小衛門の災難

相変わらず毎日の日課のように小鉄くんにイビられてる小衛門。
せっかく良くなったのに、また目を怪我してしまいました!今日はかかりつけの動物病院は午後は休診・・・。
初めて行った動物病院で治療してもらいました。それほどひどい傷ではないみたいなので良かったです。

今日は本当はMaaiさんが審査員を務めるキャットショーに行く予定だったんですが、残念ながら断念・・・。

小衛門、首輪で毛が擦れてたのはわかってたんですが、今日獣医さんに「あれ?赤くなってるよ?」と言われて見たら確かにちょっと赤くなってる!!
それでも、超ビビリの小衛門・・・。大小漏らして、猛獣化するので首輪を取るのは断念。
機嫌のいい時に私がさりげなく外しますって事で帰ってきました。

今日行った動物病院には献血用に猫さんがおりました。他の猫さんの役に立ってる猫さん・・・偉いなあ!

ケンカは仕方ないけど、ケガはしないようにしておくれ・・・。はああ・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
爪切り拒否派が増えて、最近困っております・・・。
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

ありゃりゃ、小衛門君、可哀想に~
またお目目をやられちゃったのね^^;
大したことがなくて良かったです。。
猫同士の力関係だけは飼い主もどうすることもできませんものね。。
小鉄君~、お手柔らかにね~☆

2014年12月22日(月) 07時55分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

小鉄くんなかなかやりますね~。
って言っている場合ではなく・・・
小衛門くん怖かったでしょう
お疲れ様。

うちは首輪に付けたチャームがこすれて
皮膚炎になったことがあって以来
バルコニーに出るとき以外は外しています・・・

2014年12月22日(月) 19時40分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

闘え、小衛門様!!
頑張るのだ!!
でもまず、自分と闘って勝つのだ!!
他た、ご自分に買っても小鉄様に勝てると言う保障は全くありませんが^^;。

2014年12月24日(水) 23時27分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さん
いつもありがとうございます!
そうですね~。小衛門のほうが大きいのに、ビビリなので小鉄に負けてしまうんですよね。小鉄を遠ざけるようにしてるんですが・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
小鉄が強気にできるのは小梅と小衛門だけ・・。エディにはチビの頃からやられっぱなしだし、ロミオにも近づかないし。逆に小衛門はエディの事はチビの頃から〆てたんで、エディは小衛門にちょっかい出さないんですが。
首輪、やわらか首輪なんですけどねぇ。毛質の違いなんでしょうか?同じく首輪してる小鉄と小梅は全然平気なんですが・・・。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
小衛門、こて家最重量の7キロだし、爪を切らせないからすごい爪してるんですけどねー。でも小鉄が怖くてしょうがないんですよねー。結局誰が一番強いのかよくわからんこて家でございます。

2014年12月25日(木) 00時11分 | URL | 編集

Madame Rumiko #-

小衞門さん、お大事に。

喧嘩の強さって、サイズじゃないのですよね。
うちのキム・ヨンス、キンタローにけんか売っては、
ずっと小さい、キンタローにボコボコにされてました。。
怪我はなかったけど。

2014年12月28日(日) 18時05分 | URL | 編集

こて家 #-

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
キンタローくん、強かったんですね!小衛門、一番サイズはでっかいんですがダメなんですよねぇ。黒猫さんって見た目よりおっとりさんが多いのかしら?

2014年12月31日(水) 22時02分 | URL | 編集


トラックバック

↑
