お役人よ・・・しっかりしてくれ!

今日は簡単更新で・・・。
ふふふ・・・早速、ゆったん画伯カレンダーに食いついたわねー!ほんなさん
私が拝観料取って見せたろーかと思ったのに、直談判しちゃったのね~!ちっ!!(冗談よ!)


さて、今日はお役所も仕事納め。ちと書類を出しに行かねばならなかったんですが、不動産屋さんに書類を書いてもらわないといけない箇所があったので、電車に乗って不動産屋さんでお願いして書いてもらってお役所へ・・・。
そしたら、書き損ねがあるとかで、もう一度行って来てくださいって言われたんですよ。ま、時間もあったし、来年まで持ち越すのも嫌なので再度不動産屋さんまで!!これで、バッチリ!!と再度お役所に持って行ったら、しばらく待たされた挙句、また指摘が・・・。不動産屋さんの住所が2つ書いてあるとかでどーたらこーたら。
・・・・不動産屋の賃貸契約の書類は事前に渡してあったのにさ、何度訂正に行かせる気だよっ!!と一気に疲れが・・・。

さすがに悪いと思ったのか、結局お役所で処理しますので、だって・・・。
当たり前だっつうの!つうか、電車代返せー!!チェックが甘いから、余計な手間がかかったじゃないかー!!
さすがは、お役所仕事って思った一日でしたー。普通の会社だったら、お客さんに迷惑かけてるって事でしょ?クレームつくよ?怒られるよ?お役所だから私だって黙ってたけどさ、額に青筋が3本くらい出てたかもよ??

家に着いたら、さすがに疲れてお昼寝しすぎてしまいましたよっ。

そうそう、この前書いたムカつく会社。労働基準監督署にやっぱり書類は出さないって代理の弁護士が言ったらしいんですが、さすがに労働基準監督署に「こんな言い訳は通用しませんよ」と指摘されたら「社長と相談します」って言ったって連絡がありました。
なんで「あーもう法テラス行って、手続きの最中ですから!」って言ったら、「結論出るまで待って下さい」だって。法テラスでただいま、審査中なんで途中で止める気はなし!!これだけバカにされて待たされたんだから、あっちが何て言ってくるかわからないけど、裁判の場に引っ張り出してやりますよ!!
遠山の金さんじゃないけど、「お白洲で裁きを受けてもらうぜ!!」な気分。
もう、丸く収める気なんかないもんねー!!素人のおばさんを甘く見るとイタイ目を見ることを教えてやりまっせ!!

ぼったくり弁護士の申立も書類コピーして郵送してきたし、なんかトラブルまみれの1年でしたー。

あーあ、ホントにケツバットの刑とか、グーパンチの刑でもあればいいのになー!!それも公開で!!そのほうが、スッキリするんだけどなー。無理だろうなー!!
みんなに写メ撮られて、恥さらさないとこーいう輩はまた同じ事をしそうだもん!!
あー、ろくでもない人材紹介会社もネチネチいびっております!!こっちもかなり悪質!!ブラック企業、意外と近くにあるものなのね。皆さんも気を付けて下さいね!!言いなりになったらイカンのです!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
川崎大師に行くつもりが西新井大師に行ってしまったのは私です・・・。
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

こて家さん、こんにちは~。。
この年の瀬に、種類の整備だのブラック企業との立ち回りなど忙しいですね。。
泣き寝入りはするべきではないでしょうが
まぁ、ほどほどにね^-^
血圧が上がり過ぎてはかえって損ですよ☆

風邪と腰へのアドバイス、ありがとう~♪
この寒いのに冷やすの~~??
ちょっと勇気が要りますね(笑)

2013年12月28日(土) 13時35分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

お役所って本当に融通が利かないですよね。
私はお客さん相手の仕事をしているから
こうしたとき
本当に腹が立ちます。
前にちくりと嫌味を言ったことがありますよw

今年はこて家さんにとって
激動の一年でしたよね。
来年はいいことがありますよ☆
人生そういうものですもん(^^*)

2013年12月28日(土) 13時40分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

お疲れ様でした。
裁判の結果、判決にはブラック企業と悪徳ブラック弁護士はシベリア送りにしたれ。
って、風雪のようにまっ白くなってもらいましょう。
こて家様。
人生は波乱万丈。
大変なこともありますがそれも含めて人生楽しんだもの勝ちだ!!
来年も倍する敵恐るるに足らず!!
自分にとって不正義をかけようとする者、喧嘩を売ってくる者に対しては情け容赦なく闘ってボコボコにしましょうぞ!!

2013年12月28日(土) 17時27分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
あはは!ご心配いただいてありがとうございます!大丈夫です、私静かに怒る人ですので、血圧は上がりませんよ~!年に数回暴発しますが・・・!
腰痛大丈夫ですか??とにかく、無理なさらずにー!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
お役所仕事とはよく言ったもんですよねー。詰めが甘いっていうかなんていうか。
寒かったのに昨日は2往復で汗かきましたよ~。
はい!来年はいい年にします~!間違ったけどちゃんと西新井大師で厄払いしてきたし・・・。しかし、あっちは川崎と違って静かで地味ーな仲見世通りでしたよ!大手町過ぎてから「あれ?川崎って神奈川よね??」って気づいたすっとこどっこいな私でしたー。場所は違っても大師さまは大師さま。効果は同じと信じてます!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ええもう、勝つ気しかしませんよっ!!シベリアで強制労働でもして鼻水凍らせてればいいのに!ホント!!
そうそう!喧嘩売ってるなら買うぞ!!の根性がなければ、正義は守れないのですっ!!まさか、訴えられるとは思っていないであろう「俺様社長」が青ざめる顔が目に浮かぶわい!!
いやーしかし、パソコンが普及したおかげで調べる気になれば何でも調べられるのはこーいうトラブルの時はホント助かりますわ。昔だったら、調べるのすら大変でしたもんねー。悪者のおかげで対処法にだけは日々知識が増える私です!

2013年12月28日(土) 23時12分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。