エリカラ・エディ!

明日が仕事始めの方が多いのかな?
ちなみに私はあさってが初出勤でございます。銀行やら色々と行きたいんでね。1日ずらしてもらいました。
昨日はエディの去勢手術の日でした!久しぶりの手術だったんで、「絶食させる」とかすっかり忘れてたんで、「あ!そうだった!」と慎重になりましたー。朝ごはんの時はエディをキャリーバッグに入れてから、他のこて家の皆さんにカリカリをあげて、食べ終わった所で残りは全部処分!!エディは「ぼくのごはんがないの?」って顔していましたが、説明してもわかんないからねー。ちょっとかわいそうでした。

動物病院で体重を計ってもらったら、年末よりまた増えてて4.6キロ・・・!!小梅ちゃんを抜きました!うう・・・やっぱり巨大化決定?

無事手術が終わったと連絡をもらって、今日は引き取りに行ってきました!!
エリカラ付けられて動きづらそうかと思いきや、小鉄くんや小梅ちゃんの時より器用に動いてる・・・。さすがに毛づくろいができないのでちょっとストレスみたいですが・・・。エディはこて家で初めて、マイクロチップを入れてもらいました。悩んだんですが、日本獣医師会に登録もするんだそうで、番号が全国どこにいてもわかるのなら・・・と決断。

それでも、エリカラ付けられてると体力使うんでしょうねー。今日はよく動くけど、よく寝ています。
びびっているのがこて家の皆さん!!特にビビリの小衛門は、いつもならエディに一番強気でエディに一目置かれているのに、今日はエリカラ・エディが怖かったのか隣でエディがカリカリ食べようとすると「シャー!!」だって・・・。
ちなみに、エリカラは買い取り制で買わされました。ま、高いもんじゃないのでいいんですが・・・。病院臭かったのか、今日はみんなにやたらとクンクンされていましたよ!!

ω特集はまた、後日・・・。ちゃんと写真撮れてるかな・・・。
あ、病院では手術した証拠写真を撮るために先生に押さえてもらって股間を撮影・・・。猫とはいえ、なんか獣医さんにへんたいさんだと思われなかったかな・・・?エディのブリーダーさんの所では、去勢手術が終わって証明するものを確認してから血統書を発行するシステムなので。あとは1週間後に抜糸すれば終了!!
エリカラ生活、がんばってくれよ!エディ!!
さ、明日こそ年賀状書かないとー!!今日は帰ってきてから寒くて昼寝してしまいました!!あははー、ダメだこりゃ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
格付けチェックのガクト様、100万円のワインがまだ若いとまで当ててたな。凄過ぎ!!
スポンサーサイト

コメント

ほんなあほな #-

エディさん、新春早々のωの儀、オツカレサマでした~^^
マイクロチップは、家も、麻酔の機会があれば、
次々に導入していこう・・・って考えてますよ~
読み取り機も随分普及してきたし^^vイザという時の為にね^^

2014年01月06日(月) 09時15分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

エディ様。
文字通り「お年玉」、御苦労さまでした。
エリカラって結構必要になりますから会ってもいいんじゃないですかねぇ。
(我が家もあります)
あ!!
そうそう、ありがとうございます!!
来ましたよ!!
お気遣いありがとうございました。
いやぁ、あまりの大きさにびっくりでした^▽^。

2014年01月06日(月) 10時08分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

エディくん
ついに、おきゃまの仲間入りですね♪
無事に終わってよかった!!

病院のにほひをつけて
エリカラ装着してたら
さすがに警戒されちゃうのでしょうね…
少しの辛抱だから頑張るんだよ~(*´ω`*)

2014年01月06日(月) 12時33分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

エディくんのω・・・さよならω・・・
頑張ったねー偉かったねーお疲れ様、エディくん!
動物病院でエディくんの股間を撮影するこて家さん・・・
な、なんか想像するとちょっと面白い(笑)

マイクロチップ、もう何年も迷ってます(´д`)
だって読み取るリーダー?っていくつかメーカーがあって
入れてるチップとメーカーが違うと読み取れないっていうし。
色々と考えちゃうとなかなか決断出来なくて。
ちゃんと納得いくまで調べて決めないとなーと思ってます。

2014年01月06日(月) 21時10分 | URL | 編集

ANKO #-

サヨタマ儀式終了おつかれさまでした。
サヨタマでますます巨大化しそうね。
やっぱり巨大か磁場だわw
エリカラのサイズもデッカいんだろうな〜

2014年01月07日(火) 12時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑
