恐怖の白鳥!

明日あたりからぐっと冷えるとか・・・。エアコン以外の暖房器具がない我が家はまずは加湿器を出そうと思います!
これが意外と効果あるんですよね~!なんせこて家の皆さんを触ろうとすると静電気起きるし、加湿器付けているとだいぶ違います!

寒くなるとやってくる優雅な白鳥さん。
実家の近くの川に行くと現物がうじゃうじゃいましたよー。
ところで、この白鳥さん。近くで見ると相当デカい!首も長いし、群でいると結構な迫力です!

パンの耳とかを餌付けしている方も結構多いんですね。なもんで、人を怖がらない白鳥さん。
前に軽く川べりを散歩したんで、白鳥さんをボーっと観てたんですよ。

そしたら、餌をくれる人だと私を認識しちゃった白鳥さん!!川で泳いでたのまで陸に上がって集団で私の方に寄ってきたんですよ!!

「わ・・・私はパン持ってませんからっ!!」


と言っても、白鳥さんに通じるわけもなく逃げるように川から離れた事があります!
1羽2羽ならいいんですけどね、集団だとかなりコワいですよ~!

ナマ白鳥を観れるのは貴重な体験ですが、マジで恐怖でした!!
白鳥さん、渡り鳥なんで栄養をタップリつけないと飛べないんでしょうねえ・・・。
本当にデッカイんですよ。あのクチバシでつつかれたら、かなりのダメージかも!!

バレエが大好きな私ですが、「白鳥の湖」を観ると「白鳥って結構コワいのよ・・・!」とちょっとだけ微妙な気持ちになってしまいます。

錦織くん、次勝てれば準決勝だそうですね!!是非がんばってほしいなー。
しかし、世界で活躍するアスリートは英語上手ですねー!錦織くんも羽生くんもペラペラだもんね!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
少し前に派出所のおまわりさんが、英語ペラペラで驚いた事があります!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

そうそう、これからの時期
静電気が怖いんですよね(><)
うっかりお鼻に触れたものなら
ばちっと(--;)
風邪予防にも早めの加湿器はいいことですね。

白鳥ってそんなに激しいんですねw
本物は見たことがないので・・・。

2014年11月13日(木) 09時01分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

私も白鳥を生で見たことがありますが
かなり大きくて迫力ありますよね。。
白鳥は遠くから水に浮かぶ姿をながめるのが良いかもです~^^;

今日から冷え込むそうですね。。
風邪など引かない様にね~^-^

2014年11月13日(木) 09時06分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

白鳥に限らず集団で来られると、怖いです。
かもめの集団は怖くなかったけど。

でも、猫の集団には遭遇したいです。v-10

うちも加湿器ださなくちゃ。

2014年11月13日(木) 13時22分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
静電気、イヤですよね~!加湿器付けるとお肌もかゆくならなくて助かりますよね!
白鳥さん、あっちから近づいてくると結構迫力ですよ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうですよね、川に浮いてるのを観てるのが一番です。田舎の白鳥さんはニンゲンが見てると「あ!餌くれるんだ!」って思うみたいで、集団で陸に上がってくるんでコワいんですよ!ホント、寒くなりましたね!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
白鳥さん、近くで観るとホントにでっかいんですよ!
猫の集団・・・。うーん、猫カフェだったら??

2014年11月14日(金) 23時29分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

いやぁ、白鳥ならまだ良い方かもよ。
大分の高崎山へ行くとサルに食べ物強奪されますから~、自分はその経験はないけど、ポケットに手を入れてるだけで何か持ってる!って思われてサルが「食い物寄越せ!」ってなる訳で・・・
集団じゃないけど、かなりビックリと言うか、恐いですよ。

2014年11月15日(土) 00時30分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ああ、テレビでよく見ますが猿は厄介みたいですねー!猿は猛獣っていいますもんね!あ、ついでにニュースで見たけど、犬猿の仲っていうくらいだから猿は犬が苦手だそうで。一般家庭のワンコに鈴つけて、山を走り回らせて猿が里に下りて来ないように活動してるのやってましたよ!
でも、白鳥に集団でつつかれたらそれはそれで怖そう・・・。白鳥、デカいんで歩くのも速いんですよ~!!

2014年11月15日(土) 01時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑
