白黒猫の共通点

結構、間隔が開いてしまいましたね~。
はい、私もこて家の皆さんも元気です!!

お腹の毛も生え揃ったまーちゃんは、元気すぎてイタズラもフルスロットルです!
お元気娘のまーちゃんは、何か要求がある時は私の事をねろねろ舐めるのが慣例。
かわいいんですが、くすぐったいのでカンベンしていただきたいのですが・・・。



DSC_0811_convert_20160424213933.jpg 
私が舐めれば、イチコロよ~!



ゴハンが欲しい時なんか、寝てようがなんだろうがねろねろ攻撃が始まるので大変!!
まーちゃん、エディやイーグルのこともよく毛繕いのお手伝いしております。

もしかしてまーちゃん、私の事も毛繕いしてるつもりなのか・・・??
「おねーちゃん、キタナいから私がきれいにしてあげる~!」とかなんとか?

ところで、同じ白黒猫だった亡き小鉄くんとまーちゃんには共通点があります。
それは、


妙に手先が器用!


という点。
今まで誰も開けたことのなかった、サイドボードの引き出しをまーちゃんが開けるようになってしまいました!
ええ、「引出し組」の由来となったのは、小鉄くんが引き出しや押し入れの戸を器用に開けてたから。
まーちゃん、引き出しから印鑑やら何やらぶちまけていたので、急いで引き出しストッパーを買ってきましたよ・・・。

やっぱりこれは白黒猫のDNAがそうさせるのか?!
他にもイタズラは色々・・・。
ベンガルずもイタズラはしますが、ま、わかりやすい事しかしませんしね~。
小梅姐さんは、たまにチッコテロはしますがそれほど困らせることはありませんし。

うーん、それとも天国の小鉄くんがあの世からまーちゃんに悪知恵を授けてるとか??



DSC_0809_convert_20160424213901.jpg 
私はお利口さんなんだもーん!


まーちゃん、あまりイタズラのグレードは上げないで下さい・・・・!
台所で何か作ろうもんなら、真っ先にやってきて邪魔するしね~。危ないからっ!!



DSC_0813_convert_20160424214001.jpg 
今度は何して遊ぼうかなー?



あ、そうそう。おしゃべりが好きなとこも小鉄くんに似ています。
甘えん坊なとこもね!

やっぱり猫の色柄と性格って何か共通点があるものなのかもしれませんね~。
まーちゃん、元気で長生きするんだぞ!!寿命だけは小鉄くんに似てはダメですっ!!

ああ、サイドのプロフィールにまーちゃんとイーくんをまだ載せていないので作らないと・・・。
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

まーちゃんイタズラもフルスロットルですか!

我が家の白黒まりんも頭良いですよ~!
家の中の引き戸は殆ど開けますからねぇ。
おしゃべり良くもするし、でも朝起こされることは無いです。
毎日朝まで父ちゃんの布団の上でグッスリ寝てます。
そんなまりんも2歳位まではおてんばさんでしたからねぇ。
まーちゃんも時間が経てば落ち着くと思いますよ。

2016年04月25日(月) 14時45分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #-

あはは、悪戯がフルスロットルなのね~笑
元気と可愛らしさが爆発していますね^o^
白黒猫ちゃんは
きっと手先も器用で賢いのかもしれませんね~^-^
お家の中が賑やかになって良いかもですよ^o^

2016年04月26日(火) 12時53分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

いたずら大好きなところ
おんにゃのこですね~(^^*)

にゃんこの毛色ってDNAで決まるそうだから
ある程度性格も似てくるのかもしれませんね♪
私のイメージだと
白黒さんっておおらかで楽しいことが大好きって感じですね(^^

2016年04月26日(火) 17時00分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

いたずらがすでにモリアーティー教授並みの犯罪に近くなりつつありますな。
どんどんやりなさい!!(笑)

2016年04月26日(火) 19時33分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
まりんちゃんも手先が器用なんですねー!!やっぱり白黒猫はそういうものなのかもしれませんね!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
若いのでとにかく元気ですよ~!イーグルと派手な鬼ごっこを毎日開催しております。ウチは3階なので、下の階の方、うるさいだろうなあ~と申し訳なく思っていますよ~。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
やっぱり白黒猫のDNAがそうさせるんでしょうか??亡き小鉄は、楽しそうにブレーカー落として遊んでたもんなあ・・・。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ダメダメ!!これ以上エスカレートされては困ります~!!
パワーアップして困ったらニコライブルクに奉公に出そうかしら??ジョゼフィン嬢にビシッと教育して頂こうかな?

2016年04月29日(金) 14時05分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

こんばんみー(´∀`*)
いたずらフルスロットル!なんて恐ろしい!(笑)
器用なのって、うわーすごーい!って思うけど実際それ発揮されちゃうと
なかなかに困っちゃいますよねー( ̄∀ ̄;)
うちはそこまで器用ではないかなぁ…
やっぱ白黒ねこさんのDNA…???
ねろねろ攻撃ってのもすごいですねぇ(笑)
うちの場合はとにかく鳴く、叫ぶ!
ゴハーン!腹へったー!ゴハンくれー!とまぁうるさいことうるさいこと(^^;
食欲旺盛なのは元気な証拠だろうし、ありがたいんですけど
もうちょっと落ち着いてくれると嬉しいなぁーなんて思っておりますよ(苦笑)

2016年05月06日(金) 23時44分 | URL | 編集

こて家 #-

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
猫さんの場合、手先が器用だとホンット、困ります~!!
ヤングな小町とイーグルはつるんで、悪さをよおやってくれます。元気なのはいいんですけどねえ~。

2016年05月07日(土) 00時11分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

まあちゃん、賢くて手先が器用にゃんですね。
うちのデブ猫モモタローも、そうですね。
でも、年なのであまり動きませんが。。

ねろねろって、まあちゃんにされてみたいです。v-10

2016年05月08日(日) 14時34分 | URL | 編集

こて家 #-

>Madame] Rumikoさん
いつもありがとうございます!
あら、モモタローくんもやっぱり器用なんですね!!
やっぱり白黒猫の特長かもしれませんね。
ねろねろ攻撃、くすぐったいので私は苦手です~!

2016年05月15日(日) 21時54分 | URL | 編集


トラックバック

↑
