お財布の話

最近は日が暮れるのが早くなってきましたねー。
今年は色々とあったので、残りの2か月は良い事があるといいのですが・・・。
だいぶ前ですが、盗まれたお財布が戻ってきました!でも、さすがに縁起の悪い財布なんで、もう使う気になれませんよね~。かと言って捨てるのも・・・。というわけで、安置してますが。

そんなわけで、ちょっとお財布の事を調べてみました!
お財布を捨てるのは雨の日がいいんですって。まあ、そのうちに処理する事にしますかねー。

世の中では黄色だの金色の財布がいいとか言われていますが、この2つの色は入ってくるけど出ていくのも早いらしい。
材質は革が無難だそうです。布やビニールなんかはダメだとか。まあ、確かにヤングならそれもいいですが、大人ならやっぱり革がいいのかも。
とはいえ、昔はみんな布のお財布でしたけどねー。ただ、昔はほんまもんの金だの銀の小判だのの銭でしたからね。お札が普通の今とは事情が違うんでしょうね。

革は革でも爬虫類の革は、大金持ち用だそうです。
あと、お札用は長財布、小銭用は別にする。カード類やポイントカードもごちゃごちゃ入れない・・・だそうです。
でも、そうなると持ち物が増えちゃいますよねー。む、難しい・・・。

色に関しては、色々な説があるようです。でも、お財布って毎日持ち歩くものですから自分の好きな色でいいような気がしますけどねー。私、昔「赤字になる!お金が燃える!」って言われてる赤い財布を使ってましたが、バブル絶頂期でウハウハでしたし・・・。要は気の持ちようかもしれませんねー。

あ、あとお財布に純金のものを入れておくとお金を呼んでくれるそうですよー。どんなにちっちゃくてもいいから、24金がいいそうです!ただし、お金と触れない所に入れておくのがいいんだとか。メッキはダメだそうです。

それとやってる人(男性ね)多いですが、尻ポケットにお財布入れるのはNGだそうですよー!
うん!これはわかる気がする!それに、あれってスリに取って下さいって言ってるようなもんですよね~!ケツ圧に圧迫されたら、お金もそりゃ怒るわな・・・。

あとは、無理しないのがいいみたいですね。お給料の1割くらいのお値段までが妥当だそうですよ。
お金ないのに、ブランドのお財布持つのも良くないみたい。最近、女子高生がヴィトンの財布持ってたりしてビックリしますが、あの違和感はこれだったのねー。

まあ、実行できる事と無理な事がありますが、参考にしたいと思っています。あ!鈴を付けるのもいいそうです!
ふふふ・・・実はとっておきの鈴を見つけました!今度、紹介しますね!!

お財布もいいけど、こて家の皆さん全員で招き猫のポーズを取ってくれたらいいのにな~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
かぼちゃは好きだけど、硬くて切るのがコワい私。
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #-

お財布もいろいろあるのですね~。。
こて家さんには最強の金運招福猫ちゃんが5匹もいるではないですか~^o^
お財布にこだわらなくても
にゃんずがちゃんと金運と幸運を呼び込んでくれますよ~♪
ちなみに私は27年前にあることがあって
長財布は持たず、小銭入れだけを持ち歩いています。。
紙幣を持つ時は封筒です~笑

2014年10月26日(日) 09時23分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

財布の話、この前テレ東の夜中の番組(スピリチュアル少女のヤツ)でやってましたね。
バブルの頃はハワイの免税で買って来てもらったのを使ってたっけ。
私もずっと長財布で、札とカード、小銭とポイントカードや診察券類は別にしてます。
でもカラッポの事多いです~ww


2014年10月26日(日) 11時29分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
こて家の皆さん、あんまり当てにならないようです・・・。
ほうほう、お母さんはお札は封筒ですかー!!何があったのかしら??

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
財布の話って食いつきが良いんですかねー?
おお!ましゃ治さん!使い方はまさしく正しいではないですか!まあ、気長に待ちましょうよ!

2014年10月26日(日) 22時28分 | URL | 編集


トラックバック

↑
