新入りくん紹介!

なんだか、10月に入ってから台風だらけですねー。おかげで洗濯をするタイミングを逃しています。
さて、こて家のニューフェイス、エディについてはまだ紹介していませんでしたねー。
来る事になった経緯は割愛させていただきますが、ご縁があって猛暑厳しい8月のお盆前にこて家に合流しました!
エディはベンガルのブリーダーさんちからやってきた子です。ブリーダーさんの所ではスタンダードにどれだけ近いか、柄等でお値段も変わりますが、エディの場合はショーにも出せるタイプだそうです。
まあ、ショーに出す予定はありませんが・・・・。

名前に「小」が付いていないので「あれ?」と思った方も多いのでは??
えーと、私的な猫の名前ルールは日本猫は日本の名前で「小」を付けよう。外にゃんには、それらしい名前を付けようと決めてたので・・・。
たまたま、イギリスで王子さまが生まれた頃だったので、「英国王室っぽいのもいいなー」と思いまして・・・。他にも候補はあったのですが、イギリスで人気のある「エドワード黒太子」のエドワードの略名から「エディ」に決めました!エディ・マーフィーも好きだし♪
それと、飼い主が付けた名前がそのまま血統書にも載るようにしているそうなので、ま、洋風がいいだろうということで・・・。

エディ、とにかくやんちゃこの上なしっ!!

今は動かざること山の如しの小鉄くんもチビの頃は相当なもんでしたが、多分それ以上・・・・!!


IMG_3560_convert_20131005015542.jpg 
ボクがエディくんです!


ベンガルの子猫って3か月くらいになると、目も切れ長で大人っぽい顔してます。んでもって、頭が小さくて脚が長い!すばしっこい!しつこい!悪知恵働く!・・・というワイルドっぷり!


IMG_3528_convert_20131005015305.jpg 
飛ぶ!!


IMG_3539_convert_20131005015430.jpg 
走る!


IMG_3542_convert_20131005015507.jpg 
物を落としまくる!!


写真撮ろうとすると、ずんずん近寄ってくるのでなかなかいい写真が撮れませーん!
あ、でもジャンプ写真や仁王立ち写真はそのうち撮れるかも・・・・。

小さい頃から人がいて猫がいて犬までいたお宅で育ったエディは、巨大な当主・小鉄にもひるむことなく飛びかかります!
最後はしつこいエディに耐えられなくて、小鉄くん、小梅ちゃんはとっとと逃げてしまいますねー。まあ、見ててもしつこいのはわかるので「仕方ないか・・・」って感じ。

こて家の下っ端。小鉄兄さんにインネン付けられて小さくなってる小衛門だけはなぜだかエディ、リスペクトしてるみたいで、小衛門には滅多にちょっかい出さないんですよねー。黒猫って怖く見えるんですかね・・・。
ま、小衛門の場合ちょっかいかけられると猫パンチ連打で唯一、懲らしめる事ができてたみたいだからそのせいか??
それと、なぜか小鉄くんの事をエディは女子猫と勘違いしてるようで・・・・。そのせいもあって(まあ、どんくさいから狙われるんだろうけど)、ターゲットはこてうめコンビ。
どっちも運動不足だから、ちょうどいいのかも・・・。

ま、そんな感じでなじんでいるようななじんでいないような?でも流血の大惨事も具合悪くなる猫さんもいないので、大丈夫だと思います。
気がつくと、私のベッドで4にゃんみんなで寝てたりするので、仲間意識はあるんだと思います。

獣医さんに行った時に「えーと、エディくんの毛色はなんていうんですかね?」と聞かれて困ってしまいました。私もよくわかっていないもんで・・・。「あの・・・茶色のヒョウ柄・・・?」と答えてしまいました!ブラウンタビーなんとかいうんですけど、わかれば別にいいじゃん!!と思ったんですが、きっちりしている獣医さん。「血統書が来て書いてあったら教えて下さい」と言われてしまいました・・・。
色については、大きくなるにつれて変わる事も多いのでどんな色柄の子になるのかわからない、とブリーダーさんもおっしゃっておりました。このでっかいヒョウ柄のせいで、獣医さんに連れていくと助手さんたちのアイドル状態・・・。

ここまで、大きなロゼットを持ったベンガルは見たことがないそうで・・・・。そう言われるとちょっとうれしかったりしますね。
猫さんはMIXでも純血でも私は好きですが、とりあえず褒められるとうれしいもんです!

あとは、去勢するまで病気しないで元気にしてくれるとうれしいんですが・・・・!


IMG_3565_convert_20131005015626.jpg 
エデ公の相手はもう嫌にゃっ・・・・!!


こて家当主、最近お疲れのご様子。運動になるから、エディと鬼ごっこでもして下さーい!!
ちなみに、今は宇宙人顔のエディ。エディのパパがいたので見せてもらったんですが、横広のしっかりしたお顔のパパでした。小顔なのは今だけかもしれませんねー。
一応、スタンダード通りだと5キロくらいらしいですが・・・・。皆さん、巨大化するとか思っているんじゃないですか???
期待しないでくださいねー!「小」も付いてないし、絶対大丈夫・・・なハズです!!
スポンサーサイト

コメント

ここちゃこ #wVRCwILk

遅くなりましたー。
新ブログ開設、おめでとうございます!
エディ王子、お顔が凛々しいですね♪
キレイなロゼットだこと。しっぽもながーい!

