食べるのね

小鉄くんが病気してから、サプリだの食事だのの情報を得るべく、PCで色々と検索。
手作りゴハン派の方によれば、カリカリはインスタント食品。できるだけ、手作りを!!という事なんですが、今更食事をフルチェンジするのは難しいし、完全手作りも無理がある・・・。
ニンゲンの食べ物はあげた事がないし、マグロの刺身もササミもあげたことないし・・・。

んでも、試すだけは試してみるか!とまずは鶏の胸肉を蒸し器で蒸してみました~!猫さんたちが食べない時は私が食べれるわけだし!!
皮と脂身はどけて、軽く冷ましてからこて家の皆さんに差し上げてみました!!
・・・と、

食べた!!


食べました!前にあげたササミは食べなかったんですがねぇ。
まだ温かかったから、匂いが食欲を刺激したんでしょうか?!

とりあえず、食べるものがひとつ増えたので良しとしましょう!!
ただ、手作りゴハンを毎日あげるのは難しいですね。にゃん数的にも手間暇的にも・・・。

犬は雑食、猫は肉食っていう事だけは念頭においておかねば!ですね!
エディが穀物アレルギーっぽいので余計にね・・・!でも、エディ。穀物入りのカリカリが好きなんだよなぁ~!
お腹ゆるゆるは困るけども。


あ、お腹ゆるゆると言えば、私、先日「急性胃腸炎」なるものに罹りまして!!
一日めは発熱&お腹ピーピーで苦しみ、翌日からは約1週間お腹ピーピーに泣きました!!ちょっと治りが遅かったです。
当然仕事には行けず、職場に連絡を入れたら上司、何と言ったと思います?
「どんだけ病弱なんだよ?信じられない!!全く最悪だよ!!」
・・・です。
病弱て・・・。確かにちょっと休みが長くなったけど、そんな言い方ないじゃないかよっ!!

ちゃんと病院にも行ったし、それでも良くならなかったんだからどーしろと!!
私の仕事、デスクワークではないのでね。ピーピー腹抱えて仕事できんのですよ。医者からはウイルス性かも?と言われていたんで、人に感染るかもしれないし。

相変わらず、職場の愚痴が多い私ですが、ちょっとヒドくないですか??

医者によれば、ストレスでも悪化する事があるとか・・・。とにかく、免疫力とか抵抗力が落ちてるからかかるんだそうな。
うーむ、確かに先月は忙しかったんですよね・・・。そのことには文句はないけど、周囲は新人のパートさんだらけでミス多発!
しかも正社員は私だけ。しかも人手不足!!元はあと2人いた職場。
がんばって働いてたんですけどね・・・。

なーんて、ホントは上司に感染してやればよかったわい!!(どーせ毒舌ですよ!!)

ヤングの時とは違って、色々無理が利かない年頃になったって事ですかねぇ。
なんにしても体が資本!!ストレスやら何やらとうまく付き合っていかないといけないですね~!!

いやあ、こて家の皆さんの無防備な寝姿なんかに癒されているハズなんだけどな・・・??
トイレとベッドの往復してた時はこーめちゃんの添い寝でお腹あっためてたし・・・??

そのうちに写真もアップいたしますね!!
今は私も元気ですので、ご心配なく!!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

こて家さん、お久しぶりです~☆
いろいろあったようだけど、とりあえずはお元気そうで安心しました。。
体が資本だから、大事にしてくださいね^-^

猫ちゃん達の手作りご飯、考えてもいるんですが
ミンニャにとなると難しいですよね・・・。。

2015年06月09日(火) 06時33分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
こんにちは~!ごぶさてしております!
そうなんですよね、手作りゴハンは行動に移すのが難しいんです!多頭飼いだと好みもそれぞれですからね~。

2015年06月09日(火) 20時30分 | URL | 編集


トラックバック

↑
