最近はこーなんか?

今日はちょっと夏に戻ったような暑さでしたねー!!
そして、地震・・・。私、ちょうどトイレに入っておりまして「ギョエー!!」とちょっとパニクりました!!
こて家地方・・・私の感覚だと震度4かな・・・?
私がトイレから出てくると、こて家の皆さんがちょっとオロオロ・・・。
エディだけは、「これなーに?」って感じであちこち点検していましたが。エディは、良くも悪くも度胸がいいというかなんというか・・・。病院平気、獣医さん平気、お客さん平気、キャリーバッグも平気!それなのに、爪切りだけは拒否ですけどね・・・。

ビビリの小衛門は、今朝、小鉄兄さんに因縁つけられてチッコちびってた・・・。
チッコテロとは違うんですよ~。マジで怖すぎてちびるという小心者なんです。病院では大も小もちびるくらいですからね・・・。エディと小衛門を足して2で割ったくらいがちょうどいいのかも・・・。

さて、地震もおさまって今日はハローワークまで行って参りました。
笑えたのが、私がお断りした所がどっさり求人出てた事!!残り物には福がある時もありますが、いつまでも残ってるのはやっぱり何かあるんでしょうねー。

それと目立ったのが、「退職金制度なし」の所が多い事。んー、まあ私の年齢だと定年まで勤めたとしても大した額にはならないとは思うんですけど、やっぱりあるほうがいいかなーと思うのはニンゲンの性(さが)なのか??
最近はこんなもんなんでしょうかねえ。結局、ビビビってほどの案件はなかったけど、ひとつだけ応募する事にして紹介状を貰って帰ってきました。
ここも退職金制度はなし!

行ったついでに、「雇用保険に入る前の2週間以内に辞めた場合って履歴書に書かなくていいんですよね」って職員さんに聞いたら「そうですね。必要ないですね!」とさらっと言われました~!!
ブラック企業の弁護士の言い分は通らないって事でOK!!苦し紛れの言い訳なんでしょうけどね、もしかして興信所とかも使ったのかもね。そこまでしても、負けたくないのかねえ?頭のいい経営者なら穏便に済ませるようにすると思うけど、まあどんどんお金使って下さーい!!
私も負けませんからー!!

あ、やっと「真田太平記」の最終巻を手に入れました~!!
また夜更かしして読書です!本はすぐ溜まってしまうので、なるべく手放すようにしてる私。古くなると紙も焼けてくるしね!来年だったら、売れたかもねー!今年だとどうなんだろ?とりあえずネットオークションにでも出してみますか!
真田というと忍者ってイメージですが、池波正太郎先生のは、忍法ナントカみたいなのじゃないんですよね!なんて表現したらいいのかわからないですが、うーん、スパイが近いかな?007とかね。あとは警察の特殊部隊みたいに驚異的な身体能力があるって感じ?
山田風太郎先生だと、忍法ナントカってイメージですが・・・。こっちもおもしろいけど、やっぱり私は池波先生派だな!藤沢周平先生の時代ものも結構読んだ時期あったんですが、ちょっとあの哀愁を帯びた感じがいいような悪いような?

本を読み終わったら、とりあえず手芸の秋に移行する予定です!!ミシンの使い方、忘れた・・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
 エディは暴走族が爆音鳴らして道路を爆走してるのも平気で見学してます・・・。
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #-

こて家さん、おはよう~。。
地震、大丈夫なようで良かったです。。
小衛門君、本当にビビリちゃんなのね^o^

今度こそ、まともな職場でありますように~☆
頑張ってくださいね^-^

2014年09月17日(水) 09時06分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

そうそう、地震あったんですってね。
(すみません、それどころじゃなかったんです^^;)
小衛門様の気持ちは恐いほどよくわかりますよ。
私も地震が来たら頭に両手をやりパニック状態ですから^▽^。
(地震恐怖症なんです)
今の企業はよほどの大企業じゃない限り退職金制度は無くなりつつあります。
退職金をプールしておくとその金額に応じて法人税がかかり会社が負担になるそうです。
なかなか世知辛い世の中になりつつあります。

2014年09月17日(水) 17時41分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小衛門。7キロ超えの巨体に似合わない超ビビリなんです!それでも、昔に比べたらマシにはなってるんですが・・・。
仕事探し、がんばりますね!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
農奴、おつかれさまでございます!!女神さまによろしく(笑)!
ほお・・・退職金制度そういう事情でしたか。これからの世のなか、呑気にご隠居できる人は少なくなるかもですねー!!うむ、やっぱりここはBIGでも当てるしかない!!

2014年09月17日(水) 21時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑
