耳垢も体質?

耳垢・・・ニンゲンも乾いた耳垢の人とねっとりした耳垢の人がいますが、猫さんも全然耳垢溜まらない子と溜まる子がいるようですね~。
私の田舎ではねっとりした耳垢の人の事を「ねこみみ」って言ってたけど、これって地方によって違うのか??

んで、こて家の皆さんで「ねこみみ」なのがエディ!それ以外の皆さんは耳垢が溜まってるの見た事ありません。
よく見るとエディの耳って薄くて内側にあんまり毛が生えていません。それで溜まりやすいのかな?

私が掃除しようとすると暴れるので、本当に外側だけしか耳垢を取ってあげられないので、動物病院に行った時は必ず爪切りと一緒に耳掃除もお願いしています。汚れたままにして炎症でも起こされても大変ですからね~。
見てないけど、若いおねいさんたちに囲まれてご満悦にしてるんだろうな~。もしかして、「おねいさんたち
に会いたいからウチではやらせないようにしよーっと!」くらい考えてたりして・・・。

次は平たい顔族を一応健康診断に連れて行く予定なので、またエディが同行することになるのかな・・・。
病気していないのに一番動物病院に行ってるのはエディかも・・・。
ロミオの品種はどんな病気を気を付けなきゃいけないのか、聞いて来ないとね!!ロミオ系の猫さん、患者さんで来てるの見た事ないから獣医さんも知らなかったりして・・・。ま、あの顔なんで目の病気と鼻の病気に注意だろうな・・・。
あとは私も詳しくないんで、よくわかんないわ。
あの顔みたら笑われそう~!!「変な猫ばっかり飼ってる人だな」とか思われそう・・・。

なんだか、次に行った時もまたでっかい猫ちゃんに会いそうな予感・・・。そこのお宅も、他にも猫さんがいるそうなんですが、病院通いはでっかい猫ちゃんだけなそうな・・・。8キロの猫ちゃん。小鉄くんが小さく見えるMIX猫さんはこの子だけです!!
小鉄くんも骨格が立派なので、「6キロ目指しましょう!」とのこと。去年の小衛門みたいにまさかの7キロオーバーも困るので、シーバもあげすぎないようにしています!!いや、マジで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
最後にもう1回スイカ買いたい!!
今日の続きは最近世の中を騒がせている「イスラム国」。
この手の集団はどうしてなくならないんでしょうね。リアルでは見ていないけど、子供に人間の生首持たせたり・・・。
そんな事したって、世の中は良くならないと思う・・・。というか、そんな強烈な事をさせられた子供がどんな洗脳を受けるのかと思うと恐ろしい限りです・・・。

私、宗教には詳しくないけど、こんな事して喜ぶ神さまはいないと思うんだけど。
残酷なニュースが流れると、目を覆いたくなります。

私が愛用している石鹸はアレッポ石鹸!本拠地はアレッポの近くみたいで・・・。
アレッポ石鹸が手に入らなくなったら困る~!アレッポ石鹸は、あの茶色のレンガみたいなやつ。中は鮮やかなグリーンです。アレッポ石鹸のいいところは、あれで体も顔も髪も洗える事!さすがに髪はシャンプー使ってますが、アレッポ石鹸があれば、何かの時に便利だなーと思って使い始めました。香りがいいとはいえないけど、溶けないし長持ちするし!
アレッポ石鹸を作る平和な所に早く戻ってほしいなあ~。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。