はーい!!昨日ふて寝して、今日からまた色々と考えております。
ガラケーはもう携帯ショップに行ってもめっちゃ少なくなりましたよー。んで、スマホより高い!!最近出てるYahoo!とかイオンの安いスマホ。あれでも十分かもですねー。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
激励ありがとうございます!!なんとかがんばりますね!!
あんずちゃんは人見知りさんなんですねー。ウチの小梅は最初は逃げるけど若いお兄さんだと近寄って行きますよ~!昨日は寝室のドア閉めちゃったんで出て来れなかったけど。エディとロミオはかなりのお邪魔虫。エディは病院も怖がらないし、心臓に毛が生えてるかも・・・!

2014年08月25日(月) 21時44分 | URL | 編集


トラックバック

↑
