首輪のまーちゃん

だんだん寒くなってきましたね~!
私の仕事はバタバタしっぱなしでございます・・・。今朝起きたら、ちょっと喉がイガイガするし。
早めにケアして体調万全にしないとですね!!

まーちゃんは、ちょっと前から首輪装着!
エディがチビの頃のおさがりが残っていたので、オーダーしたものが届くまではおさがり首輪です。
鈴が付いているので、音が気になるのか最初はすごく気にしていましたが、今ではすっかり慣れたようです!
白黒猫はどんな首輪も似合うので、これから楽しみ!!



DSC_0505_convert_20151112115231.jpg 
似合うでしょ?



ミントグリーンにピンクの水玉模様の首輪がチラッと見えてると思います。
小鉄くんの形見の首輪もあるのですが、デカかった小鉄くんの首輪はサイズもBIG!まーちゃんが使う日は来ないのかもねぇ。
とはいえ、まーちゃんも着実に成長しております!!
でも、毎日ベンガルずと鬼ごっこやらプロレスごっこやらで遊んでもらっているので、子猫にしては筋肉質かも・・・。
触ると結構体が締まっているのですよ!

そろそろ乳歯が抜け替わる時期になるので、今度はガブガブ噛まれるんだろか・・・?
噛むならエディや小梅姐さんのたぽたぽのお腹にして下さい、まーちゃん・・・。私の事は噛むんじゃないぞー!!
スポンサーサイト

コメント

hana #-

ハチワレちゃんは 何色でも似合うんですよね~
ミントグリーンの首輪、お洒落ですね

まーちゃん、そろそろ歯が生え替わる頃ですが、
お兄ちゃんたちと遊んでいると 人間を噛まないような気がします
うちの珊瑚は一人っ子だったので、しょっちゅうガブガブされましたが(そのおかげで乳歯をゲット出来ましたが)、苺も林檎もお兄ちゃんたちに訓練されているのか 全く人間を噛まないんですよ
まーちゃんも エディお兄ちゃんたちに教えられて、にゃんこ社会のルールをしっかりお勉強すると思います

風邪が流行ってますので お大事になさってくださいね

2015年11月12日(木) 14時26分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

美にゃんのまーちゃんにぴったりの
きれいなミントグリーンですね(*´ω`)

もう乳歯が生え代わる時期なんですね。
チビニャンの成長は本当に早い!
白黒さんは大きくなるようなので
まーちゃんのこれからが楽しみです(^^

2015年11月12日(木) 17時15分 | URL | 編集

のん福レオの母さん #W3zumXIw

おっ、まーちゃん、お洒落して可愛いね♪
毎日プロレスに明け暮れているのね~^o^
何よりも元気が一番です!!
こて家さんもお大事にね^-^

2015年11月13日(金) 11時43分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

まーちゃん首輪がお似合いだね!
白黒さんは何色でもOKですよねぇ。
でもまりんの時は首輪の鈴をガブガブして、最期は首輪も千切れて・・・
まーちゃんはそんなお転婆はやめとこか。

2015年11月14日(土) 11時03分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、先輩猫がいると色々とニンゲンは助かりますよね!!
hanaさんのお宅は苺お姉ちゃんも協力的に羨ましいです!ウチの小梅は小町を構ってくれないんですよ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
エディの首輪、思ったより汚れていなかったので・・・。エディは去勢した時にマイクロチップを入れたので、首輪は割とすぐにはずしちゃったもので。小町、今の所は普通のおんにゃのこサイズだと思いますが・・!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小町、チビのくせにやられてもやられてもでっかいエディに体当たりしてプロレスしておりますよ~!そのせいか細マッチョな子猫です!
まだ風邪が治っていないのですが、早く治るように養生します!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ありゃー、まりんちゃんは首輪破壊しちゃったんですねぇ~。小町は最初はえらい気にしてましたが、今は慣れたようです。
でも、エディたちとプロレスするもんで、他猫にボロボロにされるかも。

2015年11月17日(火) 22時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑
