久々江の島!

気が付けば、かなりご無沙汰だったみたいで・・・。
まーちゃんは、手術後に傷口の消毒に行って問題ナシ!エディは勝手に通院終了・・・。
血尿も出なくなったし、本猫がとてもゴキゲンなので。少し間を空けてから見てもらおうと思っております。

今年になってから初詣に行っていない事のあって、先日江の島に久しぶりに行ってきました!!
平日だったんですが、人の多いこと・・・!
暇な人って結構いるのね・・・。
お天気も良かったので、観光地でもあるし仕方ないか。



DSC_0726+(1)_convert_20160321211631.jpg 
いい眺めでした!


しかし、ヨットハーバーて・・・。世の中にはお金持ちがたくさんいるんですね~!
ゼイゼイしながら、階段登ってきましたよ・・・!



DSC_0724_convert_20160321211558.jpg 
がっつり、色々祈願してきました!



お参りの時には、住所や名前も神さまに伝えるといいと聞いたので、心の中で伝えてきました!
気温も高かったので、汗かきながらのお参りでした!




DSC_0729_convert_20160321211703.jpg 
青空がホント、きれいでした~!



江の島と言えば猫さんなんですが、今回はパラパラと4~5匹見ただけ。
まあ、人が多かったので猫さんもあんまり出て来れなかったのかな?

気になったのが、観光客の連れてる小型犬。
愛犬を連れてきたい気持ちはわかるけど、人出が多い観光地。足元をちょろちょろされると、蹴ってしまいそうでコワイんですよね・・・。それにチッコとか、建造物にかかったりしないの???
とりあえず、人の多い所では抱っこしてほしいなーと思いました。

で、おひとりさまで「とびっちょ」で昼ゴハン!
混んでおりまして、1時間以上待った・・・。で、お腹空きすぎてコワれた私。



DSC_0736+(2)_convert_20160321211801.jpg 
これは「とびっちょ丼」!

この日は生シラスがあって、シラスは当然ナマにしていただきました!サクラエビもナマです!!
これだけでもかなりのボリュームなんですが、更に・・・!



DSC_0734_convert_20160321211730.jpg 
シラスのかき揚げも!!



えー、私が注文してしまったのは、セットメニュー。丼ものに、このシラスのかき揚げ。青のりの味噌汁に茶わん蒸し、焼き蛤まで付いておりました!!
ゴハンは少し残しましたが、ほぼ完食・・・!!隣の人、「よく食うオバサンだな・・・!」と思っただろうな・・・。
だって、どれも食べたかったんですもんっ!!

本当はビールも頼みたかったんですが、待っている間に冷えてしまったので今回は断念・・・!
また生シラスのあるうちに行きたいです!!

コメント

ましゃ治 #-

江の島って事は「極母会」か?っと思ったら、お一人様でしたか。

そうそう、お参りの際は「何処の何がしか」を言わないと、神様でも判らないらしいです。
お願いして叶えて貰うんじゃなくて、神様に誓いを立てて努力しなきゃいけないそうですよ~。

美味しいものは美味しい旬のうちに食べないとね!
こちらでは生桜えびや生シラスは食べれませんww
美味そう・・・・・

2016年03月22日(火) 16時05分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

江ノ島いいなぁ(*´ω`)
車で30分ほどで活けるんですが
久しく行っていません(TT)

ここにはにゃんこもたくさんいて
(フナムシもたくさんいるけど・・・w)
猫好きスポットになっているくらいですよね。

生シラス大好きです~(≧▽≦)おいしそ~!

2016年03月22日(火) 18時08分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
そうそう、住所と名前を伝えてるとちょっと長くなってしまうんですがね。
生シラス、地元で食べるとやっぱり生臭さがない気がします。こっちでは、スーパーの店頭にも並ぶ時があるんですが、なんとなく匂いが気になる時があるんですよね。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
私も電車で30分程度なんですが、意外とぱぱっと行けないんですよね~。
猫さん、今回は公園にも少なくてちょっとさみしかったですが、ノラ猫さんが増えるのはよろしくないので、それはそれでいいのかな・・・?

2016年03月24日(木) 11時21分 | URL | 編集


トラックバック

↑
