色々やりました!

今日はまーちゃんの予防接種に行って参りました!
まーちゃんはおしゃべりなので、とにかくうるさい・・・!それでもブツッとお注射されたんで、今日はだいぶ静かです。

動物病院に行ったら、まーちゃんと同じ白黒ハチワレ猫さんが来ていました!それも同じく子猫ちゃん!
まーちゃんより少し先に生まれた男の子で、お互いニャーニャー声でご挨拶。あちらの飼い主さんと、ちょこっと談笑したりしてうれしいサプライズでした!!

まーちゃん、ちゃっかり娘でして、こて家の皆さんと添い寝が大好きです!


DSC_0388_convert_20151001194627.jpg 
小梅姐さんにもくっつきます!


この時は小梅姐さんが爆睡してて、気が付かなかったみたい・・・。
起きてれば、当然怒られます。まーちゃんもわかっているのか、べっとりくっつくことはしないで、そっと近づく感じ。



DSC_0375_convert_20151001194600.jpg 
エディには安心しきってくっつきます!



この2ショットが一番安定ですかねー。
イクメン・エデお!!いい仕事をしてくれます!



DSC_0365_convert_20151001194535.jpg 
イーグルも良い遊び相手です!


イーくんこと、イーグルは遊び相手専門??
面倒を見るというよりは、いつも遊んでる感じです!
この写真、まーちゃんが手前なんで大きく見えますけど、実際はかなりの体格差あり。

そろそろ、まーちゃん用の首輪を注文しなくっちゃ!!
今、首輪をしてるのは小梅姐さんだけですんでね~。きっと首輪の似合う女の子になると思います!
ちなみにエディとイーグルは毛がすごく柔らかいので、マイクロチップ内蔵です!



さて、話は変わって、今日は人生初のパン作りに挑戦しました!
と言っても、そんなに本格的なもんじゃなくて、たまたま本屋で見かけたエンゼル型付きの「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」っていう本を見ながら作ったもんです。
色々と材料やら器具を揃える必要がなくて、楽にスタートできる本ですよ~。

買ったのは、100均の粉ふるいとケッパーだけ。本当は温度計も欲しかったんですが、なかったのでかなりテキトー。
でも、出来た・・・!!



DSC_0392_convert_20151001194646.jpg 
これが焼き上がり!



ちゃんと膨らみました~!!
焼きたてのいい匂いもしましたよっ!!



DSC_0393_convert_20151001194707.jpg 
型からはずしたら、こんな感じ。



量も少なめなので、私にはちょうどいいサイズです!



DSC_0394_convert_20151001194726.jpg 
1個、ちぎってみました!


ちゃんとパンしてるでしょうっ!!
えー、お味のほうですが、スーパーに無塩バターが置いていなかったので普通のバターを入れて作ったんで、甘味と塩気のバランスがちょっと良くなかったかも・・・。
それでもま、初めてにしては上出来ではないかと・・・。
早速、次回用にクルミを購入!次はクルミパンを作るぞ!!
本格的なパンは無理ですが、これでも十分おいしいですよ~!!

エディのお手伝いをお断りしながら作った割には、良い出来でございました・・・!

天気が悪いのに色々やったので、今日はちょいとお疲れ気味です。
今日は早めに寝よう~。





コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

予防接種、お疲れ様でした^-^

育児係と遊び相手がちゃんといてくれて
そこは多頭飼いの強みですね^o^
まーちゃん、すくすくと育ってくれますように☆

お~、家での手作りパン♪
憧れなんですよ~。。
まだ挑戦したことがないのだけど
とっても美味しそうです^o^

2015年10月02日(金) 12時13分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

子ニャンは恐いもの知らずと言うか、無邪気と言うか・・・
でもそれをちゃんと受け入れてるこて家の皆さんはエライ!
足りないのは躾係かな?

小町ちゃん、普通サイズで十分だからな!

2015年10月02日(金) 12時44分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
爆弾低気圧が近づいてて、急いで行って参りました~!
小町、最初はニンゲンを追いかける子でしたが、最近はエディたちに構ってもらっているので、猫を追いかけるように・・・。ちょっとさみしいような気もしますが、猫同士仲が良いのが一番ですからね~。
このパンは多分、かなり簡単だと思います!本屋さんをチェックしてみて下さいね!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ベンガルチームは、もうすっかり小町を遊ばせるプロになっております!
子猫嫌いの小梅も、いきなり飛びついたりしない小町の存在は認めているような??
ええ、ええ!巨大化するのはカンベンです・・・!!
いつもありがとうございます!

2015年10月03日(土) 22時37分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

まーちゃん
ちびにゃんとはいえ
すでににゃんこ付き合いを知っていますね(´艸`*)

ベンガルさんはシンガ同様
毛が柔らかいから
首輪をするとすれてしまったりするんですよね。
うちはお散歩以外は裸族ですw

2015年10月05日(月) 19時41分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、割と空気の読める小町です!
はい、ベンガルは毛がすべすべ柔らかです!特にエディの毛は触り心地めっちゃ良いんですよ~。イーグルはエディよりちょっと硬めの毛です!

2015年10月05日(月) 21時11分 | URL | 編集


トラックバック

↑