2013年10月05日(土) 07時20分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

エディ君の全貌(笑)初めて見ましたが
本当にきれいなヒョウ柄~(*´▽`)
ベンガルもシンガ同様
ベルベットのようなすべすべの手触りなんですよね?
私もお猫様ならどの子も大好きなのですが
本物の豹の様なエディ君の模様にはテンションが上がります(≧▽≦)

新入りエディ君を受け入れてくれるこて家のにゃんずは
さすがだなぁ。
4にゃんで寝ている姿は
なごむでしょうね❤

2013年10月05日(土) 15時24分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

こて家さん、お久しぶりです。。
ブログリニューアル、おめでとうございます^-^

そして、エディ君、初めまして~♪
こんな可愛い仔を迎えていたのですね。。
3ニャンズとも仲良くなって賑やかな事でしょう~^o^
エディ君が健やかに成長しますように☆

2013年10月06日(日) 06時18分 | URL | 編集

ANKO #-

まー、生意気な柄だわ〜w
子猫の時点でここまで見事なロゼットも滅多にいないかも。
大人になったらたくさんの女子を泣かせちゃうわねw
そう、うちの「あの」ソランでさえ、
ウランがやって来た時は過労?から食欲不振になったくらいだもの。
ま、全力で相手をした所為もあるんでしょうが、
やっぱり子猫の体力やしつこさはね^^;
ほどほどにお願いしますよ〜

2013年10月07日(月) 19時30分 | URL | 編集

Kirara #4zTyLq0M

とっても綺麗!!

エディ君とっても元気で大きくなりましたね(*^_^*)
驚いたのはとても綺麗なロゼットになりましたね!!
甘ったれだったエディがこんなにやんちゃでかっこよくなって
とっても嬉しいです。涙でちゃう~
これからの成長がとっても楽しみです(*^_^*)

2013年10月07日(月) 23時25分 | URL | 編集

こて家 #-

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
エディ、ちょっと前までは赤ちゃん顔だったんですが、気が付いたらシュッとしてきました!しっぽは細いけどホント、長いですよ!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
エディを褒めていただいてありがとうございます!ハイ!毛触りとってもいいですよ!シルキーというか、ホントすべすべです!エディはグリッターっていうのかな?キラキラした毛も生えてるので写真に映らないのが残念!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
スコクラブも賑やかですが、我が家も超賑やかですよー!!エディが来てから、先住どもが前より甘えん坊になりましたー!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんったらTamさんと同じ事言ってるわー!!Tamさんにも「この柄が生意気~!」って言われたのよ。ウランちゃんのヤンチャっぷりはまだ見ていないけど、エディもすごいですよー!!走るのは速いし、ジャンプも高い!!唯一、対等に相手ができるのが小衛門だけ。小衛門、こてうめコンビにはつれなくされてたから案外うれしいのかも・・・。

>Kiraraさん
こんにちは!
エディ、だいぶ大きくなりましt!エディ、ヤンチャで先住に相当ちょっかいも出すんですが、甘え上手でちょこんと先住の隣で一緒に寝たり、なかなか猫付き合いがうまいです!
グリッターもきれいに出ていますよ!!ロゼットはどんどんはっきりしてきている感じです!

2013年10月08日(火) 02時20分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

エドワードって言う名前いいですな。
やっぱり
「エドワード・アントニー・リチャード・ルイス」
って言う名にしましょ^▽^。
英国王室王子の名前そのままパクって。
いや、ベンガルネコさんの模様って不思議だぁ。
リトル豹さんだぁ。

2013年10月08日(火) 09時23分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
えええー、長すぎる・・・・!!侍従長さんも好きねえ・・・!!
しかし、洋猫さんって脚長いもんですねー。もっとチビの頃は長い脚をもてあましてるように歩いてましたよー。
ハイ、ベンガルさんも柄色々で、点々の子やマーブル模様の子もいるみたいです。最近はこのロゼット柄が人気みたいです!

2013年10月08日(火) 10時49分 | URL | 編集

うさうさ #-

こ、こてちんガンバレ^^;

おぉーーっ!!
エディくん、めっちゃカッコイイ!!
以前見せて頂いた写真から比べると凄いお顔がキリッとしてきましたね~。
もっと甘えんぼうみたいな顔してたもんv
これは先が楽しみだぁ~^^*
エディくんのお名前は元からついてたものかと思ってました^^;
ええ、そりゃあもう「小」がついて無かったからでございますwww
エディくん、良いお名前貰って良かったね^^*

2013年10月08日(火) 12時53分 | URL | 編集

こて家 #-

>うさうささん
いつもありがとうございます!
あはは!「小」がないからあれ?っと思った方やっぱりいますね!!
ジュラくんと同じで、ニンゲンの食事は大変でーす!!コーヒーカップにはズボッと手を入れちゃうし、お皿にも手を入れるので食事の時は近くに水の入ったスプレー置いて、手を出そうとしたら水スプレーで撃退しながら食べていますよ・・・。
小鉄は油断しすぎ・・・。ヘソ天で寝てるんだもん!もれなくエディに襲われておりますよー。小衛門がビビリなのに、エディには恐れられてるのがかなり意外だったりします!

2013年10月08日(火) 20時04分 | URL | 編集


トラックバック

↑
