アンヌイ小梅ちゃん

今日は東京でひょうが降ったとか・・・。こて家地方は午前中はとってもいい天気で「あれ、洗濯しても大丈夫かな?」と思っていたら、お昼くらいから急に暗くなって雨が降ってきました!寒いけど、雨が降ると湿度は高くなるので部屋の中は意外と寒くなかったです。
先日、ここちゃこさんまったり姉さんがエディを激写してくれた中にこて家の皆さんも少し撮っていただいた写真があるので、今回は小梅ちゃんをご紹介!!


IMG_5988_convert_20131220235125.jpg 
アンヌイこーめよっ!!


IMG_5990_convert_20131220235203.jpg 
これが本来のこーめよっ!!



それは大ウソです!!



この微妙なボカし具合が、小梅ちゃんをアンヌイにしましたねー!!さすがだ!!カメラ女子!!
でもね、普段の小梅ちゃんは目つきの悪さはいつも私が撮ってる写真のほうが実物にかなり近いです!!お客さんが来ると、ちょっと驚いた顔になるので、皆さん騙されてしまうんですねー!
しかし、カメラ女子が撮るとグラビア風もお手の物ですね!!
私もお見合い写真はカメラ女子の皆さんにホンモノより美しく撮ってもらおうかしら?(見合いの予定などありませんが)

カメラ女子の皆さんにお願いすれば、いい猫カレンダーができるかも!!と思ったのは私だけ?
やっぱり猫好きのカメラ女子が撮る写真には愛情もてんこ盛りこもっていると思います!!

そうそう、全然関係ないですが、エディがお兄ちゃんになりました!エディのママが少し前に出産したそうです!今回は女の子が2匹に男の子が1匹だそうですよ!良かったらコチラを覗いてみて下さい!→
エディのママはコルトちゃんです!ブリーダーさんのブログにはエディも紹介されていますので、良かったら読んでみて下さい!

さて、今日はまたまたトラブル発生!
詳しくは続きで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
東京はまた都知事選か・・・。小粒な候補者ばかりになりそう。


昨日は法テラスに行ってきまして、悪徳企業退治の相談をしてきたんですが、たまたま離婚調停の話をチラッとした私。
話を聞いてくれた職員さんが手招きして陰の椅子に案内されたんですよ。「え?ちょっと聞かせて。それ、そんなに揉めた離婚だったの?」って聞かれたんで「いえ、調停たった1回で済んだんですよ。珍しいって言われました」って答えたら、「それってかなり高いよ!!弁護士費用!!普通はそんなにかからないんだよ。」って言われた私。一応、弁護士会の相談会で相談した弁護士さんの事務所だったから信用したんですけどねえ・・・。
とにかく、高すぎるのは確からしい。「で、どうにか手立てはあるんですか?」と私。「あるよ!まだ全額支払っていないよね?」と聞かれたので「ええ、こんな大金持ってませんから」と答えたら、弁護士会が仲裁に入って費用を減額するように手伝いをしてくれる制度があるんだとか。費用はかからないので、書類だけ提出すればいいらしい。

一応、弁護士事務所に「減額の交渉してみて!」と言われたので早速今日電話したんですが、あっさり断られたので早速また弁護士会の相談窓口に連絡!なんか、昔の弁護士会の規定にあった報酬をそのまま今でも取ってるらしいんですね。
でも、私が説明を受けた時は今でも適用されているかのように説明されたぞ!!今は自由に金額設定できるらしく、その規定は廃止になってるとか・・・。「弁護士のウソツキー!!」素人がそんな事わかるわけないじゃん!!でも、電話で素人が騒いでもあっちはプロだし、電話では「あ、そうですか」と切っておいて、即!行動に移しました!!


なんか全額支払い済みだと、返してもらえない率が高いらしいんですが、私みたいにまだ支払いが終わってない場合は、弁護士費用が減額になる確率が高いらしいので、書類が届いたらちゃっちゃと書いて、弁護士会にお任せするつもりです!

