安かろう悪かろう

シルバーウィーク、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日から5連休でございます!!
・・・と言っても、特に予定なし。掃除と洗濯、部屋のデトックスでもしようと思っております。
昨日までびっちり仕事だったので、今日は休養日ということでゴロゴロして過ごしております。

最近は災害や残忍な事件、ついでに揉める国会等々、あんまりうれしいニュースがありませんね。
私も小さいけど、家で気になることが・・・!

100均で買ったつまようじの事。
利用法は、歯に挟まった食べカスをシーハーしたり、ロールキャベツの葉っぱを留めるのに使ったり・・・。
まあ、小さいけど色々と使い道がありますよね。
それが、この前買ったつまようじ。すぐにポキッと折れてしまうのです。
ちゃんと使えなければこれって全く意味がありませんよねっ!珍しく安かろう悪かろうでした!

あとね、外でご飯食べるときに使う割りばし。これも最近、キレイに2つに割れない残念なのが結構多いんですよね~。
バランスが悪いとうまく食べられません!!
廃材とか無駄なく利用するのはいいけど、ちゃんと使えないと意味がないな・・・と。

つまらない話題ですみません!!
でも、今度からちゃんとしたつまようじを買うことにします!!

食欲の秋到来ですが、夏太ってしまった私・・・。
久しぶりにスポーツクラブに行くことに決めました!!
腰痛や肩こりもあるし、やっぱり少し何とかしないといけないと思いましてね。

エディや小梅ちゃんと一緒に太っていてはイカンので!!
てか、猫さんはもっちりしててもかわいくていいんですが、ニンゲンのおばさんはかわいくないんで・・・!!

それでは、よい連休をお過ごし下さい~!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

100均も当たりはずれがありますよね。
逆にちゃんとしたお店で買っても
「ええ~!高いお金出したのに~」
みたいなものもありますよね・・・(--#)

体を動かすことはいいことです♪
ちゃんとスポーツクラブに行かれるなんて偉いですよ~!
↑出不精な私・・・w

2015年09月21日(月) 09時00分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

本来の使い道以外の使い方で大量に消費するので、爪楊枝と綿棒は100均のを使ってますが、腰が無い爪楊枝に当たった事は無いですねぇ。
ファミレスなんかで当たる方が多いかも?
最近ほか弁のお箸は竹の割り箸なんで割り損ねは殆ど無いですね。

高いお金出すよりも、まずは歩く!

2015年09月21日(月) 09時39分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーなんです!100均は当たりはずれがあるんですよね!
お買い物はいい年してもムズカシイです・・・。
はい、スポーツクラブ通います!家で何かやろうとしても無理なんで!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
おや、大量に??私は何本も折れてしまいました。100均のメーカーによるのだろうか??
あはは!ウォーキングは運動にはなるけど、私の場合痩せないのですよ・・。

2015年09月21日(月) 10時35分 | URL | 編集


トラックバック

↑
