こて家納会?!

今年は私の掛布団を新調いたしました。
選んだのは、羽毛布団並みの軽さの化繊綿の掛布団。もちろん、羽毛布団は良いものなのですが、我が家には寝具類にたまーにチッコテロをする小梅姐さんがいるので、洗える布団が良かったんですね~。
最近は洗える羽毛布団てのもありますが、躊躇することなくジャブジャブ洗えるのはやっぱりお手頃な布団ですんで。

今、使っている掛布団を処分しないと出せないので、しばらく置いてあったんですが、昨日ようやくベッドにセッティング!
お手頃なお値段でしたが、軽いしそれなりにボリュームもあるし、なかなか良さげ。
羽毛みたいに、保温性も高いんだとか。
夜に使うのを楽しみにとりあえず、茶の間でまったりしておりましたら、こて家の皆さんが茶の間から消えた・・・!!

もしや、新調した掛布団に悪さをしているのではっ!!と見に行ってみたら、こんな光景が・・・!!


DSC_0584_convert_20151228212657.jpg 
変形だけど、4猫団子してる~!



後輩猫、大嫌いの小梅姐さんまで混ざって4猫団子とは!!
私より先に新しい掛布団を堪能してるし・・・!!

ちょっと!何やってんの??

と声をかけると「うるさいな~!」って顔をされてしまいました。



DSC_0585_convert_20151228212723.jpg 
こて家の納会でもしてるんですか?




うん、まあね。今年は色々あったもんね。
当主の小鉄くんが闘病の末に亡くなったし、まさかの同じ柄のまーちゃんがこて家のメンバーになるし・・・。
猫同士、語り合いたい事もあったであろう・・・!



DSC_0588_convert_20151228212752.jpg 
しかし、ベンガルずは呑気だな・・・。





次期こて家当主は誰がなるのか、話し合ってたんでしょうか・・・?
体格ではエデおだけど、貫禄では小梅姐さんでしょうな。

ニンゲンのほうも、今日で仕事納め!
明日から掃除やら色々やることありますが、お休みを有意義に使いたいと思います!

小鉄くんのお骨にも、猫缶でもお供えしないと・・・!
あの世から、「誰にも当主の座は譲らないにゃっ!」と言っていそうです!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

新しいお布団は
みんなの気持ちもほっこりさせてくれるようですね(*´ω`)

今は洗えるお布団でも
羽根布団のような風合いのものがあるんですね。
お猫様と暮らすのには
洗えるものが一番です(^^

2015年12月30日(水) 16時59分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
新品のお布団はふかふかなので、やっぱり気持ちがいいんでしょうね~。
最近のお布団は色々とハイテクみたいで、ほこりもあまり立たないようにできているみたいですよ!
そうそう、猫様に壊されても惜しくない物がいいのです!!

2015年12月30日(水) 23時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。