それにしても、今年は最初から最後まで裁判だ審判だと訴える事にご縁がある一年でした・・・。
まあ、訴えられる側じゃなかったのが幸いって事で・・・。しかし、面倒くさいな・・・!!もう、住所だなんだって書いたり文章を考えるのは疲れたわ・・・。
でも、大事なお金は取り戻さないとね!!弁護士だろうが、なんだろうがかかって来いやっ!!素人だけど、負けやせんぞ!!
しかし、弁護士にぼったくられるとは思わなかったわ・・・。契約書を交わしていても、苦情は受け付けるそうなので、皆さんも(そんなに弁護士にお世話になる事はないと思うけど)、弁護士だからって油断してはいけませんよ!!
年賀状じゃなくて、書類書きがしばらく続きそうです。トホホ・・・。
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年12月21日(土) 08時26分 | | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

こーめちゃん、ステキ!ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ
くーるびゅーちーだわ、くーるびゅーちー!!!
そうよね、きっとそれが本当のこーめちゃんなのよね。
でもずっとその姿だと、こーめちゃんにずっきゅんどっきゅんで
ぶっ倒れちゃう人が続出しちゃうから、普段はちょっと控えめにしてるのよね!(笑)
まぁおばちゃんはいつものこーめちゃんも大好物だけど(*´д`*)ハァハァ

ぬぁぁぁぁぁ!
なんと弁護士さんがぼったくり( ̄∀ ̄;)
まぁ法外な、というわけではないのかもしれないけど
「普通はそんなにかからない」ものなら、ぜひとも減額してほしいですよね。
そんな人ばっかりじゃないだろうけど、どうせ素人にゃわからんべーって
ちょっと高くふっかけたりする人もいるんでしょうね。
これ以上面倒なことが起きませんようにー!

2013年12月21日(土) 08時35分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

ええ~!弁護士がぼるんですか!
そんなこと素人はわかるわけないですよね。
こてさん法テラスに行かれて
大正解でしたね!
今年中にスッキリ解決できて
きっと来年はいいことありますよ☆

小梅ちゃんかわゆい~(*´▽`)
自分の家の子でないとこちらも緊張してしまって
どうもかわいく撮れないのですが
さすがカメラ女子です!

2013年12月21日(土) 11時38分 | URL | 編集

こて家 #-

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
今日も怖い目つきで私に抱っこを強要して、スケート見てたのに邪魔されましたー!
そーなんですよ!まさかぼったくられてるとは・・・。でもまー、全額払ってると返してくれない率が高いらしいですが、まだ支払済んでいない場合は、減額に応じてくれるケースが多いらしいので、公正なるジャッジにお任せです!!
あーもう書類書くのめんどくさーい!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ですよねー!素人がわかるかっつうの!!でも、法テラスさまさまですよー!教えてくれたおぢさん、ありがとう!!おぢさんは私のサンタさんだわっ!!
ぼったくり弁護士めー!!廃止になった規定なんか見せるとは!!公平にお裁きが下るらしいので、あとはお任せで!!ぼったくるなら、金持ちからぼったくってよー!
まずは、厄落としでもしに行こうかしら??
小梅姐さんは私を睨みつけながら、抱っこを強要しておりますよー!!ホントに怖い目つき!!

2013年12月23日(月) 01時10分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

弁護士は、口先八兆で稼ぐ商売です。
それが依頼人のためになるかどうかはまた別のお話です。
負けるなよぉ。
こて家様!!

2013年12月23日(月) 10時42分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そーなんですよね。一応、契約の時に着手金と報酬については聞いたけど、結局総額いくらになるとは聞いていないし、まさか廃止になった規定を持ち出してくるとは思ってないからねー。誰に聞いても高すぎるって意見だったんで、まあ、公正なお裁きが下れば減額になると思います!!当然、負けませんよ!侍従長殿!!素人をナメると評判落とすぜ!と言ってやりたい!!

2013年12月23日(月) 13時11分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

え~っと?いったいどちらさんで?

えっ!こーめ姐さんで?

右隣の写真と全くの別猫なんすが?(爆)

どうやらこて家さんのカメラには、目つきが悪く写るフィルターが内臓されてるのか?

まぁ弁護士と言ってもピンからキリまでいるから、そんなのも居るんだろうなぁ。
素人のおばさんって馬鹿にしてたら・・・恐ろしや~~!


2013年12月23日(月) 14時10分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
いやいや。ましゃ治さん、右のほうがリアルこーめ姐さんです!!皆さん、もれなくダマされているだけですよー!!
そうですよっ!プロ相手だからって泣き寝入りするこて家のおばさんではないのです!!負ける気がせん!!

2013年12月23日(月) 14時57分 | URL | 編集


トラックバック

↑
