小鉄くんからのお年玉

皆さま、あけましておめでとうございます!


さて、昨日のことです。
一応、大掃除のようなことをしていたんですが、最後に玄関をお掃除。
ごみを取って、きれいに水拭きして、靴箱の上の棚も・・・。この棚の上に小鉄くんのお骨も置いてあります。

「こてちゃん、お掃除させてね」

なんて声かけながら、お骨を少しずらして棚を拭いていたら、100円玉が2枚出てきたんです。
全く覚えがないのですが・・・。

多分、何かで支払いをした時のおつりか何かだとは思うのですが、とっさに私が思った事は、

「こてちゃんからの早めのお年玉だ!」

でした。
お札じゃなくて、小銭というのが小鉄くんらしいではありませんか!

「これで猫缶でも振る舞うんにゃっ!」

ってことでしょうか?
今朝は小鉄くんからの言いつけ通りに、こて家の皆さんに猫缶をいつもより多めに振る舞っておきました!
タヌ兄ちゃんからのお年玉ですよ~!みにゃさん!


DSC_0581_convert_20151228212625.jpg 
もっとお年玉~!

全く予想外で、こて家のメンバーになっちゃったまーちゃんも元気に初のお正月を迎えることができました!
お行儀の悪いまーちゃん。私のおせちを狙ってテーブルに・・・!!
こらこら、まーちゃん。タヌ兄ちゃんは食いしん坊だったけど、テーブルの上の物には手を出さない子でしたよ!!ちゃんと見習って、お行儀の良い白黒猫さんになって下さいっ!!

今年もこて家をよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

今年もよろしくお願いします。

大晦日に小鉄くんから
素敵なプレゼントがあったんですね(*´ω`)
まーちゃんも家族になって楽しい一年になりそうですね♪

今年もよろしくお願いします(^^

2016年01月01日(金) 17時14分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
明けましておめでとうございます!
そうなんです。なんか小鉄からのお年玉としか思えなくて。200円っていうのがツボです!
今年がいい年になりますように!!

2016年01月02日(土) 00時42分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

明けましておめでとうございます^-^
今年もよろしくね~♪

小鉄ちゃんからの思いがけないお年玉☆
あはは、お札でなくて小銭が猫ちゃんらしい~^o^
今年もミンニャが元気で健やかに過ごせますように~☆

2016年01月02日(土) 12時51分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
明けましておめでとうございます!
今年こそは新幹線に乗って、スコクラブに遊びに行きたいです!
うふふ、お札でも良かったのに~!
スコクラブのみんにゃも健やかな一年でありますように!

2016年01月02日(土) 17時36分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
そっかぁ、小鉄くんからのお年玉かぁ。
でも200円だと缶詰2個買えないでしょ?
秋頃から店頭価格で20円近く上がってて。(怒)
かと言って、焼きかつおや焼きささみはちっちゃくなるしねぇww
嗚呼!こんなとこでぼやいちまったぜ。

2016年01月03日(日) 01時46分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

あけました!おめでタイでございまーす!(笑)
今年もよろしくお願いいたします(´∀`*)
あらあら小鉄くんからのお年玉だなんてステキー♪
猫缶買えるくらいの金額っていうのがなんともまたねぇ(*´ω`*)
お正月はごちそう食わせるにゃ!ってことかしら?(笑)
でもなんかそういうのってホクホク嬉しくなっちゃうかもー。

食いしん坊でも(ちょっとくらい)おバカでもヤンチャでも
とにかく今年も1年、みんにゃ元気に過ごしていこうねー。
なかなか更新頻度の上がらない当ブログですが(苦笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー(´∀`;)エヘヘ

2016年01月03日(日) 09時52分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
明けましておめでとうございます!
あはは!そーねえ、ちょっと足りないですよね~。
んでも、我が家では猫缶は1缶を二日に分けてあげてるんで、1日1缶でも大盤振る舞いなので、大丈夫です~!
確かに多頭飼いには色々と世知辛い世の中ですが、今年もがんばって行きましょう!!

>ゆったんさん
明けましておめでとうございます!
はい、小鉄くんはこれでも「ちょっと多すぎたにゃっ!」とか思ってるかもしれません。
ゆったんさん、大不調から復活して良かった~!!やっぱり猫の手のおかげかしら??
こっちもなかなか更新速度が上がりませんが、今年もよろしくお願いいたします!

2016年01月03日(日) 11時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑
