もうすぐなくなります!

昨日はエディを連れて動物病院に行ってきました!
去勢手術の予約と事前健診のためです。さすがに日曜日だし、年末だしという事で、患者さんで動物病院はいっぱい!!
療法食を食べてる子の飼い主さんは年末年始用にフードを取りに来てたり、毎日お薬飲んでる子の飼い主さんはお薬を出してもらっていました!

エディは文字通り「猫をかぶって」お利口さんぶりっこ!!鳴かないし、珍しくおとなしい。
ここの動物病院。何気にお隣になった方と行くたびに会話が弾んでしまうんですよねー!今回も3人くらいの方とお話したかな?
皆さん動物好きですから、飼ってるのがワンコでも猫さんでも会話が楽しいんですよー!最初にお話ししたおばさんちの猫は24歳まで長生きしたんですって!!ひょえー!!人間に換算したら一体何歳になるんだ???

ちっこいチワワちゃんの飼い主さんは普通のバッグにちょこんとチワワちゃんを入れて来てました!プルプル震えてて、「あー病院ってわかるんですよねー。」なんて談笑したりして・・・・

エディは診断結果異常なし!なんと!体重は4.3キロでした!!・・・7か月で小梅ちゃんと同じ体重になっちゃいました!
でも、デブではないと言われたのでとりあえず「ホッ!」。診察台では、猫かぶりをやめたのかごろごろ寝っ転がったり機材をイタズラしようとしたり、やりたい放題のエディ。しまいには、獣医さんのボールペンを吹っ飛ばしちゃった!!

すみません!!


おい!エディ!こういう時こそ猫かぶっててよ!!
まあ、そんなわけで来年早々に去勢手術をする事になりました!しばらく手術ってものにご縁がなかったので、忘れていましたが前日の夜は絶食でしたねー。食い意地の張ったエディ。我慢できるんだろうか?とりあえず、ケージに入れて他のこて家の皆さんに食事をしてもらったらさっさとお皿に残ったゴハンを撤収しなくては!!

私がやると大騒ぎで嫌がる爪切りも、「暴れませんでしたか?」と聴いたら「とってもいい子でしたよ!」ですってさ!
どうせ、若いおねーさんに「かわいい~!」なんて言われていい子ぶりっ子したんだろうな・・・。ウチじゃ、前足の爪がやっとこさで、後ろ足は難しいんですよー!

IMG_5909_convert_20131223141023.jpg 
もうすぐなくなるωです!!


マニアのゆったんさんからはω特集を組んでほしいと要望をもらいまして、そのうちω特集があるかもです!!さすがはねこへんたいさんです!!うん、でもωならカメラ苦手な私でも写真撮れるかな!!わははー!!

今回もタクシーのドライバーさんと動物話やら色々と盛り上がってしまいました!行きのドライバーさんは、ワンコを飼っているそうで、その話で盛り上がり、帰りのドライバーさんとはクリスマスケーキの話題で盛り上がってしまいました!ケーキの配送のバイトをした事があるというドライバーさん。クリスマスシーズンになると、工場では100人のバイトを雇うんですって!100人が何をするかというと、ケーキにイチゴを乗せる作業なんだそうです。ケーキのスポンジ記事は早めに作って冷蔵できるけど、イチゴだけはすぐに痛むので、直前にならないと乗せられないので100人で黙々とイチゴ乗せをするんだそうです!!イチゴも人が確認しないとカビてたり見た目が悪かったりするのが乗ってしまうので、やっぱり人が目で確認しないとダメなんだそうです。

いやいや、毎回おもいろい話が聴けるので、タクシーも楽しいもんです!ちとお高いですが、そうしょっちゅう使ってるわけじゃないですしね。今回もおもしろかったー!

