チビッ子

昨日、チビッ子ちゃんを連れて参りました。
毛は特に汚れていないし、人慣れした子です。ん~、多分生粋のノラじゃなく人に飼われていたのでは???
当然、こて家の皆さんにはシャーシャーされております。
昨日は連れてきたばかりだったので疲れているだろうということで、一晩おいて今日シャンプーをいたしました!
まー、猫さらいにでも遭ったようなデッカイ声で騒がれました!

ちょろちょろ動くので、なかなか良い写真が撮れません!


DSC_0290_convert_20150923204833.jpg 
まだ名前は決めてません



IMG_20150923_143659_convert_20150923204930.jpg 
シャンプーしたらフカフカになりました!


シャンプーしたら、絶叫されました・・・。まあ、初めてでしょうから驚いたんでしょうね~。
よく鳴く子で、ちょっと声もデカめ。

ゴハンもよく食べるし、ウンPも立派なのを出していました。
エディはやたら近づいてきては、シャーシャー言っております。まだ、なじむ様子はありません。

小梅姐さんはいつもの如く、ご機嫌ナナメ。
このチビッ子ちゃん、あんまり猫さんには興味を示さないんですよね。子猫だと大きい猫を見ると、おっぱい探ったりするもんなんですが・・・。ママを恋しがったりしない様子。
ドライフードも食べるようなので、1ヶ月以上経過しているんでしょう。

数年前にアンちゃん(元さらちゃん)の乳母をした時と比べると、アンちゃんほどパワフルではないけど甘えん坊っぷりはなかなかのもんです・・・。
まあ、同じ猫さんは1匹もいませんからね~。

思ったより手はかかりませんが、まずはこて家の皆さんと早くなじんでくれる事を願っております。
さて、名前はどうしよう・・・。

コメント

ましゃ治 #-

おっ、やって来ましたねチビッコ!
控えめなはちわれにホクロ付きだぁ!
ホクロはまりんと反対側。

まぁ先住さんからシャーシャーはお約束みたいなもんですから。(笑)
でもましゃが言った覚えないような?

さて、また賑やかになりますね。。

2015年09月23日(水) 23時05分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

お~、チビちゃん、来たのね♪
可愛い八割れさんですね^o^
ミンニャにシャーシャー言われているんだ~笑
こて家さん、頑張ってね!!

2015年09月24日(木) 07時10分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あはは、ホクロに反応していますね~。
ましゃ君はシャーしないんですか?なんて出来た猫さんなんだ!!
エディはいちいちシャーシャーやってますよ。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
はい、やってまいりました~。本にゃんはずうずうしいくらい、落ち着いております!

2015年09月24日(木) 13時04分 | URL | 編集

hana #-

可愛いハチワレちゃんですね~
結構大きくて、しっかりしたように見えます
先住にゃんがシャーするのは ご挨拶みたいなものですよね
早く馴染んで、仲良くなりますように☆

昨年の苺は、人間よりも醍醐が好きで、いつもべったりくっついていました
今年保護した林檎は、にゃんずも好きですが人間の方がもっと好きという感じ
ホント、にゃんずもそれぞれで 面白いですよね~

2015年09月24日(木) 17時31分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

チビニャン
小鉄くん似のきれいなハチワレちゃん♡

おんにゃのこは
どうしても新入りさんを受け入れにくいといいますが
少しずつ距離が縮まりますように(^^

2015年09月24日(木) 18時20分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
はい、今日獣医さんに見せたら2か月くらいと言われました。
チビッ子、人慣れしているのでやっぱり捨て猫みたいです!早くhanaさんちみたいに仲良しになってくれるといいなぁ~。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
小梅姐さん、予想通りチビッ子を拒絶です!亡くなった小鉄以外とはなじんでくれないんですよ~。ま、性格なので仕方ないですね。

2015年09月24日(木) 19時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑
