振り出しに戻る

私の鼻水はとりあえず、今日は小鉄くんとエディを連れて動物病院に行ってきました。
今日の患者さんはワンコさんが多し。というか待合室みちみちだったんですが、何の事はない、付き添いさんのほうが多かっただけでした。思ったよりも早く呼ばれました。
今日は初めてお目にかかる女性の獣医さん。エディは早速甘えてました・・・。(コノヤロ!)エディはいつもの通り、タクシー使うんならもったいないので爪切りと耳掃除をするためです!相変わらず、若いおねいさんにちやほやされて私にはキックお見舞いするくせに、無抵抗で爪切ってもらってました。ムキー!!

体重は増えているかと思ったのですが、ちょっと減っていて5.8キロ。一応、6キロ切りました!

お次は本命の小鉄くん。小鉄くんも体重は減っていて、5.6キロ。顔も妙にすっきしりちゃったので心配だったのですよ。いつも通りエコーを受けたら、こちらは今までで一番大きな腫瘍の影が・・・。
前回は一日おきの薬で2か月通院なしだったので、その間にできてしまったのか?今回の女医さんは小鉄を診るのは初めてなので、今回はエコーだけにして次回はあまり間隔を開けずに受診して様子を見る事に。

うーん。さすがにショックです。
小鉄くん、食欲があるのが救いです!!獣医さんにも今年は9歳でもう老猫と言っていいと思いますので、シニア猫用フードをあげてみるのもいいとのお話だったので、ちょっと検討してみます。
触診では転移とかわからないので、そろそろ血液の精密検査をしたほうが良いとのこと。

私が落ち込んでいてはよろしくないので、またミクロ決死隊になって小鉄くんの腫瘍退治をがっつりやらねば!!
私がリンパ節腫らしてる場合じゃない!!コロナウイルスなんかみんな小鉄くんの体から追い出してやるっ!!

獣医さんも言っていましたが、小鉄くん悪さをしてるのはコロナウイルスですがFIPと言っていいのかどうか?所見的にはFIPのドライタイプと言えるそうですが、実際の所はお腹を開けてみないとわからないとのことです。
ワンコみたいにはっきりわからない事が多いのが猫さんだそうで。

リアルなFIPだと言い方悪いですがぽっくりあっという間というのが普通だそうですので、安易にFIPとは言わないようです。

待合室にはテレビモニターが付いていまして、色々な情報をアニメにして流しているんですが、猫さんの寿命について今日は見かけました。ノラ猫さんの平均寿命は3年。完全室内飼いの猫さんは15年だそうです。5倍も違うとは・・・。
こんなの見ちゃうと、「うわあ・・・」ですよね。あくまで平均ですから、みんな同じじゃないし。

私はこて家の皆さんができるだけ快適に過ごせるようにする事ですかね。
今年はできたら、一軒家に引っ越ししたいです!!これ、マジな目標!できれば買いたい!え?預金なんてありませんよ。それどころはマイナスですよ・・・。でも、目標があるっていいじゃないですか。できないって決めつけてたら夢も希望もないもん!
広くなれば、猫さんのストレスも減りますからね!住み分けも可能になりますし。

今日は、動物病院でカレンダーをGET!!よっしゃ!!
一緒に今日は、動物病院の院長先生が休暇中にアメリカ研修に行ってきたとかで、マーブルチョコのおみやげもいただきました!おもしろかったのは、貰った方がみんな「犬用ですか?」「猫用ですか?」って聴いてた事!受付のおねいさん、途中から「こっちは人用なんですが・・・」って前置きしてました!
小分けになってたけど、アメリカってそんなにデッカイマーブルチョコの袋があるの??なんか、子供の頃以来でちょっと新鮮でした!なんか日本のよりオサレに見えた!

あ、関係ないけど私、マイクロチップって麻酔かけるような時しか入れられないと思っていたんですが、ちょっと太い針の注射でちゃちゃっと挿入しちゃうんだそうで。それなら、全こて家の皆さんに入れてもいいかな?なんて考えております。ここの動物病院はマイクロチップそのものは無料なんですよ。施術料で少しお金取られるだけみたいです。首輪をさせてますので、一応は大丈夫ですけどね。ただ、よく似た猫さんっていますし、マイクロチップ入れてれば万が一保健所に行ってもいきなり処分されたりもなさそうですしね。
いや、今日動物病院に貼られたポスターに迷子猫さんを探していますっていうのがあったのですが、その猫が小鉄くんそっくり!!もう柄の出方も顔も!マイクロチップも賛否はあるようですが、やらないで後悔するよりはいいかな、と。

長くなりましたが、小鉄くんと一緒にがんばりまっす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今日はニコライ陛下に似たロシアンブルーくんがいました!
スポンサーサイト

コメント

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

小鉄君、心配ですね。
大変ですが、がんばってくださいね!
一軒家いいですね。
私も憧れます!

2015年01月11日(日) 17時41分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

う~ん、小鉄君の話はショックですね。。
今は小鉄君の治療に専念してあげてください。。
大変だろうけど頑張ってね!!
一軒家の夢、良いではないですか☆
こちらも頑張ってね!!

2015年01月12日(月) 06時35分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

小鉄くん、心配ですね。
いろいろなことで
にゃんこってわんちゃんよりも
わからないことが多いそうです。

そうそう、外ねこさんの寿命は3年ほどなんですよね。
いかにお外での暮らしが過酷かってわかりますよね。

2015年01月12日(月) 09時08分 | URL | 編集

ANKO #-

小鉄君、次はきっと朗報が。
ポジティブに向き合えばきっとよい方向に。
症状を進行させる最大の要因はストレスだから、
明るく向き合ってあげるのが一番。
夢を持って前向きに行こうー!

2015年01月12日(月) 12時06分 | URL | 編集

こて家 #-

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
激励ありがとうございます!幸い、元気がないわけじゃないのでせっせとゴハンをあげてお薬飲ませてがんばります!!
あれ?私、Madameんちって一軒家だと勝手に思っていました~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小鉄、おかげさまで食欲はあるのであとは私が落ち込んだりしないようにします!!薬の飲ませ方はだいぶ慣れてきました。
そーなんです!一軒家が欲しいです!そうすればいちいち更新だのなんだのしなくて済みますしね。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよねー。獣医さんも言っていました。多分むやみな事を言って飼い主を不安にさせないっていうのもあるんでしょうけど。ノラちゃんたちは本当に大変だとわかりますよね。たまにテレビに見る、海外のあったかい島とかでのんびり暮らす猫さんたちみたいな所がたくさんあればいいのになあーって思います。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうですね。ネガティブ思考はそういう結果を引き寄せてしまうっていいますから、あくまで前向き思考で!!
いつもありがとうございます!

2015年01月12日(月) 14時12分 | URL | 編集


トラックバック

↑
