生きとりまっす

ごぶさたのこて家でございます!
久々の開店ガラガラ!!

おかげ様で生きておりますが、まあ色々とありまして・・・。
私、病気が見つかるわ小鉄くんは激ヤセするわ、エディは巨大化するわ・・・。
ええー、私の病気については敢えて病名は書かずにおきますね。でもまあ、大変でした。
今は普通に暮らしております。

小鉄くん、一時はかなりやせてしまいまして、かなり心配しましたが今は持ち直しております。
ステロイドとアガリスク系サプリ、万田酵素のペット用を飲ませています。
完治は難しいけど、病気と共存ですかね?

6キロ超の立派な体格だった小鉄くんですが、今ではエディに追い越されてしまいました。
リンパ腫に栄養を取られてしまうのか、なかなか体重が元に戻りませんが食欲はあります!

獣医さんからは、手術とか猫インターフェロンなんかを勧められたりしますが、私的には小鉄くんが怖いとか痛いとかストレスはなるべく避けたい。
獣医さんに連れていくにも、タクシーで吐く小鉄くんですから・・・。

とことん治療して・・・という方もおられるし、これは個人の考え方ですが私はあれこれしたくない人。小鉄くんが動物病院をストレスに感じない猫さんだったら違ったかもしれませんが。
あとは、小鉄くんの生命力に賭ける!!って感じです。
小鉄くんも今年9歳ですので、手術とかは体力的に負担だと思うし。

そんなわけで、とりあえず何とかやっております!!
ではでは!!
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

おぉ、生きとったわ!(笑)

突然長期休暇になってたんで心配してました。
まぁね、年取ると何だかんだといらないもんが顔出してきますからねぇ。(溜息)
年はとりたくないけど、コレばかりはどうしようもないし・・・

エディが巨大化?間違ってエディに万田酵素あげてませんか?(爆)

家もぷりんが「食べ物命」ってな感じでもう大変です。
何の考えずにゴハンやおやつあげたら、ポンポコたぬきになりそうでww

でも心配なのは小鉄くんですよね。
FIPって判ってからホントに頑張ってますよね!
元気玉送るんでもっと元気になぁ~れ!
こて家さんのもついでに。(爆)

2015年06月03日(水) 21時46分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
お久しぶりぶりでございます~!
ええ、生きとりますよ!!
あはは!エディに万田酵素をふりかけてはいませんよー。んでも、ちょっとお腹ゆるめのエディに飲ませたことはある・・・。
小鉄は低め安定という感じです。食欲はあるけど、太れないんですよね。

2015年06月04日(木) 18時38分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

きゃー!開店ガラガラー!(笑)
お久しぶりですー!(≧∇≦)
って、えぇっ?
こて家さん・・・えぇッ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
だだだだ、だいじょうぶですかー!!!
いやでもねぇ、人間トシ重ねていけば、なんかしら出てきますよねぇ。
もちろんどっこもなーんも悪くないってジジババもいるでしょうけども。
私もまぁそれなりにありまして、いやはやまったくもう(苦笑)
小鉄くんが激やせ!いやんいやん、かわってあげたいー!
というかかわってください、是非とも。
私の肉とあぶらをどうぞ、どうぞ遠慮なく!(笑)
うんうん、完治が難しくても、小鉄くんがなるべく辛くなく、なんとかうまく
病気と共存してやっていけたら、それがいちばんなのかもしれないですね。
病気以外の負担、ストレス、なるべくかけたくないですもん(´・ω・`)
で、エディくんは巨大化…巨大化…
まだまだ成長期なのかな( ̄∀ ̄;)ハハハ
なにはともあれ、生存確認出来て安心しました!
無理せずマイペースに、ゆるゆるとまいりましょ~♪

2015年06月05日(金) 12時14分 | URL | 編集

こて家 #-

>ゆったんさん
はーい!お久しぶりぶりですー!!
そーなんですよ、小鉄くんが軽くなっちゃって・・・。ゆったんさんのお肉もらいたい~!・・いや、私のお肉も余ってるし!!
エディはぼってりベンガルになっちゃいました!!どすこいベンガル?

2015年06月05日(金) 17時21分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

お久しぶりです~!

こて家さんに病気が見つかったって
心配です。
いまは落ち着いているのでしょうか?

小鉄くんへの気持ち
きっと私も同じような選択をするかもしれません。
そうでなくても病気でつらいのに
これ以上つらい思いや
ストレスをかけさせたくないですもんね。
病気と共存している子もいるから
小鉄くんもこのままのんびり過ごせますよう
元気玉送りますね。

2015年06月05日(金) 18時12分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
お久しぶりです~!
はい!私は大丈夫です!!
小鉄くん、ビビリでなければまた違ったと思いますが・・・。
そちらにも遊びに行きますね!!

2015年06月05日(金) 20時51分 | URL | 編集

ジョルまま #-

お久し振りですね。

ご病気されてたんですか?
もう大丈夫なのですか?
ご無理なさら無いようにね。
小鉄くんも具合が悪いんですね。
ご心配でしょう

病院での治療にこしたことはないですが
その子によっては病院へ行くだけでストレスで参っちゃう子もいますものね
小鉄ちゃん、どうぞお大事にね。
こて家さんも暑い夏を前にお体ご自愛くださいね。

2015年06月07日(日) 18時41分 | URL | 編集

こて家 #-

>ジョルままさん
お久しぶりです~!
ご心配しただき、ありがとうございます。
小鉄はおかげさまで、元気です!食欲はありますよ~。
ジョルままさんは、お花の工房オープンしたんですね!がんばって下さい!

2015年06月08日(月) 21時24分 | URL | 編集


トラックバック

↑
