サンタは来なかった・・・?

昨日はお役所に振り回されたので今日は、一日だらーんと過ごしました。お餅は買ったし、急にいつもの安いかまぼこからでっかくて高いかまぼこにお店のラインナップは変わってしまったから、なんか買う気がしない・・・。
どうせ私は貧乏舌。高いかまぼこも安いかまぼこも同じ味にしか感じないし、昔と違って今はスーパーもデパートも元日から開店してますから、昔風の日持ちするおせちってあまり買う気がしません。なんたって高いし・・・。
来年はひとりのお正月なので、量もたくさんいらないですもんね。ま、超手抜きお正月になりそうです!!
私ゃ、お餅があれば十分でございます!!
ただ、さすがにたまーに鍋物とか焼肉は食べたくなるんですが、ひとりだとさすがに・・・。誰か誘ってけろー!!ひとり用鍋も売ってるけどねー、鍋物やすき焼きはやっぱり何人かいたほうが楽しいですよね!!ひとり焼肉もさすがに侘しいので行けませーん!

もうとっくにクリスマスは過ぎたのに、まだサンタさんを待っている方がおります。


こーめちゃん!クリスマス、終わりましたけど!!


IMG_3806_convert_20131228231912.jpg 
おかしいわ・・・!!来ないわっ!!

何がですか?あなたたち、夜中まで騒いでたからサンタさん素通りしたんですよ!!
・・・何が納得いかないんでしょうか?


IMG_3810_convert_20131228231939.jpg 
こーめはサンタさんにプレゼントをお願いしたのに、届かにゃいなんてっ!

はあ・・・。で、何をお願いしたんですか?


ベッカムよっ!!


IMG_3816_convert_20131228232009.jpg 
サンタさんのバカっ!!



えーと。それは無理かと・・・。ベッカム様は、宮殿のような豪邸に住んでて、警備が厳しいからさすがにサンタさんもベッカム邸には入れなかったんじゃないかと・・・。それに、あそこには美人だけど怖い鬼嫁もいるんですよ~!!
ベッカムが届くくらいなら、私だってロト7の一等当選してる宝くじとか、欲望まみれのモノをサンタさんに頼んじゃいますよ!!
もうちょっと、現実的なものを来年はお願いしてみて下さいね!!
そんなにベッカムがいいなら、こてちゃんにベッカムのお面でも被らせようか??あ・・・やっぱり、ダメ?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
昔はバタークリームのケーキが多かったよね。必ずバラの花が乗ってるやつ!
スポンサーサイト

コメント

hana #-

小梅ちゃん、すごいものをサンタさんにおねだりしましたね
それが叶うのなら、私もお願いしたいわ~
年末ジャンボをお願いしますです
エディくん、すくすくと大きくなってますね~
半年でこの体重は、うちの珊瑚と同じペースですよ
これは大きくなりますよ~

良いお年をお迎えくださいませ

2013年12月29日(日) 15時59分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

こーめちゃんたらまたどえらいものを(笑)
それ届いたら届いてでびっくりしちゃうでしょ。
ナマモノはやめとこ、ナマモノは(爆)
アタリの宝くじは確かに欲しい!
でもあのワクワク感を楽しんでるってのもあるからなー^^
今年は母と姉にジャンボミニを1枚ずつクリスマスプレゼントとしてあげました(笑)
もちろん当たり(予定)の宝くじですよ!( ̄∀ ̄)

うわー!うわー!
懐かしすぎる、バタークリーム(バラ)のケーキ!
子供の頃バタークリームが苦手で・・・
あのクリームのイメージが強くて、今は生クリームもあんまり食べられません。
なんか気持ち悪くなっちゃうんですよねぇ(´д`)

2013年12月29日(日) 23時10分 | URL | 編集

ほんなあほな #-

こーめちゃん、実際にベッカムが送られてきたら、大変かもよ~
お座布団だって5枚ぐらいは重ねなきゃシツレイだろうしww
うん、生より宝くじっ!私もコッチがいい!

バタークリームのケーキ^^;;あの蕗?の砂糖漬けとか、真っ赤なサクランボの砂糖漬けも、苦手だった~^^;;;
あと、アイスケーキもダメ~;;今は美味しくなったのかナァ??

2013年12月30日(月) 06時43分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

小梅ちゃん・・・
それがかなったらおばちゃんだって
イケメンお願いしちゃうわよ~(≧▽≦)

ほんとう、最近は元日から営業しているスーパーも多いので
年末にあれこれ急いでってことはないですよね。
ま、市場が休みだから
新鮮なものはないと思いますが(^^;

2013年12月30日(月) 08時57分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
もー、マジで来たら我が家は近所の名所になっちゃいますよー!!
あはは・・・。やっぱり、エディも巨大化・・・??飼い主はチビなのに、猫はなんでデカくなるのかしら?

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
プレゼントした宝くじ、当選するといいですね~!当たる時は1枚でも当たります!!
ゆったんさんもやっぱりあのバタークリームをご存じで。あのケーキは私も胸焼けがしてあまり食べられなかったなー。あの絶対型崩れしないクリームのうねうねが忘れられないわー!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
座布団5枚て・・・笑点になっちゃうよー!!あーでも、なんか土足で部屋に上がられそうだわね!!
あ、あったね!あの蕗みたいのは確かアンゼリカとかいうだよねー!私もあの妙な触感のサクランボは苦手だったぁ!ウチはアイスケーキ入る冷凍庫じゃなかったからアイスケーキは買ってもらったことないわー。昔はきっとイチゴとか冬は今ほどビニールハウスで栽培とかしてなかったからなんだろうねー。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あらっ!ミャミャさんならどなたをリクエストするのかな?
今日、私もスーパー行ってきたんですが、普段は安いなるとが鯛入りとかの高級なるとになってて、買うのやめちゃった!!

2013年12月30日(月) 23時31分 | URL | 編集


トラックバック

↑
