まーちゃんの憂鬱

またまた更新に間隔が開いてしまいました。
なんかもう、暑くなったり寒くなったりのこて家地方・・・。体が付いて行きませんっ!!

そんなこんなで延びていた、まーちゃんの避妊手術の予約をようやく入れました!!
もうちょっと早く手術したかったのですが、まあヒートが来る前に間に合ったかな・・・?

前日の絶食は他の皆さんもいるし、超食いしん坊なまーちゃんなので前泊ということで獣医さんにお願いいたしました。
来月に避妊手術決定です!
大変だけど、がんばるんだぞ、まーちゃん!




DSC_0690_convert_20160221151108.jpg 
手術なんて、やだなー!





やさしい獣医さんだから、大丈夫ですよ!
お願いしたのは、2度目の予防接種をお願いした動物病院です。1度目の予防接種をしてもらった動物病院は消滅してしまいましたからね~。多少遠いですが、ま、エディたちベンガルずのかかりつけ病院よりは近いので良しとしましょう!
抜糸しなくて済むそうですので、まーちゃんの負担も少なくて済むと思います。

しかし、私も小梅姐さん以来の女子猫さんの避妊手術だわ~。因みに小梅姐さんの時はシッカリ抜糸したっけ・・・。





DSC_0688_convert_20160221151001_convert_20160221151037.jpg 
私、ゆううつだわ~。





まーちゃん、一度きりなんだからがんばりましょう~!
まーちゃんを動物病院に連れて行く日は良いお天気だといいなあ・・・。
あと、手術後に激太りしてくれるなよ~!!














スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

そっか、まーちゃんもうそんな時期なんだ。
家のまりんの時も「抜糸必要なし!」だったのに、いろいろと問題起こしてついでに抜糸されたっけ・・・・
まりんの時の傷跡は1cmくらいしかなかったから、内視鏡かもしれませんね。

さて、手術が終わっておとなしくなるのか?やんちゃになるのか?普通サイズ?巨猫サイズ?ちょっと楽しみでもありますが。(笑)

まーちゃん、絶食頑張ろうね。そして先生は手術頑張ってや。

2016年02月21日(日) 21時02分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

おはよう~。。
まーちゃんの手術の日が決まったのね。。
何かと心配でしょうが頑張ってくださいね~☆
まーちゃんも頑張ってね!!

2016年02月22日(月) 08時03分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

もうそんな時期なんですね。
うちも溶けるタイプの糸でした。

みんにゃやっている手術とはいえ
女の子は心配ですよね。
無時に終えるように祈っていますよ(^^

2016年02月22日(月) 18時02分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

ありゃりゃん。
なんてめんこい白黒さん(´∀`*)
ふーむ、避妊手術ですかぁ。
ちょっぴりドキドキですね。
まめのとき、うそでしょ?ってくらいわかりやすく
術後の食欲増進っぷりがすごかったですよー( ̄∀ ̄;)
いやいや、そんな話も見聞きはしたけれども!
そんなすぐ?こんなわかりやすくそうなるもんなの!?って
本当にびっくりしました(苦笑)
まーちゃんはどんなんなるでしょねぇ?
ひとまず当日お天気にめぐまれますように。
そしてまーちゃんはもちろん、こて家さんや他のみんにゃも
不安なく落ち着いて過ごせますようにー^^

2016年02月22日(月) 23時17分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あらあら、まりんちゃんの時は大変だったのですね~!
小町もかなりのお転婆なのでどうなることやら・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ようやく予約入れました~!あとは無事手術が終わるのを祈るばかりです。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
最近は抜糸しない手術が多いですよね~。そのほうが猫もニンゲンも楽ですよね!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!まめつん、そうだったんだ~。ウチは小梅の時、手術が終わって迎えに行った時に獣医さんの第一声が「この子すごいメタボちゃんだよ!」でした。内蔵脂肪がまだ生後半年なのにすごかったみたいで・・。
小町はどうなることやら・・・。小町は既に食欲大魔王なんですが・・!

2016年02月25日(木) 13時01分 | URL | 編集


トラックバック

↑
