あと1冊!

「真田太平記」も残すは最終巻だけになりました!!
買いに行こうと思っていたんですが、11巻はクライマックスだったので出かけられませんでした。はい、真田幸村が亡くなりました!これ読んでると、つくづく西軍の総大将は残念だったんだなーと思ってしまいます!
たらればですが、真田親子が総大将だったら勝っていたかもねー。そうなると、お兄ちゃんの真田信幸が亡くなってたかもしれないけど。
家康は何の恨みも持っていなかったそうですが、関ヶ原の戦いで真田親子に足止め食らって、関ヶ原に間に合わなかった息子の秀忠は真田家を相当恨んでたそうで・・・。
生き残った真田信幸さんは、幕府の普請に何度も駆り出されて子孫はかなりビンボーで大変だったみたいですね。

いつの世もない所から取ろうとするのは同じですねー!
しかも年金収めてても、生活できるかどうかわからないときては・・・。そんなもん、やめてまえ!って思いますよ。
今まで払った分返してもらって、銀行にでも預金しておいたほうが安全な気がする今日この頃・・・。
これで消費税が10パーセントになったら、何にも買いたくなくなるかもねー。

見苦しかった号泣議員みたいな連中の懐だけがあったかくなるだけなら、払いたくないですよねー!

話は変わって、アジア大会。男子は快調でしたね!あの世代になると、体格がかなり良いですねー。あの中からきっとA代表に入る選手が出てくるんだろうなぁ。
なでしこジャパンのほうは、残念ながらドローでしたね。うーん、まあ今のチームは1.5軍くらいだからあんなものなのかな?まだ、息が合わないのはしょうがないか!まずは怪我人が出ないように祈りましょう!
サッカー以外にも楽しみな競技があるので、スポーツ(観戦)の秋が堪能できそうです!

食欲の秋で痩せる暇がなさそう・・・。でも、マジで体重は増やしたくないんですけどね・・・。
炭水化物を食べなきゃいいって言われてもねー。新米の季節にそれはないよね~!栗ごはんとかおいしいし・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオが来てから空気清浄機の掃除が大変!!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

年金の制度も
自分でためたものを自分で使うって方向に
すればいいと思うんですよ。
いまの「支える」というやり方はちと納得できない・・・

日本人はもともと農耕文化だから
炭水化物は必須なようですよ。
炭水化物ダイエットはすぐに結果が出るけれど
長期的に見ると体に悪影響らしい。

2014年09月16日(火) 09時04分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーですよね!年金基金も勝手に使い込みされたりして泣きを見てる所もあるし、運用方法に超疑問!!
ダイエット、確かに肉ばっかりなんて食べたら胸焼けしそうですよね。ゴハンもパンも麺類も大好きな私には炭水化物をとるな!と言われても無理!!

2014年09月17日(水) 00時07分 | URL | 編集


トラックバック

↑
