クリスマスっけのない私とスーパー

全然使わなくなったEOS KISSシリーズの一番古い私の一眼レフカメラ。
試しにすっかり知り合いになちゃった質屋さんに持って行ってみました。ここのご主人には、色んな情報もらっております!もうね、使わなくなったものはとりあえず持っていくわけ。ネットオークションを利用する時もあるけど、情報はこっちのほうが聴けるもんで・・・。

で、結果は500円でも赤字になるとのこと。というか、もうカメラはミラーレスが主流だから、こんな古い型だとさすがに売れないらしいです。ご主人曰く、「今はスマホのカメラ機能のほうが優秀だからカメラそのものが売れないんだよねー。プロ仕様とかはまた別だけどねー。」とのこと。うん、私もスマホの方が映りがいいから手放そうと思ったんですよ。ま、そんなわけでカメラはそのまま持ち帰ってきました。
ネットオークションならもうちょっと値段付くだろうから、そっちに回すことに・・・。

今はやっぱりモノを買わない人が増えたから、ヴィトンも新品でも売れないんだって。
あー、ヴィトンといえば柄がモノグラムとかダミエとかあるけど、やっぱり売れるのはモノグラムらしい。「私はダミエが好きなんだけどなー!」と言ったら「いやいや、困った時に売れるのはやっぱりモノグラムだよ!」だそうです。

売るの前提で買うって考えも変だけど、いつ何があるかわからないですから。
ハイ、実際、財布すられて強盗に遭った私はその代表!結局、スキミングされちゃってカードは使えないわ、現金なくなるわで、こうなったら売れるもんは売ってやる状態なんですよ。
運悪く今の職場は翌月にしかお給料が出ないし・・・。

そんなわけで質屋情報は結構マジで聴いております!
滅多に買う事はないけど、貴金属のアクセサリー買うならダイヤモンドよりプラチナや18金メインのもの!
時計は腐ってもロレックス!他にも有名な時計ブランドたくさんあるのにね。
ま、色気のない話ですが、最近はやっぱり買うなら価値のあるものを持っているほうがいいよな、とは思うようになってきました。

あ、カメラは逆にめっちゃ古いものは高く売れるそうです。
物の価値って買った時の値段とは違うって事をつくづく実感でございます。
クリスマスが終わると、男子の皆さんが贈ったプレゼントを売りに来る女性で賑やかだそうな・・・。男子の皆さんには気の毒ですが、旬のうちに売るのが一番って事でしょうね~。

そういえば、私が利用してるスーパーでは全然クリスマスっ気がありません!クリスマスすっとばして、お正月用品が既に結構並んでいますねー。まあ、スーパーだと食べ物と飲み物しか買わないからそんなもんかな?でも、前はもうちょっとクリスマスっぽかった気がするけど・・・。

私はこの前のランチブッフェでチキンもケーキも食べたんで、ま、売れ残りのケーキでも食べられればいいかな~?あとはコンビニのチキンで十分。てか、最近のコンビニのチキンはマジでかなりクオリティ高くないですか?某チキン屋のとあまり味に変わりないですよ!

こて家の皆さんと一緒のベッドでサンタさんでも待ちます!
しかし、クリスマスってキリストの誕生を祝うものなのに、日本ではカップルがイチャイチャする日になんでなっちゃったんだろな??ドラマで女優さんが「クリスマスは女の子にとって大事な日なんだよ!」なーんて言ってたりすると「クリスマスはキリスト教の行事ですよー!間違ってますよー!」とツッコミたくなちゃう私です!ついでに「赤い服のサンタさんはコカコーラの陰謀ですよー!」ともツッコミたくなります!

サンタさん!私へのプレゼントは是非こて家の皆さんの体重の合計と同じ重さの金塊を~!!(マジですっ!)


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
なんか猫ブログと関係ない話題ばかりだわ・・。
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

デジカメの古いのってホントに価値無いんですよ。
EOS Kissが2003年で2代目が2005年。
要は生産が終わって7年経つと補修部品の保有期限が過ぎるのでメーカーは修理できませんとなるので価値がなくなるって事なんです。
たまに「どんなのでも下取りします。」なんて量販店があるから、そんな時にいらないの出しちゃいます。

腐ってもロレックスはその通りですね。
でも使うには2年に1度オーバーホールしなきゃいけなくて、それも結構な金額掛かるって聞きましたよ。

おせちは早々にネットで注文しましたが、ケーキなんか全然!
チキンなんてファミチキですよ。(笑)

年末は忙しいからその日になって考える。って調子です。(爆)

金塊じゃなくて、1等が当たる宝くじがいいなぁ。(笑笑)

2014年12月21日(日) 11時49分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

カメラの価値ってそんなもんなんですね・・・(´・ω・`)
それならまだ使い続けた方がいいや。
どうせたいした腕あるわけじゃなし(笑)
確かにイザってとき役立つものを買う方がいいっちゃいいのかもだけど
どうせ同じお金出すなら本当に欲しいもの買いたくなっちゃう~(笑)
まぁそもそも私、ブランドものとかあんまり興味ないからアレですけども。

スーパーは確かにクリスマス通り越してお正月ムードかも!
我が家も全然ですよ。
チキンは近所で鶏の半身揚げ買ってくる予定です(爆)
ケーキはそれぞれ好きなもんをコンビニでとか。
もうね、それで十分!
年末年始だってほとんどなにも用意しません。
お蕎麦とお寿司くらいです(笑)

2014年12月21日(日) 22時13分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
うんうん、質屋のご主人にも「今はスマホのカメラ機能のほうが下手なカメラより上だよ!」って言われましたわ。買うとしたら、部品が欲しい人か初心者だからオークションに出してみ、って言われましたわ。
チキンはマジで最近はコンビニのがクオリティ高いと思いますわ。コンビニオリジナルのスイーツも侮りがたいし!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
うーん、私も詳しくないですが電化製品は次々新製品が出るから、型落ちっていうのはすぐに安くなっちゃうそうですよー!
お正月食品って、急に高くなるから困りますよね~!いつもの安いカマボコが消えてなんかデカくて高いカマボコだらけになるんだもーん!昔と違ってデパートもスーパーも営業してるから、あんまり日持ちするおせち料理って買わなくなりましたねぇ。
チキンの半身揚げ・・・うまそー!!ちょぼぼんが狙いそうですね!!

2014年12月22日(月) 02時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑
