絵を描いてみる!

台風が去ったと思ったら、また新しい台風ができたとか・・・。またしても最大級。
来てもいいけど、出社時間と退社時間。休日はカンベンしてほしいですよね~。私、初出勤は延期になりました。
電車は動いていたんですが、外なんか歩けたもんじゃない状態でして。

こて家の皆さんと嵐が通り過ぎるまで寝ておりました!!
お金を稼がないといかんので、困るー!!台風で諭吉先生が飛んで来るんだったらいいんだけど・・・。

なんかやりたいなーと思いつつ、手芸のほうは雨のせいで生地を水通しできないのでネットで色々見てました。
あ、買った生地は織り目を揃えるのと布地を締めるために一度水通ししておくと洗濯しても縮まないんです。

お!と思ったのが「花文字」。中華街なんかに行くと売ってる縁起物の文字絵ですね。
これなら、習わなくてもできそう!!
筆がフェルトなんですね、コレ。描く人によって個性が出るからおもしろそう!!
私風の花文字が描けるといいな!!縁起物の動物や植物を文字に入れ込むんですが、残念ながら猫さんは縁起物には入ってなかった・・・!!まあ、ありがちなのが龍とか金魚。鳥なんか。

日本画は当分、本格的に習うのは無理そうなんで花文字でちょっとゲージツの秋したいと思います!!


昨日は世界体操をテレビで観ていたんですが、まさかの最後の逆転で日本男子団体戦、優勝を逃してしまいましたね。
うーん、確かに中国の最後の鉄棒の選手の演技はダイナミックだったけど、日本のほうが美しかったと思うけど。
でも、この前のアジア大会と選手を分けるくらい日本も層が厚くなったんだなあーと驚いた!!中国なんかはいくらでも選手がいそうだけど。

今日は女子団体を観てましたが、最近はアメリカが強いんですね~!なんかロシアとか東欧が強いイメージだったけど世の中はどんどん変わっているんですねー。男子も3位はアメリカでしたもんね!ロシアはメダルからはちょっと遠のいちゃったのね・・・。
今日のアメリカの女子選手はウルトラI難度の技をやってた・・・。ウルトラCなんてもう過去のモノなのねぇ・・・。
今の体型からは想像の付かないと思いますが中学校の頃は一応体操部だった私。私の頃は、下っ端部員が駆り出されて点数の計算させられたんですよー。もう、間違ったりしたら猛抗議が来るので、チームメイトと脂汗かきながら足し算してたの思い出した・・・!!電卓も渡されないから、ホントに緊張したんですよ!!ただの足し算なんですけど・・・。

明日は男子個人総合ですね!内村選手の連覇を期待します!!
なんだかんだ言っても、やっぱり内村選手の演技はマジでつま先までピンとしててホントに美しい体操だ!!
余裕で優勝してほしいなあ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今度はペイパルでカードを使われてしまった・・・。いい加減にしてくれー!!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
