鮫ちゃんだー!!

早朝にやってたなでしこジャパンのカナダ戦をしっかり観戦してた私。
昨日はお昼寝バッチリして、待ってました!!
お久しぶりのメンバーが揃って、「ああーやっぱ、このメンバーよね!」って感じ。
背番号も元に戻っていましたね!あのメンバーなら誰が何番か全部言えるぞ!!

お久しぶりだったのが鮫島選手!代表復帰まで1年7か月って言っていましたね。
他にも、近賀選手、大野選手、熊谷選手等々・・・。

おお!やっぱ安定感が違う!!


若手がなかなか定着しないのは残念だけど、やっぱりW杯優勝メンバーは格が違うね!!
しかし、サッカーも人工芝の時代になったんですねー。さすがに、最初はちょっとやりづらそうにしてましたよね。
次の試合は若手に入れ替えるみたいだけど、どうなるんでしょうねぇ。

しかし、カナダの選手。ダンプカーみたいな方が多かった・・・。シンクレアとか顔コワいし!!
でも、転がってたのはカナダの選手が多かったですよね。

いつもだったらベッドでひっくり返ってるこて家の皆さん。
今朝に限って、みんなドタバタ!!エディはどっかに隠れてたキラキラボールのでっかいのを見つけてきて、ロミオくんと猫サッカーを始める始末・・・。
小鉄くんは私にぴったりくっついて、オヤツを何度も要求・・・。だから、寝てていいのに・・・!

鮫ちゃんのお買い物走りが見られると思ってましたが、フォームが変わった??膝の怪我は本当に大変なんでしょうね。

しかし、テレ朝!途中でBSに切り替えないでよー!!録画してたのに!!
つーか、野球と同じ日ならうまいこと調整しろっつうの!!

フィギュアスケートもシーズン開始しましたね!!小衛門は羽生くんが大好き!昨日は町田選手を見てました!
小衛門はなぜか男子のフィギュアスケートが好き。やっぱりホ〇疑惑???
真央ちゃんが休養中だから、女子はちょっとさみしいけど男子は期待できそうですね!!

ちなみに私。野球にはぜーんぜん興味がないので、こっちは見る気ナシ!!
多分、子供の頃好きな番組が野球中継のせいで潰れてたから嫌いになったんだと思う。あと、長すぎる!!選手のおケツがデカすぎる!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
カナダは相当寒そうでしたねー!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

男子と違って
なでしこは安心して見ていられますよね。
最近は見ていないけれど
昔からのメンバーが活躍してくれるのは
嬉しいものでしょうね♪

これで若手が育てば
敵なしとというところでしょうか!?

2014年10月28日(火) 12時22分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
男子はなんだか監督も替わったし、メンバーも固定されていないのでまだまだ落ち着かないですよね~。
W杯優勝メンバーは体を張ってでもボールを止めますが、若手はまだまだ。
でも明日は若手を試すようですね~。どうなるのかしら??

2014年10月28日(火) 19時07分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

どうして向こうの女子サッカーの選手と言うのは、ダンプカーなんでしょうね(笑)。
ダンプカーと言うよりも戦車みたいな感じもしないでもない...。
(以外ですが戦車って走ってるだけで壊れる車だから)
そう言えばこのまえ、ジュニアのフィギュアやってましたね。
ロシアのエレーナ・ラジオノアちゃん、かわえぇー!!

2014年10月29日(水) 17時17分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ほうほう、戦車は走って壊れるんですか?でも、わからないでもないですね!
体重重いと膝とかに負担かかりそうですもんね(ってコレはニンゲンの戦車の場合)!今日はドローかと思ったら鮫ちゃんが最後にやってくれましたね!
やっぱり、W杯メンバーは違う!!
侍従長さん、猫だけでなくフィギュアもロシア好き??残念ながら日本女子は真央ちゃんがいなくなると、メダルには届きそうな選手いませんしねぇ。

2014年10月29日(水) 19時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑
