小鉄くんの誕生日!

今日は小鉄くんの8歳のお誕生日!
毎度おなじみの猫缶ケーキは、食い意地の張った連中が多いので最近はやっておりません。
代わりに、小鉄くんにはブラッシングをしてスッキリしてもらいました!!
5にゃんもいると、ブラッシングもひと仕事!

今年はFIPと言われて青ざめた時期もありましたが、小鉄くん。今は極普通に元気です。
元々、寝てばっかりでおやつをねだるのがお仕事みたいなこて家当主ですんで、ま、このままの状態をキープできればいいかと・・・。
検索すると余命が!食欲は一時的で!・・・等々、ろくな事が書いていないし獣医さんから余命なんて告げられていないし、通院も何もなければ2か月に1回でいいって言われたので、最近は余計な事は考えない事にしています!

確かにあっという間に亡くなったり、苦しんで亡くなる猫さんもおられるようですが、こればっかりは個体差もあるし、とにかく猫さんの場合、病気にしてもいまだに解明されていない事が多いようですのでね。
プロの獣医さんが大丈夫って言ってるんだから、素人はそれを信頼するのがいいんじゃないかな?って思っていますよ。

とにかく、良い事だけ考えてりゃいいのだ!
前にも書いたと思いますが、ばーちゃんちにいた猫は事故でなくなった後ろ足が再生したのをはっきり見ているので、猫は不思議な生き物ってイメージなんですよね~。だから、悪いコロナウイルスが消えてなくなる事だってあるはず!!
そう考えるようにしています!


1408887293073_convert_20140919214811.jpg 
ボクはおぢさんではにゃいっ!



8歳って言えば、もう人間で言えば中高年?病気のひとつもあったっていいじゃないか!一病息災とも言うしね。
定期的に病院に行ってる人の方が、何か病気になってもすぐ発見されるので長生きするって言うじゃありませんか!

ウザいエデ公も、ロミオくんが来てからはいいコンビになってるし、小鉄くんは元気に小衛門イビリしてるし(小衛門がちょっと気の毒だけど)、まあ悪くないんじゃないかと思っていますよー!
エディも最近はちょっと大人になったのか、たまにベッドの辺りに行くと小鉄くんとエディが微妙な距離で昼寝してたりしてますよ。

なぜか男子猫にモテる小鉄くん。小衛門だけじゃなく、ロミオくんにもスリスリされております!小衛門には超冷たい小鉄くんですが、平たい顔族のロミオくんの事は「コイツは本当に猫にゃのか?」みたく思ってるようで、手は出さないでうろたえているようです。
まあね、ロミオくんを初めて見たこて家の皆さん、未知との遭遇状態だったもんねー。あの顔は猫的にも衝撃的だったんだろうか??って私も思ったもんなあ。

小鉄くんにはまだこて家当主の座にいてもらわないといけませんからね!とにかく8歳おめでとう!!
今日は猫缶、大奮発ですよ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
もうiPhone6のバッタもんが中国で出てるそうで・・・。そんなに欲しいか??
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

小鉄君、8歳のお誕生日おめでとう~♪
今年はFIP発覚で大変心配した年だったけど
病気と上手に共存して
これからも長生きしてくださいね^-^
ちなみに。小鉄君、のんちゃんと同い年です~☆

2014年09月20日(土) 08時39分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

小鉄くんお誕生日おめでとう!

病気が見つかって
大変な一年だったけれど
たしかにニンゲンだって歳を重ねれば
どこかしら悪くなりますもんね。
こて家さんの前向きパワーで
これからも猫又目指して素敵な毎日を重ねてください(*´▽`)

2014年09月20日(土) 13時46分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

Happy Birthday!

小鉄君、お誕生日おめでとう!v-25
8歳にゃんて、若いですね!

病気に負けずにがんばってね!

2014年09月20日(土) 16時57分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

小鉄くんお誕生日おめでとう。
FIPの診断が出た時は「嗚呼・・・!」って思ったけど。
こて家さんが夢々ウイルスを退治してたお陰で落ち着いて良かったよね。
これからも穏やかに過ごせますように。

2014年09月20日(土) 23時09分 | URL | 編集

ほんなあほな。 #-

遅くなったけど、小鉄くん、お誕生日おめでとう~^^

そうそう、こて家さんが、ちゃーんと、悪いもん、吸い出してくれてるからね^^
このまま、ナイスバディーをキープしつつ、元気に過ごしてくださいね^^
ポジティブシンキングで、運命が好転するって、絶対ある!って思いますよ~^^

2014年09月21日(日) 07時40分 | URL | 編集

ジョルまま #-

遅れてしまいましたが
小鉄くんお誕生日おめでとうございます。

無病息災ではなく一病息災で、病気になんか負けないで
元気に穏やかにこれからの日々を過ごしてくださいね。

長生きしてれば、日々進歩している医学
きっと良い薬が発見されるのではないかしら

2014年09月21日(日) 11時54分 | URL | 編集

hana #-

小鉄君、8歳のお誕生日おめでとうごさいます!
このくらいのお年になれば、病気のひとつくらい持ってる方が普通ですよね
定期的に診察してるから かえって元気を保てるような気がします
かくいう私も、最近病院のオンパレード
たいしたことのないヤツばかりですけどね

↓子猫ちゃん、ちゃんと供養してくれて嬉しかったと思います
今度はいいお家の子になって、幸せになるんだよ~

2014年09月21日(日) 16時45分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

遅ればせながら小鉄様、誕生日おめでとうございました。
うちのアレ君より1年と2日あんちゃんなんですね。
こて家当主として、健康第一でがんばろー!!

2014年09月22日(月) 00時11分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
のんちゃんも8歳でしたかー。お互い病気とうまく付き合いながらがんばりましょうね!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
おかげ様で8歳を迎える事ができましたー!
ハイ、もう尻尾が3本くらいになるくらいがんばってもらいましょう!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます!そっかーMadameのところはもっと年上にゃんですものね!!嫌がっても毎日がんばってお薬飲ませてがんばりまっす!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
そーですね、FIPってだけ聞くと「ガアーン!」でしたが、獣医さん至って落ち着いてまして、FIPっつっても色々なんだなーと納得してからはこっちも大丈夫って思いました!

>ほんなあほな。さん
いつもありがとうございます!
うんうん、ポジティブに考えてると何事もいい方向に向かうって言いますもんね!ええ、悪いコロナウイルスは毎日私が退治しております!!生ゴミと一緒にポイっとね!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
はい、おかげさまで普通に過ごしているのでほっとしております!
体重も増えていますし、猫缶を毎日ねだりに来てるんでまずは安心しています!

>hanaさん
いつもありがとうございます!
そーですよね!元気な猫さんもいますが、ニンゲンも猫さんも注意が必要なお年頃なんでしょうねー。hanaさんも今年は子猫ちゃんにご縁がある年でしたね。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
殿下は小衛門と同級生ですな。まだまだ当主の座は小衛門には譲れないでしょうから、がんばってもらいましょう!

2014年09月22日(月) 01時58分 | URL | 編集


トラックバック

↑
