イテテ・・・

今日も目ヤニでベトベトしてる小衛門の右目。
今回も何とか拭いてあげようとがんばったんですが、猫パンチを2発食らってしまいました!!
爪は出していないんでしょうけど、爪切り拒否の小衛門の場合、出さなくても先が出てる・・・。
私の手の甲には引っかき傷が2本・・・。まあ、傷は深くないですが消毒だけはしておきます。

いやはや・・・やっぱり小衛門は手強い!!
猫パンチの威力も相当なもんで、パンチが重いよ・・・!

この前は出窓の壁際まで追い込んだんで、なんとか拭けたんですが今回はテーブルの下だったので小衛門も強気!
きれいにしておいた方が治りも早いと思うんですが、仕方ないですね~。

傷といえば、獣医さんの手ってみんな傷だらけですね~。職業柄、やっぱり引っかかれたり噛みつかれたりって多いんでしょうね~。やっぱ、破傷風の予防注射とか打ってるんだろうなーなんて思ったりして・・・。

そういえば、ワンコは狂犬病の予防接種が義務付けられていますが、動物病院のテレビモニターで流してる犬猫情報見てたら、狂犬病の予防接種率って意外と低いんですね!
なぜだかわからないけど、東北は接種率高くて九州沖縄は低かった・・・。確かワースト1は沖縄で50%切ってた!

私も昔ワンコ飼っていましたけど、必ず市役所だか保健所だかからお知らせが来て、連れて行ってたけどなぁ。それが義務だと思ってたからビックリでした!確か6割くらいが平均でしたよ。なーんか、飼い主のモラルもだけど、お役所も甘いんだなーと思いましたよ。
狂犬病になるワンコは減ったんだろうけど、義務は義務ですからねぇ・・・。

しかし、生まれ持った性格はやっぱり治らないんですかねぇー。小衛門のビビリは治らないんだろうなあー。
せめて小柄な猫さんだったら、私も押さえつけるんだけどねー。7キロもあるからねー。

それはそうと、アジア大会もなんだかんだで毎日観戦している私です。
水泳はおもしろかったです!!今時の選手は何種目も掛け持ちするんですねー!!パワーあるなあ!!
ただ、民放だといらない前振りだのCMが長いのでやっぱり観るならNHKですね!といっても、NHKが放映する競技は限られてるみたいだけど。
柔道やレスリングもおもしろいですね!!陸上はアジアだと・・・うーん、イマイチ?
体操も観てたけど、聞いた事ない選手ばっかりで「?内村選手は?白井くんは?」状態でしたが、トップクラスの選手は来月ある世界選手権に出場するので今回は若手だけで構成したとか。それでもあの層の厚さには驚きでした!!男子は本当に選手層が厚いんですねー!!
ま、中国あたりもトップクラスの選手は出ていなかったようですが、それでも団体優勝はスゴイです!!

明日は確か男子サッカーがあるはず!!なかなかヤングの選手たち、やりますねー!!
あれ見てると、やっぱりA代表監督は日本人でも十分な気がするけど・・・。アギーレ監督は噂によると長期契約するのは嫌いだとか・・・。4年間続くかどうかはわかりませんね。結局は結果次第だし。

はー、しかし自分は何かやろうにも何がいいのかピンと来ないですねー。球技はアカンし、走るの嫌いだし。
履歴書を書いてても、「スポーツ」って項目があって、「人間が全員スポーツしてるわけじゃないのに~!」と思いながらテキトーにウォーキングとか書いてますよ。あははー。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
日本人選手で泥棒で追放になった奴が!恥ずかしい奴!!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

おはようございま~す。。
小衛門君の目、早く良くなると良いですね。。
拭いてあげたり目薬を差すことができれば早いのでしょうが・・。。
こて家さん、ガンバです~☆

私も以前、ワンちゃんを飼っていましたが
狂犬病注射はしなくてはならないものだと思って毎年打ってました。。
動物を飼うことのモラル、上がってほしいものですね。。

2014年09月29日(月) 07時55分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

アジア大会、なかなか検討しているではありませんか。
小衛門様、すこしずつでも目薬に慣れてくれるといいですね。
狂犬病...。
こわいですよ。
発症したらまず助かりませんもの。

2014年09月29日(月) 23時39分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ちょうど「TVタックル」で狂犬病の話題についてやってます~!野生動物には結構狂犬病ウイルスはいるそうで、野生化したアライグマなんか危ないらしいですよ~!あと、海外に行った時も注意だそうで。やっぱり、義務はきちんと守らないとダメですよね。噛まれたら破傷風菌も怖いし!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そーですね!卓球女子も決勝進出!なでしこジャパンもあのメンバーでも決勝進出!やっぱり日本勢ががんばってると元気が出ますよね!
アライグマも狂犬病になるそうですよー!!北海道は野生化したアライグマが多いとか・・・。気を付けて下され!!

2014年09月30日(火) 00時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑
