イクメン・エディ

小町ことまーちゃん、元気に走り回っております!
子猫らしく、自分のしっぽを追いかけたり、大人猫たちのゴハンを失敬したり・・・。
でも、私が世話をした事のある子猫ちゃんの中ではまだ大人しい方でしょうか??

少ない経験の中で一番元気だったのはアンちゃんと亡き小鉄くんかな?逆に子猫らしくなかったのが小梅ちゃん。
いつも私の台所用のスリッパをカミカミしてたじわ~っとした子猫でした!

あ、エディは他猫にしつこくしてウザがられていた子猫でしたね~。そんなエディ、面倒見の良いイクメン猫になってくれました!
先日ご紹介しましたイーグルが小さかった頃は、毛づくろいから耳の穴のお掃除まで隅から隅までお手入れしまくり!!
・・・自分の耳は耳垢だらけになっても触らせてくれないくせに!!おかげでイーグルのお耳はいつもぴかぴか!
お手入れしすぎでイーグルの目の上のおヒゲはどうやらエディにカットされてしまったみたい・・・。

そんなエディに当然まーちゃんも構われております!


DSC_0354_convert_20150927115921.jpg 
まーちゃんはボクが面倒見るんだもん!



しっぽで遊ばせたり、お腹に抱え込んだり。なかなかチビッ子の扱いに慣れております。
まーちゃんもエデ兄ちゃんが一番好きみたいです!



DSC_0352_convert_20150927115856.jpg 
でっかいお兄ちゃんすきすき~!!



DSC_0356_convert_20150927115944.jpg 
偉いぞ!エデお!



ニンゲンにもやたら愛嬌を振りまくエディ。こいつは、生き物がみんな好きなんでしょうね~。
なんつったって、動物病院で注射されても怒らないし怖がらないくらいですから・・・。でも、これってストレスが少ないって事でしょうからいい事なんでしょうね~!
まーちゃんもあんまり人見知りはしないタイプのようなので、このまままっすぐに育ってほしいものです。
あ、でも巨大化はしないでね・・・!

小鉄くんが子猫だった頃の写真と見比べてみたんですが、小鉄くんはチビの頃から足だけはデカかったです!
まーちゃんは普通・・・じゃないかと。



DSC_0341_convert_20150927115828.jpg 
普通サイズに育っておくれ!




世の中、ラグビーでちょいと盛り上がっておりますね!
私もスコットランドとの試合をテレビ観戦したのですが、当然ルールがわからない・・・。何が反則なのかもわからん!点数も色々とバリエーションがあるようで。やっぱり、サッカーのほうがわかりやすいわぁ~。
こて家の皆さんにもサッカーのほうが人気みたいです・・・。
でも、話題になるのはいい事ですね!なんつったって、次は日本でW杯が開催されるんですから!

コメント

あんずミャミャ #-

こうやって見ると
本当の親子のように見えますね(´艸`*)

こうした子がいてくれると
こちらの気持ちまでほっこり優しくなりますね❤

2015年09月28日(月) 08時59分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

いや~、エディ君、えらいぞ!!
こて家さんも
こんな優秀なイクメン猫ちゃんがいて助かりますね^o^
まーちゃん、健やかに成長しますように
祈ってますね~☆

2015年09月29日(火) 11時42分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
エディは後輩ベンガルのイーグルの面倒もすごくよく見てくれたんですよ。
なんか、おもしろいですよね。男子猫さんのほうが実は他にゃんの子にやさしいのかも・・・??

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ、おかげさまで助かっていますよ!因みにもうひとりのベンガルくん、イーグルもまーちゃんの遊び相手をしてくれています!

2015年09月29日(火) 21時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑
