バロンドールの呪い??

相変わらずなんかこうスッキリしない体調の私・・・。これも年のせいなのか・・・!!
今年はなんか体を動かす事を始めないとアカンですな・・・!!あとは、やっぱりちゃんと健康診断とか行かなきゃと思っておりますよ。何だか、スルーしちゃっていますが、大事ですよね。あと、行った事ないけど人間ドックも受けたほうがいいんだろうなあ~。

小鉄くんには2錠のお薬を飲ませなければいけないのですが、今日は1個潰れて放置されてるのを発見!!きっちり飲んでいただいました!最近は慣れてきて、半分指を噛まれながらも喉の奥に落とすようにだいぶ上達してきたんですが、それでもこーいう事があります。

今日はFIFAバロンドールの発表がありましたね。
私は知らなかったんですが、前年バロンドールに絡む人間がいた国はW杯で優勝できないっていう「バロンドールの呪い」っていうジンクスがあるそうですね。
今年の場合、女子のサッカーW杯があるから、女子のバロンドールは確かドイツの選手でしたよね?日本人選手では宮間選手と川澄選手が結構上位にノミネートされてたようですが、獲らなくて良かったのかも!!
ふふふ・・・これで日本の連覇はもらったあ~!!って、そんなに簡単じゃあありませんけどねー!

まずは男子のアジア杯連覇をしてもらわんとね!!次のイラク戦は、この前程簡単には勝たせてもらえなそうだし。しかし、FIFAランキングでアジアは厳しいよねえ。
今は53位?うーん、このランキングじゃバロンドールの呪いどころじゃないわな・・・。

私の風邪が良くなったら今度は小梅姐さんを予防接種に連れて行かないと・・・。年々立派な洋梨体型になってる小梅姐さん。やっぱり体重が心配です。あとは、血液検査が・・・。成猫の健康診断コースで去年はちと血糖値が高かったのでね。でも、猫さんの場合って緊張で血糖値がどーんと上がるそうで、前回は「まだ大丈夫」と言われましたが。
カリカリ派の小梅姐さんはシーバが大好きなんですが、最近はあまり買わなくなったのでどうかな・・・?

自分でも気にしてるのか関係ないのかわかりませんが、この前は寝室のカーテンレールに飛び乗り、最後は前足だけでぶら下がって騒いでました・・・。椅子を持って来て助けようと思っていたら力尽きてボトっと落ちておりました。
運動するのはいいんだけど、カーテンレールを曲げないでね・・・・。これはマンションの備品ですからっ!

とりあえず、小鉄くん以外にはスリムになっていただいて(私含む)、早く小衛門をお迎えに行けるようにしたいもんです!!小衛門、実家のやさしいお兄ちゃんに甘えているんだろうなあ~。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
小衛門、里帰りの日はチッコまみれになってシャンプーされたそうです・・・。ああ、ビビリもん!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

おはようございま~す。。
栄養と休養と適度な運動は大切ですよね。。
それと健康診断も受けた方が良いですよ^-^
ミンニャの為にも健康でいてくださいね~☆

2015年01月15日(木) 07時35分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうですよね~!お母さんはカーヴスに行ってるんですよね!!
私も健康診断して、運動もするぞー!!そうですよね~、人間が元気でないといけませんよね!!

2015年01月15日(木) 22時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑
