こて家の開きカタログ

だいぶ涼しくなってきましたねー。
スーパーに行くともう秋の果物だらけ・・・。ああ、スイカもう1回買うんだった・・・!!
もうマツタケも売ってるんですよね~!まあ、私にご縁のない食材ですが・・・。

さて、今日は久しぶりに写真付き更新です!!
夏の名残のこて家の皆さんの開き写真をアップいたしますよー!!
残念ながら、小衛門だけはテーブルの下が定位置なもんで写真が撮れず!!残りのメンバーの開きをご堪能あれ!!


DSC_0062_convert_20140830194713.jpg 
にょーんと長いエディの開き!

DSC_0070_convert_20140830194754.jpg 
ちょっと恥じらいの開き??


こいつらのせいで、タオルケットは糸が出てあっという間にボロボロ・・・。高級品なんてもったいなくて使えないので通販とかばっかりです!!


DSC_0071_convert_20140830194852.jpg 
ロミオくん。エディの次に見ると短いー!!

ロミオくんはエキゾチックショートヘアーという種類。私もよくわからんので、調べたらおっとりおとなしくて寝てばかりって書いてあったけど、エディと遊んでるせいか、ロミオくんはめっちゃ活発!!モノはばんばん落とすし、食事中突っ込んでこられそうになった事も何度も・・・。新聞の上にしつこく居座るのもロミオくんだし・・・。
・・・遊び相手が悪かったか!!


DSC_0132_convert_20140830195007.jpg 
小梅姐さん・・・女子猫なのに・・・!!



まーなんと大胆なっ!!しかもなんだかガニ股っぽいし・・・。小梅ちゃん、ロミオくんより重いからね。顔だけは小さいけどみっちり詰まっております!!


DSC_0134_convert_20140830195109.jpg 
真打はこて家・当主小鉄くんです!!


DSC_0047_convert_20140830194613.jpg 
油断しまくり!!病にゃんには見えないでしょ?



もうちょっとすると、猫団子の季節ですね~!今年は誰と誰の猫団子が見られるかちょっと楽しみだったりして・・・。
今回は全部、スマホて撮った写真です。これがなかなか・・・。私の初代EOSKISSより全然きれいに撮れたりします。
スマホのカメラ機能恐るべし!!私くらいの腕前なら、これで十分かもね・・・。

皆さんは誰の開きがお好きですか?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日は大嫌いなあの番組が24時間か・・・。

コメント

ましゃ治 #-

あはは、エディくんは開いてもゴージャスですねぇ。
それに引き換えロミオくんは、癒し系と言うかお笑い系と言うか。

まりんが小さい頃は開いてたけど、最近開いてるのはぷりんだけ。それもソファーの肘掛けに寄りかかってるし。

2014年08月31日(日) 11時40分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

みなさん見事に開いてますね(≧▽≦)
やっぱり小梅ちゃんの大胆な開きが
いいですね~(^m^)

小衛門くんは開かないんですか?
うちは子猫の時以来
まともな開きは見たことがありません・・・(--:)

2014年09月01日(月) 08時56分 | URL | 編集

hana #-

エディ君のおなかの模様に見とれてしまいました!
ロミオ君、こぢんまりしてて可愛いな
小梅ちゃんも小鉄ちゃんも見事な開きっぷり!
みんな可愛いな~

冬の猫団子、今から楽しみですね☆

2014年09月01日(月) 14時49分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
エディとロミオ・・・対照的すぎますよね。
おや、ましゃ治さんとこは開いてくれませんか~。ウチはみんな開くので開くのが普通かと思ってました・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あはは!小梅姐さん、大胆でしょー?小衛門も開くんですが、いつもテーブルの下なので写真に撮れなかったんですよ~!!あら!あんずちゃんも開かないんですか?全員開きになるウチが変わってるのかしら??

>hanaさん
いつもありがとうございます!
ベンガルのお腹はこーいう点々なんですよ~!
hanaさんの所も苺ちゃんが加わって、猫団子が楽しみですね~!

2014年09月02日(火) 00時02分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

何と言っても当主小鉄君の開きがダイナミックですよ~^o^
開き一つにもそれぞれの個性が出て面白いです~♪
意外にエディ君がプリティーな開きなのね☆
そう言えばうちののんもオンニャの仔なのに
がに股っぽい開きです^^;
小梅ちゃんと一緒だね^o^

2014年09月02日(火) 09時12分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

堪能させて頂きました。
最近、デジイチ欲しいの気持ちが弱くなってしまいました。
(買ってもどーせ使いこなせん...(涙))
最近のスマホ。
凄いぞ!!

2014年09月02日(火) 13時34分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
のんちゃんもガニ股開きですか~。女子猫さんは股関節が柔らかいのかしら?
エディは開きは得意なんですが、脚が長いから香箱座りは下手なんですよ!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ご堪能いただけましたか?おや、カメラ熱は醒めてしまいましたか?
うーん、確かに本格的にやるならカメラ教室なり独学なりで駆使しないと使いこなせませんよね・・・。
私のスマホ、おねいさんの説明でもカメラ機能を力説されましたが、確かに簡単で写りが良いみたいです!!

2014年09月02日(火) 22時50分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

こて家のみにゃさんの開き、全員ラブリー!
でも、ロミオ君にはうっとり~!v-10
超タイプです。

2014年09月05日(金) 22時01分 | URL | 編集

こて家 #-

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
あら、Madameはロミオファンですか?見事な3頭身でしょ?
見事なくらい顔は平たいんですよ~!

2014年09月06日(土) 01時56分 | URL | 編集


トラックバック

↑
