世の中はスポーツの秋?

気が付けば9月。スポーツの秋に食欲の秋!芸術の秋・・・なんか、ナントカの秋って多いですね・・・。
サッカーも何やら、代表メンバーがかなり変わったようで・・・。
ボランチは、長谷部選手も離脱で全面的に変わるのね~。んでもって、10番も変わりましたね!!
どう変わるのか、ちょっと楽しみです!!
なでしこジャパンも、新しい選手を試すとかで今回は澤選手は招集しないとか。GKの福元選手も今回は呼ばれないようだけど、大丈夫かな・・・。やっぱりね、GKは別物ですもんね!
でも、今の目標は来年のW杯連覇でしょうから、今はこれでもいいのかな?

今、一番盛り上がっているのはテニスの錦織圭選手ですよね!
全米オープンで4強ですもんね!!
しかし、プロ選手ってやっぱすごいですよね~。全力で走って打って・・・を4時間もやれるんですもん。
よくわからんですが、あのプロの打つボールって時速すごいんでしょ?打ち返すのにパワーも相当使うんでしょうねえ。
これは是非、決勝まで進んでほしいですねー!!

もう終わったけど、高校軟式野球の準決勝?は延長何回でしたっけ??あんな事もあるんですねー。
私、野球には興味ないんですけどね。高校野球ってちょっと酷じゃないかなーって思うのですよ。だって、ピッチャーなんて予選からずーっと投げてるんですよね?素人が見ても「あれ、肩がどーにかなっちゃうんじゃないの?」って思うんですが・・・。
しかも時期は猛暑の最中。体がどうにかならないほうがおかしいと思うのですが・・・。

私の知り合いの息子さんも朝も夜も野球、野球で肘を痛めて練習は休めないから完治できないって言ってたもん。
そこまでやらなきゃいけないってのはちょっと気の毒ですよね~。

そのスポーツにもよりますけど、体を壊すような練習するスポーツはどうもね・・・。

ちなみに私は球技にはとことん才能がないみたいで、ボーリングすら楽しめないレベル・・・。ゴルフはやったことないですが、あんな小さなボール当たる気がしない!!

こて家の皆さんの中で一番スポーツできそうなのは、やっぱりエディかな?バネもあるし、速いし、脚長いしね!
一番残念なのは、こて家当主・小鉄くん・・・。キャットタワーの上から背中から落ちてくるわ、走る姿はなんかかっこ悪いし・・・。

とりあえず、スポーツは見るほうで・・・!!
さ、今夜も「真田太平記」を読もうっと!!読み切るまでは読書の秋でございます!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんは短足なのに、走る姿はかっこいいんですよ!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

錦織選手、すごいですよね。
昨日戦った相手も
自分より格上。
欧米が強いスポーツで日本人が活躍してくれるのは
うれしいことです。

私は運動音痴なので
スポーツのできる人は憧れます。
(もちろんあんずにも・・・w)

2014年09月05日(金) 09時01分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

錦織圭選手、良かったですね~♪
こて家さんは読書の秋ですか。。
夜には秋の虫の声も聞こえてきて
秋の夜長に心静かに読書って好いと思います~^-^


2014年09月05日(金) 09時08分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

秋はやっぱり読書ですよね!
私も球技はダメなのです。v-8

2014年09月05日(金) 22時04分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
錦織選手、次はランキング1位と対決だそうで・・・!思いっきりやってほしいですね~!ルールよくわかんないけど、試合は絶対観戦しまーす!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
スポーツは観戦専門です(笑)!こちらはまだ秋の虫の声は聴こえないのが残念!!聴こえるのは小鉄の寝言です・・・。

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
Madameはどんな本がお好きなのかしら???ちょっと興味ある~!
私はジャンル問わずですが、意外と現代作家の本は買わないかな?やっぱり歴史ものが好きですね~!マンガも読むし、雑誌も読みまーす!

2014年09月06日(土) 02時05分 | URL | 編集


トラックバック

↑
