ああ面倒・・・でも勝つ!!

だいぶ前ですが、こっちが自転車事故に遭って「白紙に」と言ってきた職場。
弁護士立てて、訴え前に和解金と慰謝料を請求してもらったんですが、またしてもブチ切れるような回答書を送ってよこしたようで、いよいよ労働審判なるものを起こす事になりましたー!

はー、これでまた裁判所に行く事になるんですよね~。面倒・・・。
んでもね、勝たないと!!

笑えるのが「白紙に」って言って、解雇通知書を頑として出さなかったくせに、経歴詐称とか言い出したんですよ!
だったら、経歴詐称により解雇って書類出せばいいじゃん!!
こっちにゃ後ろめたい所はありませんからねー。元々雇ってないって言い張ってるのに、経歴詐称なんて後付けされてもねえ・・・。どう考えても時系列が変でしょー!

あとは常識のある裁判官さんが裁定下してくれるでしょうから、それを待ちましょう。
しかし何ですな。弁護士って商売は嘘を息をしているようにつくお仕事ですな。ついでに、共謀してる人材紹介会社もサイテーです!

労働審判は余程込み入った案件じゃない限り、3か月以内に終わるそうですんで年内に終わるのかな?
大抵の場合は、相手方があーだこーだ言っても、判決がさっさと出るそうなのでお任せするしかないですね。

つくづくブラック企業の多い業界だなーとは思っていますが、最近はネットで調べれば色々対策ができるので便利ですよね~!
最近は、ブラック企業のレッテル貼られた会社はアルバイトも集まらないとか。
これ、いい事だと思います。だって、体調崩したり精神的に参ってしまったら働く事できなくなるし、それでも酷使されるなんてねぇ・・・。

私の業界もね、私が断った所はいつまでも求人広告が出ていますよー。お給料が高くても何かある所はいつまでも求人が出てるもんです。

めげてばかりもいられないので、連休明けからまたがんばりまーす!!
ロミオくん。起きてる時は怒ってるのか喜んでいるのかわかんないんですが、眠ってる時の顔はまるで恵比寿さんが笑ってるみたいなお顔なんですよ~!福助さんにも似てる!!
きっとロミオくんは、こて家にやって来た福の神に違いない!!
ロミオくん、ガンガン福を招きよせて下さいねーっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
香川選手、ドルトムントに戻って笑顔が戻ったね!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

相手側も小さい企業ですねwww
これは絶対に勝ってくださいね!
応援しています。

仕事ではいろいろあったけれど
ロミオくんはじめ
かわいいにゃんずに癒されて
今度こそぴったりのお仕事に巡り合えますように。

2014年09月15日(月) 17時09分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
今日、電話で弁護士さんとお話したんですが相手の言い分は矛盾してるんであとは裁判官に判断を任せる事になりますかねぇ。苦労知らずの二代目社長なんかに負けませんよー!
ここのところちょっと肌寒くなってきたので、私が寝てるとロミオ以外はみんなくっついてきます!今朝暑くて眼が覚めたんですが、小梅が密着してて私は汗かいてました!!密着は寒い冬だけにしてほしいです・・・。

2014年09月15日(月) 22時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑
