書いてない・・・!!

皆さまあけましておめでとうございます!今年はひとりと4にゃんのお正月。楽でございます!!
今までは朝にお雑煮、おせち料理・・・って感じでしたが、今年は普通にコーヒーにパン食べて、お雑煮は夜に作って食べました!!
大好きな「芸能人格付けチェック」を観ながら!!お正月で一番好きな番組かな?今年は音楽と見ただけじゃわからない食べ物系を除けば当たりましたよー!!音楽、前はバッチリ当たったもんだけど、耳が鈍くなったか・・・?好きなバレエじゃ、必ず弦楽器があるからそれなりに聴いてるハズなんですが・・・。
今年は盆栽が当たって「ヤッター!!」でした!

手抜きのお正月とはいえ、やっておかねばならない年賀状がまだできていません。プリンタはあるし、パソコンには筆ぐるめも入っているんですが、住所録も作っていません。もうね、プリンタなんか出したらこて家の皆さんがわらわら寄ってきて、何をされるかわからない・・・!
今年の場合、とんでもない事をしそうなエディがいるので特にアブナイ・・・!!
・・・しかし、いけませんね。やることはやらねば。
ハイ、明日、こて家の皆さんを締め出して作る事にします。皆さま方、私の年賀状はとても遅くなると思いますので、先に謝っておきます!
筆ぐるめなんて、まだ稼働させた事ないから、いざとなったら手書きだな・・・・。一応、インクジェット用のハガキ買ったんですけどね。
精密機械に重量級の小鉄くんやらやたら飛び乗るのが好きなエディが乗ったりしたら、超アブナイ・・・。まだほとんど使ってないのに破壊されてしまっては困るので、見せないのが一番!!

話は前に戻って「芸能人格付けチェック」。あれで出て来るワインや牛肉。安い方も庶民からしたら、十分お高いですよねー!!まあ、確かにあまり安いのだとわかっちゃうんだろうけど、ワインはともかく牛肉は絶対わからない気がする・・・。だって、食べる量ってほんのちょっぴりですもんね!ワインはわからんけど、自分じゃ買えないようなワインは浜ちゃんじゃないけど「もわっとしてる」んじゃないかな??
どっかのソムリエさんもとんでもないお値段のワインは普通のワインに飽きた人が飲むもの、とか言ってたからおいしいかどうかより、何かが違うんだろうねー。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今年はキックボクシングを習いに行くぞ!!
スポンサーサイト

コメント

ほんなあほな #-

今年も、どうぞ宜しくです!

ふふふ、同じ番組、見てたわねw
ガクトすげーっ!ってwwあ、盆栽、私も解った^^v

2014年01月02日(木) 04時00分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

お正月ってなにかとずっと働いてしまうものなんですよね・・・
今年はのんびり過ごしてくださいね。

私も同じ番組見ていましたよ~!
そうそう、ワインなんて
安い方でも
十分高いじゃん!なんて
突っ込みを入れながら見ていましたよw
ちなみに私も盆栽わかりました~(^^

今年もどうぞよろしくお願いします☆

2014年01月02日(木) 18時02分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
年賀状...。
いいんじゃないでしょうか。
ゆっくりで^-^。
葡萄酒かぁ。
高かろうが安かろうが所詮はお酒ですもんね。
飲んで美味いと感じればそれで良しですですよ。
てへっ。

2014年01月02日(木) 18時37分 | URL | 編集

いぬこここ #551cMm0Y

あけましておめでとうございまーす!

…私もあらかじめ謝らせていただきます。
年賀状、たぶんとっても遅くに届くと思います ^^;

プリンタって、ネコ組がわらわらと寄ってきますよね。
たしかに上に乗ってたりする!(涙)

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2014年01月02日(木) 20時56分 | URL | 編集

こて家 #-

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんも見てた?ホント、ガクト様はすげー!!そういえば、毎年出てくる消えるおぢさん、梅宮辰夫は今回いなかったねえ。あれはあれで面白いんだけどなー!
盆栽、テレビでも作った感が出てたけど、外した人多かったねー!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
お!ミャミャさんも見てましたかー!!面白いですよね、あれ!
ワインも牛肉も私も安い方ですら普段でも買えないわー!一度だけ、うかい亭でステーキをご馳走してもらった事ありますけど、高いお肉はあのお店あたりのランクかな??盆栽、思ったよりわかりやすかったけど、ハズした人多かったですね!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは・・・年賀状、いつになったらできるのやら・・・!!競馬場で馬の写真でも撮ってくれば良かったか・・・?写真撮るとわかるんですが、競走馬って強い馬はやっぱ写りが全然いいんですよ~!かつての競馬オヤジ女の経験談です。
葡萄酒といえば、侍従長さんの二日酔いはもう良くなったのか?!年末年始はジョゼフィン酒場でぼったくられてるのかな?

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
いぬこここ家も猫さんが3にゃんになって、ヤジねこが増えちゃいましたね!!
なんでなんでしょうね~?ワンコはモノにはあんまり寄ってきませんよね!猫さんはなんであんなにわらわら寄ってくるんだか・・・。見てるだけならいいけど、余計なお手伝いをされるので困りますよね~!

2014年01月03日(金) 00時04分 | URL | 編集

ジョルまま #-

明けましておめでとうございます。

うんうん!私も見てたよ~☆

ホント!ガクトすごいよね~こうなると一緒に組む人はプレッシャーだよね。
2014年がこて家さん、みにゃさんにとりまして
穏やかで素敵な一年でありますように・・・

2014年01月03日(金) 09時36分 | URL | 編集

ここちゃこ #wVRCwILk

明けましておめでとうございます。
エディくんを迎えて4にゃんでの初めてのお正月。
さぞかし賑やかだったでしょう(笑)

芸能人格付けチェック、お正月恒例になりましたね。
毎年ついつい見ちゃいます。
で、ガクトかっこええーってうなってます(笑)

2014年01月03日(金) 17時26分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

そういう面白い番組があるんですね。
テレビって見ないから。
来年は見てみます。

ワインは高いワインは香りから違いますよね。v-272
でも、高くても3万円位の(自分で買ったのではない)しか
飲んだことがないので、けたはずれに高いワインは分からないかも
知れません。

2014年01月03日(金) 18時35分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します^^

・・・それ録画しました!(笑)
まだ見てないけど。
そしてネットのニュースで一部知ってしまったけど(爆)
そうそう!
庶民からしたら安い方でも十分高級ですよねー。
私なんてこの間、グラム400円か500円くらいのお肉食べたら
胃がびっくりしてお腹壊したんだから(爆)
貧乏舌だけでなく、あたしゃ腹まで貧乏っ腹だわー( ̄∀ ̄;)

2014年01月04日(土) 11時22分 | URL | 編集

ANKO #-

あけましておめでとうございます。
今年一年、健康で幸せでありますように。

なんだかお正月番組が年々つまらなくなって来たような。
といいつつTVを観ながらゴロゴロしてるけどw
うーん、人の舌って大した事ないんだろうね。
感覚よりも情報に騙されちゃうんだろうな〜
あれだけ多くの食品(メニュー)偽造が起きるのも分かる気がする^^;

2014年01月04日(土) 12時06分 | URL | 編集

うさうさ #-

あけましておめでとうございま〜す。
本年もよろしくお願いいたします^^*

うふふ。プリンター、ウチも動かすと必ず乗りますよー。
キミは重いんだからほんとヤメテ(;´Д`Aってなりますw
年賀状は無理しないで下さいね。

そうそう、3日にMaaiさんに遊びに来て頂きました!
凄い楽しかったけど、ジュラは食器棚に篭城で情けなかったですーorz
こて家さんも、ぜひお伊勢参りがてら遊びに来て下さいね!(⌒▽⌒)

2014年01月04日(土) 15時39分 | URL | 編集

ミミココ #-

あけましておめでとうございます (o^ω^o)
ミミとワタシにたくさん励ましメッセージありがとうございました
おかげですっかり元気になっていつも通り威張り散らしてますw

ワタシも家でのんびり格付けみてました〜
盆栽、みながら パソコンで盆栽、価値、見極め方・・・とか調べたけど、さっぱりでした (´;ω;`)トホホ
ワイン、飲んでみたいぃぃ
もわっての味わいたいですw

書き物するときのジャマお手伝い、鉄板ですよね
また、器用にお手手をちょちょいのちょいってw
閉め出すんだけどドアをカシャカシャしたりアオーンって鳴いたりそれはそれで騒がしいという・・どっちにしてもカワイイ (*´Д`*)むふふふ

今年もニャンズと幸せな一年になりますように♡


2014年01月05日(日) 21時10分 | URL | 編集

こて家 #-

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
あの番組、ファンが多いんですねー!なんかうれしいわ~!ガクトさま、すごすぎ!
最近のお正月はあんまりおもしろい番組少ないので、あれが一番楽しいです!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
格付けチェックは毎年元日にやってますよー!!
ガクトさまは100万円のワインを当てただけでなく、「ちょっと若いなー」と言っていたんですが、実際2005年産でどちらかといえば若いワインだったからスゴイ!!
面白いので是非来年はご覧になってみて下さいねー!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そーですよねー!私なんていつもはオージービーフだもん!!
私もすごい霜降りのお肉食べた時、胸やけした・・・。思ったより食べられんかった覚えが・・・。私の胃も高級品に慣れてないかも・・・!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そーねえ、結局毎日いいもん食べれる人なんて極わずかだろうしねー。エビなんて殻取っちゃったらわかんないよねー!私も自信ない・・・。でも、騙して高いお金取ってたホテルはなんだかなーですよね!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
あらっ!ジュラたん、隠れちゃったのね~!
プリンタ、私はまだあまり使ってないから破壊されたら困るので、完全に締め出してから使ってますよ~!乗るのもだけど、あちこち手でガシガシやるからもうやーめーてー!状態!はい!お伊勢さん行くぞー!!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
ミミ様、完治して良かったー!!ウチも心おきなくエディのω取る手術しちゃいましたうよ!!今日戻ってきたんですが、エリカラで物を引っかけては色んな物を落とされて大変ですよー!!
ミミココさん、調べたのー!!私、盆栽はわかったけど、音楽ハズしたー!
ワインは空気に触れると香りが変わるっていうけど、そこまでいいワイン飲んだ事ないからなー。私も飲んでみたいー!!一口でいいから!!んでも、一口でも1万円くらいするのかなあー?

2014年01月06日(月) 01時36分 | URL | 編集


トラックバック

↑
