女子はまずまず・・・

久しぶりでなでしこジャパンの試合をやっていましたね~。
前半は安定の試合っぷり!!さすがW杯女王!!
んでも、後半は選手かなり入れ替えてましたが1点も捕れず・・・!!
しかし、女子も長身の選手が増えましたね!

ついでに背番号も変わってしまいましたねー!W杯当時のだったら、私、背番号と選手の名前全部言えますよ!!
ビックリなのが、10番が高瀬選手だったこと!!・・・あり?次の10番は宮間選手だと思ってた・・・。
まあ、まだ選手が固定されたわけじゃないので背番号も固定じゃないんでしょうけどねー。
なんたって、海外組の選手は今回不在でしたしね。

サッカーに夢中の私にこて家の皆さんは小鉄くんを筆頭に「猫缶を出せにゃ!」としつこい要求・・・。
ちょっと~!ハーフタイムまで待ってくんない??
こんな時、最近の口癖は


ダメよ~!ダメダメ!!


ええ、日本エレキテル連合のネタでございます!
小鉄くんとコンビ組んで、営業できるかも!!でも、あの真っ白メイクはどーする??

あちこちでゲリラ豪雨が降っておりますが、こて家地方もちょうどなでしこジャパンの試合の最中に雷が鳴りだした!!
ほんの1時間くらいでしたが、結構降りましたよー!!
ゲリラ豪雨、ホントにカンベンしてほしいですね・・・。

「真田太平記」、全12巻なんですが、この前本屋に行ったら肝心の最終巻が売ってなかった・・・!!
うおおお~!めっちゃストレス!!
そうそう、豊臣秀頼って身長が190センチくらいあって、体重もすごかったらしいですね。パパの秀吉と正反対。
これじゃあ、秀吉の子じゃない疑惑も湧くわけだ・・・。しかし、ほとんど相撲取りですよね・・・。最期の頃はもう馬にも乗れない肥満体だったとか。

豊臣家、本流は断絶したけど淀どのの妹のお江さまの2度めの結婚で生まれた娘が秀吉の甥の血筋なんで、一応お公家さんのほうで血筋が続いてるとか。つうか、豊臣家って朝廷目線だと武家じゃなくて公家だったそうで。

さて、明日は「真田太平記」最終巻探しにでも行ってきます!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
女子レスリングも超強い!!吉田選手と伊調選手すごい!!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

ガーナに快勝でしたな。
いやぁ、こっちもあの集中豪雨には痺れました。
久しぶりにワクワクしちゃいました。
真田太平記の最終刊、以外と古本屋に行くとあったりして。

2014年09月14日(日) 07時47分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

お~。こて家さん、ますます歴史女史になってますね~☆
歴史物は壮大でドラマチックですからね、はまったら面白いかもです^-^

ゲリラ豪雨、各地で被害をもたらせていますね。。
こちらはしばらく爽やかな秋日和で、喜んでいます♪

2014年09月14日(日) 08時39分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ガーナ、GKがちと弱すぎでしたねぇ。女子は早速明日からアジア大会だとか。大変ですね!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
昔っから歴史ものが好きなんですよー。ただ、日本人の場合名前がみんな似てるんで覚えられない・・・!
ゲリラ豪雨、いつになったら落ち着くんでしょうね~。これからの家は集中豪雨に備えて地面から高めに建てないと大変かもですねー。

2014年09月14日(日) 22時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑
