珍しい2ショット!

今週は月曜日から雪!
私は通勤に利用している電車が止まってしまいまして、1時間くらい遅刻しての出勤となりました~。
とにかく寒かった・・・!風も強いし、職場までの道はシャーベット状で滑るし!!
土曜日にも雪が降るらしいこて家地方・・・。朝ではないだけマシかな。

我が家は角部屋。居間に使っている部屋は日当たりは良いのですが、窓側なので冷えるんですよね。
寒い日はエアコンを入れてもなかなか温まりません!
なもんで、こて家の皆さんは寒いとさっさと寝室に移動しやがります!

「じゃ、ボクたちは寝てるから!」


ってな感じでベッドで寝ております。(ベッドはニンゲン用ですよ~!)
ちゃっかりしているというか、何というか・・・・。
月曜日もテレビで交通情報を見ている私を置いて、皆さんベッドで寝てました!ちょっとムカつく!

気難しい小梅姐さんも、利害が一致すると後輩猫たちと一緒に行動するんですね。
なもんで、寒い日にはこんな2ショットが!!



DSC_0631_convert_20160121214158.jpg 
小梅姐さんとまーちゃん、くっついております!


チビ猫となんか絶対遊ばない小梅姐さんですが、寒けりゃくっつくのはOKらしいです。
小梅姐さんと遊びたいまーちゃんは、普段は邪険にされるのですが、この日はくっついてもらえました!
だいぶ大きくなったまーちゃんですが、小梅姐さんよりまだ小さいですね~!

そろそろ避妊手術の予約をしなくちゃなんですが、あんまり寒い時かわいそうかな?
もうちょっと様子をみてから日程を考えたいと思っております。
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

次の日曜日は40年ぶりの大寒波らしいですよ。
こちらでも最低が氷点下で、最高が0度の予想です。😱

エアコンと加湿器を併用すると効果大ですよ。
我が家は設定20℃です。

団子は無理でも引っ付く程度は家でもたま~に。(笑)
背に腹は代えられない。って感じなのかな?

2016年01月21日(木) 23時20分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

グッと寒くなってきましたからね~^^;
こちらは連日雪模様です。。
寒くなってくると、小梅姐さんもあれこれ言わないのですね~^o^
くっ付いて寝るのが一番温かいものね。。
まーちゃん、嬉しそう~♪
こて家さんも風邪など引かない様にね^-^

2016年01月22日(金) 11時36分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

暖冬でも結局はどこかで帳尻合わせのような
とんでもない寒さが来るんですよね。
週明けはこちらも最低気温マイナスの予報が出ていましたね~。

小梅姐さんもぬくぬくには敵いませんでしたか(´艸`*)

2016年01月22日(金) 17時23分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
今回は関西やら九州やらに大寒波襲来だとか・・・。
がんばって寒さに耐えて下さい~!
我が家も加湿器は稼働させているんですが、猫的にもニンゲン的にも寝室のほうがあったかいんですよね~。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
金沢も大雪になるようで、大変ですね!
小梅姐さん、でっかいエディもあったかいのが分かったようで、エディにもくっついております!
私はというと、寒いながらも既にスギ花粉が飛んでいるようで、微妙に目がかゆくなってきました・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですね~今年のお天気は一筋縄ではいかないような・・・。
小梅はデブのくせに多分こて家で一番寒がりです!

2016年01月23日(土) 19時18分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

東京も寒くなりましたね。
小梅姐さんも、寒いとくっつくのですね!
まあちゃん、ハッピーですっよね!
家のVivien姐さんは、猫にはくっつきません。
私に一年中くっついています。v-10

2016年01月25日(月) 21時43分 | URL | 編集

こて家 #-

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
Vivien姐さんは徹底しているのですね~。ウチの小梅も私にくっついている事が多いのですが、寒い時は猫でもOKらしいです!
小町は遊び盛りなので、とにかく構ってちゃんです。一番良い遊び相手はやっぱり若いイーグルのようです。

2016年01月26日(火) 23時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑
