たまにはエディ

先週も今週も台風で大変でしたね。
こて家地方は、思ったほほどではなかったですが。タクシーのドライバーさんに聞いた事があるんですが、こて家地方は台地になってるから水が浸水しないんだそうで・・・。
確かに警報は少なかったような・・・。でもすごい暴風はありましたよ!!サッシもですが、玄関のドアもすごくガタガタ音がして怖かったです。

友人に偏頭痛の人がいるんですが、やっぱり台風の時は頭痛がひどくて寝込んでいたとか・・・。やっぱり気圧の関係なんですかね・・・。

おかげさまで、小鉄くんは今の所元気にしています。小鉄くんも暑くなったり涼しくなったりで、疲れが出たのかもしれませんね。
小鉄くんよりむしろ小衛門がかわいそうかも。目の周り、治りかけてたのに小鉄くんの逆鱗に触れてまたしても傷口が深くなってしまいました。見た限りでは目は大丈夫のようなんですが・・・。なんたって小鉄くんの鼻の白い毛に返り血が付いていましたから。
ビビりの小衛門なので、2度ほどマキロンで消毒するのが精一杯。そのために私も猫パンチを食らって、手の甲はまた傷だらけです。
・・・とにかく、やたらと小鉄兄さんに近づかないでくれ!小衛門!

逆によーく見てるのがエディ!絶対、ケンカには加わらないしケンカを吹っかけたりしないんですよね。
遊びでチョイチョイ猫パンチでロミオくんとぱちぱちやったりはしますが、相手が「やる気か!」ってそぶり見せるとささーっとその場を去るんですよね。
まあ、それでもたまに小鉄くんを追いかけたり、小衛門に唸られたりする時もあるんですが、運動神経がいいんで上手に逃げるんですね~!!

多分、マジでやったらエディはかなり強いと思いますが、平和主義で良かった!!
ロミオくんと取っ組み合いで遊んでいるのですが、どっちもちゃんと手加減してるので険悪な感じにはならないみたいです。ロミオくんも3頭身なのに結構なファイターなんですが、でっかい他の男子猫には敵わないと内心思っているのかもしれませんねー。

そんなわけで、たまにはエディの写真もご覧あれ!!


DSC_0176_convert_20141017004743.jpg 
体のロゼット柄がきれいに撮れました!!


この前はテレビの検診に来たJCOMのお兄さんに「わー!!すごい猫がいる!!ヒョウ柄だ!」と驚かれました。
お兄さんに甘えるエディ。「触っても大丈夫ですよ!」と言ったら「うわー!すべすべだ!」とお兄さんまた驚いていました!エディの毛は本当に触ると気持ち良いのです!!シルクかカシミアかってくらいですよ~!
お邪魔猫されると困るのでエディはここで退場・・・。

最近は、居間のドアを自分で閉めて待ち伏せするのがブームみたいです。


DSC_0144_convert_20141017004837.jpg 
こんな感じでエモノを待っています。


ほんの少しだけドアが開いています。完全に閉められないようにいらなくなった通販カタログで押さえてあるんですね。
誰かが部屋に入ろうとすると、エディが猫パンチをお見舞いするという算段です。エモノは大抵はロミオくんですが。

ようやく、手芸の準備も進みそうですので、プレゼント企画に出す物もぼちぼちできそうです。
女子の皆さんはいいとして、男性にも喜んでもらえるもんも作れないかなーなんて考えてますが、どうもピンと来ない。
今年は男女兼用で持てそうなバッグも作ってみるべーか?
まあ、どっちにしろ大したもんは作れませんが・・・。

最近売れないモノはバッグだそうで。
なぜかっていうと、雑誌の付録にやたらとブランドのおまけバッグが氾濫しているからだとか・・・。確かにおまけ付きの雑誌すごーくありますよね!!お弁当入れやエコバッグみたいなのはあれで十分って人が多いらしい・・・。

とりあえず、まだ老眼が来ていないうちにがんばらねば!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
金運のアップする財布はオレンジ色という説が・・・。黄色は出入りが激しくなるんだとか。
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

小鉄くん落ち着いて良かったですね。
FIPはストレスで発症する事がある。ってなってますからねぇ。
小衛門くんチョッカイ出すのは程ほどに!

エディくん、暫く見ない間に色んな意味で立派に育ちましたねぇ。
平和主義・・・良い言葉だぁ!
玉取り儀式でぷりんが少しでも大人しくなってくれればなぁ・・・無理だろうなぁww

2014年10月17日(金) 11時31分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

小鉄くん
調子がいいようですね(^^
ケンカするのも体調がいい証拠ということで(^^;

エディくん
兄弟の中で大きくなったのでしょうかね。
だからきっと無駄な争いはしないのかも??
ベンガルもつべする~んなんですよね♡
触ってみたい~(≧▽≦)

2014年10月17日(金) 18時20分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
エディ、いたずら坊主なのは変わりないですけどねー。今日も使った片手鍋にお水張ってコンロの上に置いてたら、鍋を落として水浸しにされた・・・!

>あんずミャミャさん
小鉄は最近お薬を飲んだら猫缶を貰えると学習してしまいまして、薬を飲むと「早く出せにゃ!」って猫缶待ちをするように・・・!
エディは3にゃん兄弟で、他にもチビッ子ベンガルがわちゃくちゃいたお宅で育ったので、要領がいいのかも。今度触りに来て下さい~!お客さん大好きですので!!

2014年10月18日(土) 01時29分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

こて家さん、今晩は。
キンタローに暖かいコメントを頂き、ありがとうございます!
キンタローも喜んでいると思います。

小鉄君調子良いよおうで、何よりです。
小衛門君は気をつけましょう!

エディ君、美しい柄ですね!v-238

2014年10月18日(土) 22時57分 | URL | 編集

こて家 #-

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
いつも、モモタローくんに押しつぶされながら一緒に寝ているキンタローくんの姿がほほえましかったです!モモタローくん、添い寝してくれるキンタローくんがいなくなってさみしいだろうな・・・。我が家は男子猫同士で猫団子しないので、本当に仲良しだったのでしょうね。

2014年10月19日(日) 10時41分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

小鉄君、調子が良くて何よりです~♪
エディ君は賢いですね~☆
それに美しいロゼッタ柄です。。
手触りはシルキーなのかな、触ってナデナデしてみたいです^o^
待ち伏せしてエモノを待つ様子も野性味たっぷりでカッチョイイです~☆

2014年10月20日(月) 13時11分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
エディはなかなかの世渡り上手ですよ~!動物病院も怖がらないし、度胸も大したもんです!ええ、もう触り心地はこて家で一番です!!

2014年10月20日(月) 23時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑
