ボレロを観るオトコ

今日は花散らしの雨だったこて家地方。
すごい強風だったので、玄関のドアがガタガタいっていましたよ・・・!!
結局、花見も特にせず(毎度のことですが)桜の季節は終わっちゃったなあ~。

ちょっと前の事なんですが、バレエ大好きな私。去年の12月31日にテレビ東京でやってたシルヴィ・ギエムの「ボレロ」を録画していたので、「観なくては!」と録画再生!!
バレエ知らない人でもギエムは知っている人、結構いるのでは?
ロレックスの広告なんかにも出ていたしね。

そのギエムが引退することになって、引退記念コンサートツアーのラストが日本だったのですね~。
私、前にギエムの「ボレロ」はナマで観たことがあります!!
しかも、バレンボイムの指揮で生オケで!!
「ボレロ」の生演奏は心にも体にもズンッと響きましたよ~!!しかも100年に一人と言われるバレリーナ、ギエムですから今思えば、かなり贅沢なバレエ公演だったなあ・・・。

で、「ボレロ」を鑑賞していたら、私の前に陣取ってテレビをガン見してたのがイーくん。



DSC_0760_convert_20160407203836.jpg 
ボレロってかっこいいね~!


あの・・・イーくん。もうちょっと端っこに寄ってくれないかな・・・?
ま、録画してあるので何度でも観れるんですけど。



DSC_0762_convert_20160407203911.jpg 
あのおねーさん、美人だね~!



ギエム、50歳とは思えない踊りでした!!
イーくん、独特な踊りが気になったのか単に好きなのか??
他のこて家の皆さんは全く興味を示さなかったのにね~。

イーくん、バレエが好きなのか?今度違うバレエの録画も見せてみようかな・・・!
「ボレロ」が好きだなんて、イーくんかっこよすぎるぞっ!!

ついでの自慢・・・。
私、だいぶ前に東京文化会館のバレエ公演終わりに上野駅の改札に行ったら、なんと!偶然ギエムと遭遇!!
サインをお願いしたら、快く受けて下さったのですよ!!
あああ~!もう、感動でした~!!
電車使うなんて庶民的なギエムにも感動!!(普通のダンサーはタクシー使う率高し)
ギエムのサインは私の宝物でございます!

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

おぉ!!
それはすごい!!
宝田!!

2016年04月09日(土) 00時31分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

スゲー!!
生ギエム生鉢合わせ!!
格言う私も、数年前給仕係と生ギエムの舞うボレロを見に行ったことあります。
しかも、来てくれたのですよ。
あのギエムがこの北の果ての地のニコライブルクに!!
なんか、独特の雰囲気を持った方ですな。

2016年04月09日(土) 17時21分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
おお!侍従長さんもギエムのボレロ観ましたか~!
生ギエムは顔小さくて背が高くてスタイル抜群で、私とは真逆のお方でしたよ~!
ふふふ・・・私のサイン帳には名だたるダンサーのサインがたくさんあるのですよ・・・!
しかし、英語できない私、なんて声かけたのか覚えていません。

2016年04月09日(土) 21時06分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

バレエは全くなのですが
芸術作品を見ると
心が洗われますよね。

イーグルくん
もいかしてダンサーのお姉さんのこと
一目惚れしちゃったかしら(´艸`*)

2016年04月11日(月) 08時55分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ボレロは曲が有名ですからね~。
イーグルは動くものが好きみたいなんですが、今回は手を出さずに見てるだけでした。天気予報だともれなく手が出てくるんですけどね!

2016年04月11日(月) 10時41分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

バレエはたま~にテレビで、チラッって見るくらいでねぇ・・・
それよりも舞台のミュージカルの方が好きですねぇ。
市村正親の「ミス・サイゴン」は、秋からの公演がラストになるようです。見に行きたい!

2016年04月11日(月) 14時07分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

こんにちは~。。
うんうん、バレエは全く知らないのですが
ギエムの名前は知っています♪
バレエ界の天才かしら??
それにしても偶然に会ってサインを頂けたなんて
ほんと、宝ですね^-^

イーくん、バレリーナになりたいのかな~^o^

2016年04月11日(月) 14時36分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
お母さんもギエムの名前はご存じでしたか~。
ギエム、電車は慣れているようで彼氏と一緒に去って行きましたよ~!
なんかね、とっても自然でステキでした!!
イーグルの好きな番組は天気予報だけだと思っていたんですが、バレエも好きみたいです!

2016年04月13日(水) 23時21分 | URL | 編集


トラックバック

↑
