うめのこタワシ

こて家地方もだんだん肌寒くなってまいりました。先日、夏用のベッドパッドから冬用のベッドパッドに取りかえたら、早速こて家の皆さんがチェック!!
「さーて、寝るか!」とベッドを見たらロミオくん以外の全員が寛いでました・・・。さすがに、困るんでみんなに降りてもらってベッドに入りましたよ。

最近は自然災害やら疫病、デモだテロだと落ち着かない世の中ですね~。
うーん、海外旅行なんかはちょっと行く気になれませんよね・・・。ま、私にはその予定もないですが。
近場の台湾や香港もデモ騒ぎだし、エボラ出血熱も世界に広がってきたし・・・。特効薬のない伝染病はやっぱり怖いですよね~。

日本では火山が噴火したし・・・。今ってたまたまそういうもんが重なった時期なんだろか?

こればっかりは、運次第??
私も災難続きの一年だったし・・・ってまだ、今年を振り返るには早いですね!!最後にBIGなラッキーが待ってるかもしれませんから!!

こて家の皆さんは、ぼちぼち小梅ちゃんとエディが年に1度の予防接種の季節!!
今週、小鉄くんのお薬を貰いに行くので、その時に去年はいつ注射したか確認してきます!!
エディはともかく、小梅ちゃんは病院が苦手。普段の目つきの悪いふてぶてしい態度から、「借りてきた猫」に変身します!!まあ、暴れたりはしませんけどね。


1410758039053.jpg 
うめのこタワシ!!



なんか、この感じ・・・。「亀の子たわし」に似てません??
小梅ちゃん。頭は小さいんですが、胴体はくびれナシ!!腹なんて垂れてます!!
多分、体質なんでしょうね。避妊手術をした生後半年くらいの時に引き取りに行ったら、獣医さんの第一声は


「この子、すごいメタボちゃんだよ!」


でした・・・。既に内臓脂肪がすごかったらしいです。女子猫さんは開腹しますからね~。
去年は糖尿病に注意って言われたんですが、どーなんでしょうね?カリカリは穀物フリーにしてるので、糖質は前よりは摂っていないと思いますが・・・。猫さんが糖尿病になると、それこそすごい量のお水を飲むらしいのですぐわかるらしいです。今の所それはなさそうですけどね。
ああ・・・体重を聴かされるのがコワい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
アギーレ監督になってから、選手の名前がわからん!!
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

家がかかってる病院は、ワクチンの時期が来たらハガキが送ってきますよ。
他にも、健康管理手帳ってのを貰ってて、その中にワクチンのシール貼る欄があって直ぐ分かるんだけど。
こーめちゃん、生後半年でメタボって・・・・・!!!

2014年10月21日(火) 09時29分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

なんだかいろんなことが起こる一年ですよね。
もうこれ以上大きなことは起こらないでほしい。

避妊手術の時点で
すでにメタボって言われたんですか~?!
お猫様って二通りある気がします。
エディくんのようにムキムキな筋肉質な子と
にゃんこ~っていうかんじの柔らかな子♡

2014年10月21日(火) 19時46分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ウチは去年からお世話になってるもんで、お知らせハガキ来てたか忘れた・・・。いや~、余程だったんでしょうねぇ。まあ、妊婦みたいな腹してるし・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうかもしれませんねー。確かに小梅はこて家で一番柔らかいお肉です!
んで、一番ゴリゴリなのが小衛門。

2014年10月22日(水) 23時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑
