1ヶ月

小鉄くんが亡くなって、1か月です。
ちょうどお盆。小鉄くんも我が家に帰ってきてくれているのでしょうか。

小鉄くんの遺していったものがあります。
エディが水入れで遊ぶので、飲みたい時にお水がない時があったりだったんですが、ある日私のあんまり使わないマグカップを洗おうと水を張ってシンクに置いていたんですね。
その時、小鉄くんがシンクに乗ってきまして、マグカップの水をおいしそうに飲んだんですよ。
それからは気に入ったのか、マグカップで水を飲むのが日課になった小鉄くん。亡くなる数日前ですら、ふらふらの脚でシンクに飛び乗ろうとしていました。
最初は小鉄くんだけだったんですが、今ではこて家の皆さんのマグカップになっています!
ちゃんと、水入れも置いているんですが、マグカップにもなみなみといつもお水を入れておくようにしています。

もしかしたら、お盆で戻ってきた小鉄くんもお水をこっそり飲んでいるかもしれませんね!

それと、小鉄くんの役割をエディが担っているような気がします。
なんだか、エディの甘え方が小鉄くんに似てきたような・・・?なんだか不思議です。小鉄くんが「こうするにゃっ!」と指南しているのかも・・・。
今日はお花ではなく、猫缶とシーバを小鉄くんのお骨の前にお供えしようと思います!!
ユーレイでいいから、「もっと猫缶よこせにゃ!」と私の所に現れてくれたらうれしいなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

もう1ヶ月、まだ1ヶ月・・・・
新盆だから、小鉄君帰って来てくれてますよね。。
懐かしい我が家で伸び伸びしていることでしょう~^-^
まだまだ悲しみは癒えないでしょうが
エディ君が甘えん坊さんになって嬉しいですね。。
こて家さん、頑張ってね☆

2015年08月15日(土) 12時00分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうですね、きっと帰ってきてくれたと思います。
エディはお腹を見せたり、豪快に開きになったり小鉄化しております!!

2015年08月17日(月) 20時56分 | URL | 編集


トラックバック

↑