明日はクリスマスイブですが、なーんも予定のない私。ケーキとシャンパン(スパークリングワインでいいです)があればいいや!!
日本ではクリスマスっていうとチキンが多いですが、一度ターキーを食べてみたいなあ~!うまいのかな?よくキャットフードにはターキー使用って書いてあるけど、チキンよりさっぱりしてるのかな??
ターキーは食べた事ないけど、雀の丸焼きを頭からバリバリ食べた事がある私・・・。脳みそ、うまかったよ!ついでにお肉もうまかった!
一緒にいた同僚たちにはどん引きされたっけ・・・。
では皆さん、楽しいクリスマスを~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
男子フィギュアスケート、高橋選手が選ばれて欲しいなあ~!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

もうそんな時期ですよね。
先日の記事でエディ君のωが
かな~りぷりっぷりになってきたなぁ❤
なんて思っていたんですよ。
うちはおんにゃのこなので
絶対にこの特集を組んでくださいっw
行ってくれれば撮りまくりに行ったのにぃ←オイ

動物病院って
わんちゃんの飼い主さんのほうが
フレンドリーじゃないですか?
にゃんこの飼い主さんて
気になるけれどお互いそっとしておこう的な(^m^)

2013年12月23日(月) 16時44分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

エディ君、もうそんにゃお年頃なのですね!
でも動物病院怖がらないなんて、立派です。

私も、動物病院ではつい隣の人と話してしまいます。
やっぱペットと一緒だと話がはずみますね!

ターキーは、大体一年に一度は焼きます。
大きいので、結構大変ですが、昨日も焼きました。
とっても美味しかったです!v-218v-272

近々、ブログにアップする予定です。

2013年12月23日(月) 18時51分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

嗚呼、エディ様。
いまのうちできるだけのことを思いのたけ発揮するんです。
無くなっちゃったら気力もちと落ちますからね。
こて家様もお家のみんにゃと一緒に楽しいクリスマスをねー。^-^

2013年12月23日(月) 23時17分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あらっ!ミャミャさんもマニア??もー皆さん好きなんだからあ~!
ウチで行ってる動物病院さんでは、ワンコさんでも猫さんでもあんまり差はないかも。
今回は4か月の子猫ちゃん連れた女性と盛り上がってしまいました!話しかけづらいのはペットLOVEすぎの男性かな?

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
Madameもお話する派ですか~!なんか楽しいですよね!!
いいな~Madameの作るローストターキー!!食べたい!!次に作る時は日程教えてもらわなきゃ!ナイフとフォーク持参で突撃しますよー(笑)!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
いやあーエディの場合、少しおとなしくなってくれたほうがいいですが・・・。でも、陛下や殿下の時はどうでしたか?ウチの小鉄の時はあんまり変わりなかった気が・・・。
ニコライブルクのサンタ隊は今頃フィリピンに向かっているのかな?くれぐれも海の藻屑にならないように気を付けて下さいませ~!

2013年12月24日(火) 09時35分 | URL | 編集

ANKO #-

メリークリスマス☆
もうすぐサヨタマなのね。
しかし7ヶ月で4キロ超えとは….
やっぱりこて家には猫が大型化する磁場が!w

2013年12月25日(水) 12時39分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

あーんふぐふぐー(●´ ω`●)
えぇえぇ、ぜひともエディくんのふぐふぐ特集を!(爆)
私はちょびの時、手術前にω撮っとくの忘れちゃいましたよー。
せっかくのふぐふぐ・・・
あの頃はまだヘンタイ炸裂してなかったから(笑)

きゃーっ!
雀?すずめ?スズメって読むんですよね、これ?(笑)
食えるなんて知らなんだー。

2013年12月25日(水) 16時19分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんたら、サヨタマとは言うなあ~!え?やっぱり大きい?でも、ANKOさんちみたいに軽量級の猫さん飼ってる人から見たらでっかいだけかもよ?
んーでも、一応ベンガルのスタンダードは5キロから6キロくらいみたいね。試しにソランくん預かってみる?巨大化するかもよ!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!がんばって特集組みますからねー!!
ハイ、あのスズメさんです!何かの本で読んだんですよ、スズメの焼き鳥は最高にうまいって!!でも、実行するのって珍しい???・・・よね。

2013年12月25日(水) 22時50分 | URL | 編集


トラックバック

↑
