小衛門、里帰り中

小鉄くんの小衛門いびりがだんだんひどくなってきました。小衛門は目を怪我させられてるし、どうしたものかと思っていたんです。それに、我が家はわかっているけどキャパオーバー・・・。
そこに助け船を出してくれた方がいました!小衛門の元親さんのパピコ代理さんです!
昨日お忙しい中いらしてくれて、猛獣化する小衛門を慣れた手つきで捕獲!チッコはもらしちゃったけど、無傷でキャリーバッグに・・。一緒にロミオくんも預かって下さるという事で、甘える事にしました。

小鉄くんもまだリンパ腫の治療中ですし、お互いストレスにならないようにという事で預かっていただく事に。
小衛門もまた目を怪我したらかわいそうですしね。

ロミオくんは特に問題はないのですが、バランスを考えて一緒に預かりをお願いしました。
ロミオくんに関しては、もちろん最後まで面倒を見るのが一番ですが、良い方がいれば里親さんを探したら?というアドバイスも。飼っておいて無責任!という方もおられるかもしれません。ただ、一人になってしまった私ではやっぱりできる事に限度がある事も事実。
これは決めたわけではないので、しばらく考えてみます。

2にゃんいなくなっただけなんですが、我が家は妙に静かです。
パピコ代理さんには本当に感謝です。
今は小鉄くんの病気完治を第一にやっていこうと思います!小衛門、ロミオくん、いい子で待っててね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんはもう甘えているそうです。
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

頼りになる助っ人登場ですね。
しかも小衛門くんの元親さんですか。
ちょっと寂しい気もするけど、里帰りと思えば少しは気が楽かな?

まぁね、一人で5ニャンはオーバーキャパもいいとこですよ。
ロミオくんはどこへ行っても心配は無いと思うけど、小衛門くんはねぇ・・・
でも戻ってくると、またやられる可能性大だし・・・

悩みますねぇ。

2014年12月30日(火) 22時08分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

ありゃりゃ、そんなことが(>_<)
ちょっぴり淋しいけど、今はきっとそれが最善の選択なんでしょうね。
こて家さんにとっても、小衛門くん、小鉄くんにとっても。
我が家は夫婦ふたりでも、2にゃんが限界かなぁと感じております( ̄∀ ̄;)
やっぱりちょびにちょっと手がかかるってのもありますしねぇ。
手を差し伸べたくなる気持ちはあるけれど、今以上に増やしてしまうと
きっとそれぞれに十分な愛情をかけられなくなってしまうと思うので。
今の自分たちには2にゃんが限界でございます(´д`)

小衛門くん、お里帰りの間に目の傷も完治するといいですね。

2014年12月30日(火) 23時36分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

小衛門君やロミオ君を預かってもらって正解かも知れませんね。。
(ちょっと淋しいでしょうが・・)
今は小鉄君の治療に専念したら良いと思います。。
多頭飼いだと、いろいろありますよね。。
わけてこて家さんは一人だから、大変だと思います。。
頑張ってくださいね☆

今年もありがとうございました。。
こて家さんも、良いお年をお迎えくださいね^-^

2014年12月31日(水) 07時24分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

う~ん、多頭飼いは、なかなか難しいですよね。
辛いと思いますが、よぉく考えてねこさん達にとってどうするのが一番幸せなのか考えなければならないのも事実。
兎にも角にも、小鉄様、早く元気になるんだよぉ。

今年もお付き合いくださりありがとうございました。
よいお年を。

2014年12月31日(水) 12時51分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

どうしても仲良くなれない関係って
あるみたいですもんね。
小鉄くんも調子が良くなれば
また落ち着くかもしれないし。
早くまた元の生活に戻れますように。

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年は良い一年になりますように。

2014年12月31日(水) 16時04分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
うっ!言われた・・・。いやあ、でもロミオはほっといたらヤバかったので後先考えずに手を挙げちゃったんですよね。小衛門はKYだからなぁ~。エディなんかはちゃーんと見てて、ヤバい時は近づかないんですが。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよねー。ロミオは見ちゃったんで、もう何も考えずに引き取っちゃったんですよねぇ。全部の猫さんを救えないってわかってるのに。
とりあえずは様子を見て、色々決めようと思います!!
来年もよろしくお願いいたします!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そちらは雪、大丈夫ですか?小衛門も2度目を怪我させられたんで、気の毒だったんですよね。全部が布団で寝ていたので7キロの小衛門がいなくなって軽くなりました。では、良いお年を!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
同じ多頭飼いでも、侍従長さんちは仲良くやってるもんなあ~。やはり、陛下のご威光には皆逆らえないのでしょうか?ウチは当主が一番大人げないからなあ~。良いお年を!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
なんか小鉄がキレるきっかけみたいのがあるみたいです。小衛門は小鉄兄さんが大好きなんですけどねぇ。寝る時はくっついてても平気だったり。
とにかく、どちらも怪我と病気さえなければいいのですが。
では来年もよろしくお願いいたします!

2014年12月31日(水) 22時17分 | URL | 編集

hana #-

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

多頭飼いは大変ですよね
今は小鉄ちゃんの治療が最優先ですものね
預かっていただいて良かったですね
1日も早く みんなで一緒に暮らせる時が来ますように

2015年01月05日(月) 19時29分 | URL | 編集


トラックバック

↑
