まったり、まーちゃん

今日は寒の戻りで寒いこて家地方。
こて家の皆さんは、元気に破壊工作&鬼ごっこに勤しんでおります。
居間のレースのカーテンは修復不可能なくらい破かれたし、通販のカタログはボーロボロ・・・!
まあ、元気で何よりってことで・・・。ちょっと悲しいけども!!

お元気娘のまーちゃん、傷口は目立たなくなってきましたが、毛を剃られたのでお腹がちょっと寒そうです。



DSC_0753_convert_20160324165414.jpg 
くねくね、こねこねしております!



DSC_0752_convert_20160324165343.jpg 
早く毛が元に戻るといいねえ~!


元気があり余っているまーちゃん。毎日、とんでもないスピードでベンガルずと鬼ごっこです!
どすこいなエディよりはイーグルのほうが良い遊び相手みたい。(スピード系のね!)
エディとは相撲だかプロレスだかをやっております。ちゃんと兄ちゃんたちを使い分けてる賢いまーちゃんです!
体重差はかなりあるのに、エディに体当たりとかして果敢に戦っておりますよ!

体重差といえば、同じベンガルでもエディとイーグルは体重差1キロ以上!!
抱っこしても重さの違いはハッキリしてます。
エディは重い・・・!重すぎるっ!
イーグルは身は詰まってる感じだけど、軽やか~!
デカくて重い男子猫の多かったこて家では、かなりの軽量級です。



DSC_0756_convert_20160324165437.jpg 
上から見るとサイズの違いはハッキリしますね!



イーくんとまーちゃんは、このまま軽量級を保持していただきたいものです!




コメント

ましゃ治 #-

あはは、お腹の毛は一ヶ月もすりゃ生え揃いますから。
家はおっきい絆創膏1枚分だけ剃られてました。
まーちゃんもちゃんと生えてきてるみたいだから大丈夫!

手術したから急に変わる訳ないもんなぁ・・・・・
2歳くらいまではまだまだねぇ、おてんばですよ。
まりんなんてもうじき5歳だけど、やっと落ち着いて接する事に慣れたけど、まだまだツンデレですから。

パワー重視の遊びはベンガルズに任せたよ~。

2016年03月25日(金) 12時45分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
小町もでっかい絆創膏つけて戻ってきたんですが、自分ではがしていましたよ。
ハイ、おしとやかどころか、パワーアップして帰ってきたかも・・・。

2016年03月26日(土) 22時28分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

まーちゃん、順調に回復していて良かった~♪
うふふ、ピンクのお腹が痛々しいけど
時季に生えそろってきますよ^-^
ほんとだ、エディ君とイーグル君、かなり大きさが違いますね。。
猫ちゃんの1キロは多いですよね。。
お兄ちゃんズを使い分けているまーちゃん、賢いぞ~☆

2016年03月27日(日) 12時54分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小町、獣医さんにも「この子は元気ですね」と言われて帰ってきました!
エディがデカすぎなんですけどね。エディはお父さんもお祖父さんもでっかい血統なんです!!

2016年03月27日(日) 18時24分 | URL | 編集

Madame Rumiko #3A/C2EfE

まーちゃん、順調に回復しているようで、
一安心ですね!v-10

猫の1キロは人間の10キロですね。。

イー君は、何キロですか?

2016年03月28日(月) 09時31分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

まーちゃんすっかりいつも通りで
よかったです(^^
にゃんこはすごいですよね。
ニンゲンが開腹手術したらこうはいかないですもんね。

エディくんとイーグルくん
並ぶと体格差がよくわかりますね。
それにしてもふたりともツヤッツヤ♡

2016年03月28日(月) 17時51分 | URL | 編集

こて家 #-

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
そーですね、猫さんの1キロはニンゲンの10キロくらいかも・・・。
イーグルは5キロないんですよね~。去年、動物病院で計ったときは4.6キロでした!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ニンゲンだったら、手術の翌日に走ったりしませんよね~。
エディとイーグル、あれだけ体格差があるんですがプロレスやると最近はイーグルが優勢なんですよ!

2016年03月29日(火) 22時14分 | URL | 編集

hana #-

まーちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったです
こういうのって、飼い主の方が落ち着かないですよね
おなかの毛はすぐに生えそろいますよ
うちの林檎は4か月経ちますが、もうぼさぼさのおなかです♪

エディくんの膀胱炎、気になりますね
うちの珊瑚は1歳で結石が出来て、それ以来療法食です
にゃんずは膀胱・腎臓が弱いですからね…

2016年04月03日(日) 11時40分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

復活しました。
しばらく離れているうちにエディ様、巨漢になっちゃったのね。
まーちゃん様も早く、毛が揃いますように。
^-^

2016年04月06日(水) 14時39分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
小町のおなか、だいぶ毛が揃ってきました!しかし、子猫が大きくなるのって早いですね~!!
エディ、今は元気にしておりますよ!

>侍従長さん
おかえりなさい、侍従長さん!
はいはい、エディは6キロ超えだし、白黒娘の小町が増えましたとさ!
結局また4匹になってしまいました。

2016年04月07日(木) 21時05分 | URL | 編集


トラックバック

↑
